« なんてことのないお話・・・ | トップページ | 桜・・・ちらほら・・・・ »

2011年5月 8日 (日)

母に似ず・・・

019_2

こにゃんちわcat

私が子供の頃、洋裁や和裁の内職をしていた母は

私や兄姉の、浴衣や洋服も作ってくれてました。

お正月やお祭りには、新しい服を着るのがとっても楽しみでした。

そんな母の娘である私は、お針仕事は、全くもって苦手な分野でして ・・・wobbly sweat01

今でも時々、裾のほつれとか、ボタン付けは母が綺麗に縫ってくれます。

足腰は弱くなり、一回りも二回りも小さくなった母ですが、

お裁縫の腕は、まだまだ現役だなぁ・・・と関心します。

・・・てか、いい歳して私が、甘えちゃいけないんですがね・・・sweat01sweat01sweat01

              

                   応援よろしくクリックしてにゃ~☛人気ブログランキングへ

|

« なんてことのないお話・・・ | トップページ | 桜・・・ちらほら・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catスキンヘッドさんへ
えぇ~裁縫得意なんですかeye
お弁当も作るし、いい旦那さんしてますね。
ふふふ…奥様にとって、スキンヘッドさんも
大きな子供なんでしょうかね…happy01

投稿: ちゃび | 2011年5月10日 (火) 21時00分

catけいあんさんへ
…料理はすきなんですけどね…wobbly
姉も裁縫は苦手です。
遺伝しなかったなぁ…我姉妹は…sweat01

投稿: ちゃび | 2011年5月10日 (火) 20時56分

cat信さんへ
まだ若いのに…もう里帰りはないんですね…
残された親御さんも寂しい事でしょう。
親より先に逝っちゃあ、イカンですよ。

投稿: ちゃび | 2011年5月10日 (火) 20時50分

ぬぬっ 内の嫁と一緒だな。。
私は裁縫結構得意でっせ。家庭科良かったですから。
まあー人は得意と不得意があるものですから!
得意な所が多いほうがええんちゃいますかー?
内の嫁はなーんもできませんが、子供と遊ぶのは得意ですからー!!
私のあしらいもうまいですが・・安くあしらわれてますけど。(T-T)

投稿: スキンヘッド | 2011年5月10日 (火) 19時11分

こんばんは!
「今からでも遅くない花嫁修業」
やってみません!!

投稿: けいあん | 2011年5月 9日 (月) 20時08分

母の日は 顔を見に行っただけ。
5日に 千葉の高校時代の同級生が亡くなり、結構落ち込みました。実家が比布で農家、毎年田植え、稲刈りに帰って来ていました。昨年は、別の同級生の見舞いに帰ってきて、二人で酒を飲みました。1年で逝っちゃうのは、反則です。

投稿: 信 | 2011年5月 9日 (月) 14時16分

catやまこさんへ
お裁縫は苦手だったけど
若い頃はセーターとか靴下編んだ事ありますが
年と共に、持久力がなくなっちゃいましたsweat01
呑みながら…いいっすねぇ…note

投稿: ちゃび | 2011年5月 9日 (月) 08時53分

こんばんは!
お久しぶりです。

母親世代だと和裁・洋裁が出来て当たり前だったんでしょうね~。
学生の頃、よく課題を手伝ってもらって提出→先生にバレる→怒られる、
の繰り返しでした。
編み物とか無理だし!!

でも今ではシュシュとか小物を作ることにハマってます。
始めると案外楽しいですよ。

一緒にやりましょーよ。
呑みながら!!
↑呑みメイン!?

投稿: やまこ | 2011年5月 8日 (日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/39916611

この記事へのトラックバック一覧です: 母に似ず・・・:

« なんてことのないお話・・・ | トップページ | 桜・・・ちらほら・・・・ »