« ♪・・・ジェットストリーム | トップページ | おばさんの自転車ひとり遊び »

2011年5月24日 (火)

晴れた日の田園自転車散歩

こにゃんちわcat

今日の最高気温18℃で、快適な自転車日和だったので

石狩川沿いのサイクリングロード経由で、隣の比布町へ行って来ました。

046

こちらは比布神社。桜が風にはらはらと散って・・・・

042

・・・地面に桜の花びらが一面に散らばり、風情のある情景です。

049

今は、もう誰もいない駅・・・♪・・・の無人駅のホームです。

054

駅舎横の駐輪場・・・立派だぁ・・・eyesign01

050_2

比布町は「苺狩り」でお馴染み・・・街灯も、かわいい苺バージョン・・・

057_2

人も少ない町内を抜けて、農道を走ってUターン。

田んぼにも水が入って、あちこちで田植えしてました。

駅から1km位走ってると、向こうの山のてっぺんに、かすかに東家が見える。

ではでは行ってみるとするか・・・・

068

坂を登って行くと、遠くに大雪山連峰が・・・手前には田園風景が・・・

左側が男山自然公園。突哨山への新しく開かれた遊歩道も、確かこのあたり。

126

・・・が、しかし・・・大した距離でもないんだけど、坂がきつくて・・・転けそぉ~sweat01

途中から、自転車を降りて歩いてしまったぁ~sweat01sweat01

063_3

頂上の展望台から見た比布と、奥が当麻町。

青空に、白い雲、そして田んぼ・・・田園風景は癒されますねぇ~note

056_2

碁盤の目のように、きれいに舗装された農道があるので

そして、何より信号もないし、車はめったに通らない・・・って、これだけで最高 sign03

好き勝手に、道を選んで、猛ダッシュできます。

おまけに、田園なので坂もないsign03

なんかね・・・もっともっと奥地まで・・・どこに続く道なのか・・・

田舎ならではの楽しみ方・・・行ってみたくなりますねぇ~bicycle dash dash dash

本日の走行距離54km。

ここ最近は、ジャンパーの袖と、パンツの裾まくりで走っていたので

腕と足は、おかしな境界線の

こんがりきつね色に、焼き目が付きはじめたおばさんであります。

            応援よろしくクリックしてにゃあ~・・・☛ 人気ブログランキングへ

|

« ♪・・・ジェットストリーム | トップページ | おばさんの自転車ひとり遊び »

自転車」カテゴリの記事

コメント

cat鍵コメDさんへ
うひょひょ…そうなんですか?
こちらではほとんどの方がしてくれますよ…
おおらかなのかな?「気をつけなはれや…」なのかな…
美味しく食べられるって事は
たくましく生きるための原点です。
…ありがたい事だなと思います。

投稿: ちゃび | 2011年5月25日 (水) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/40114305

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた日の田園自転車散歩:

« ♪・・・ジェットストリーム | トップページ | おばさんの自転車ひとり遊び »