« 母に似ず・・・ | トップページ | 咲いた、咲いた、桜が咲いた! »

2011年5月11日 (水)

桜・・・ちらほら・・・・

012_3 こにゃんちわcat

本日の最高気温は15度・・・らしいのですが

風が冷たくて、4月下旬のような気候でした。

午後から、新川から桜岡経由で

あさひやま動物園の桜の開花状況を見に行ってきましたbicycle dash

露店のおじさんと「まだまだ咲かないねぇ~」と桜情報の立ち話。

帰り際、お隣のお店のおばさんが、「あそこに咲いてるよぉ~」と教えてくれました。

駐車場のはずれに、わずかに1本。

見事に、咲いてましたcherryblossom

023

021

でも、その他はほとんどが、まだまだ堅いつぼみのまま

週末は雨模様の予報なので、花満開は来週のようです。

018_2
夕方になって 風も止み、雲ひとつないきれいな空。

明日は快晴で、最高気温18℃になるとか・・・

やっぱり、桜が咲かないとね、春を感じないなぁ・・・

本日の走行54km・・・

日焼け止めクリームを塗って走ったものの

顔を洗った時に、ちょびっとピリピリ・・・happy02

イカンなぁ~汗で落ちちゃうから、こまめにクリーム塗らんと・・・・

お肌の曲がり角は、とっくに過ぎちゃってるけど

まだまだ、シミ・しわ・そばかすが気になる、おばさんなのであります。

             

            応援よろしくクリックしてにゃ~☛人気ブログランキングへ

|

« 母に似ず・・・ | トップページ | 咲いた、咲いた、桜が咲いた! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catMuirwoodsさんへ
今日はぽかぽか陽気で,
あちこち咲いてました。
早く上着なしで走りたいなぁ…note
花見が終わったら、今度はビヤガーデンですよbeer
生ビールが美味しい季節がやってきますよlovely

投稿: ちゃび | 2011年5月12日 (木) 16時53分

随分と暖かくなったようですが、桜はまだなんですね。
「これからお花見(花見酒)の季節が来る」なんて、なんと楽しい事でしょう。

僕は既にまだら日焼け(^^ゞ

投稿: Muirwoods | 2011年5月12日 (木) 11時42分

catやまこさんへ
ふふふ…やっぱり呑む…sign02ですよねscissors
デジカメの腕がイマイチで、
桜の綺麗さをうまく表現出来ず、残念であります。

投稿: ちゃび | 2011年5月12日 (木) 06時21分

そっか~。
北海道は今なんですね。

今年はお花見出来なかったから、皆さんの写真で一人花見酒です。
↑やっぱり呑む。

お肌のケアは大事っす。
手と首も忘れずに日焼け止め塗りませう。

投稿: やまこ | 2011年5月12日 (木) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/39916775

この記事へのトラックバック一覧です: 桜・・・ちらほら・・・・:

« 母に似ず・・・ | トップページ | 咲いた、咲いた、桜が咲いた! »