« きままな短距離遠足。 | トップページ | 本日は・・・晴天じゃないけど・・・・ »

2011年5月 2日 (月)

再び、きままな・・・・そして二日酔い

こにゃんちわ

天気予報通り、今日は朝から雨で、午後からみぞれ状態です。

5月だというのに、桜はまだまだの道北地方です。

さてさて30日土曜日はお日柄も良く、また自転車散歩。

氷点橋を通って、旭川駅裏の北彩都公園へ。

043

風がかなり強くて、人影はまばら・・・

045

こうしてルイガノを止めておいたら、風にあおられ転倒。

とにかく風が強くて、さらに向かい風。

めげずに、東神楽方面へ走ります。

10人以上のライダーさんとすれ違い、ごあいさつしましたが、

多分、向い風にヒィ~ヒィ~しならがらの私の形相は、悲惨だったと思いますsweat01

047

046

最高気温は16℃のはずだけど、強風のせいか、あまり汗もかかず

帰りも向風の中sweat01・・・・雲を見ながら、これまたヒィ~ヒィ~走ってきました。

・・・・その頃男山自然公園めざして走っていた師匠から

カタクリの花の写真を、送っていただきました。

Img_27390001

Img_10750001
園内の突哨山の紫色のカタクリの花も満開です。

Img_90810001

手前の青い花はエゾエンゴサク。

右は、数株しか見られない白い花のカタクリ 。

__00030001

私も見に行きたかったけど、20km以上も離れているので

強風の中を追い付けないと、弱音を吐いてしまいました

私の家からは近いので、見頃の今週末までには、見に行きたいなぁ~run

子供の日あたりから、天気は良くなりそうですが、風はどうなんでしょ。

表面積の大きい私としては、穏やかな風であってほしいものでして・・・wobbly sweat01

041

・・・・・そして、良い汗かいた後の・・・・先ずはビール・・・・ぷふぁ~note

なんだかなぁ・・・37kmしか走ってないのに、ついつい水分補給・・・bleah

てか、ここに来る前にモスでコーヒー飲んでるのに。

コーヒーとビールは別物ですからね。

単なる酒好きって事かぁ・・・

いいのいいの、向かい風でも楽しい自転車乗って、

そのあとの一杯が、美味しいのよね・・・なぁんちゃって

これって、酒呑みの自己弁護ってヤツね bearing

かくして、その夜もいつものように、調子にのって更けていき・・・・bottle beer wine

日曜日は・・・ガッツリ二日酔いのおばさんでありました。

                     応援よろしくクリックしてにゃ~☛人気ブログランキングへ

|

« きままな短距離遠足。 | トップページ | 本日は・・・晴天じゃないけど・・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catramuさんへ
何十年経っても、お酒に関しては学習能力が低く
懲りずに呑んでは、二日酔いしてますよsweat01

投稿: ちゃび | 2011年5月 3日 (火) 10時53分

catヘラ松ラリホーさんへ
そちらはもう桜は散ってますよね。
旭川は来週初め位かな…
今日も風は冷たいです。
私はいつも花満開なんですよ…note

投稿: ちゃび | 2011年5月 3日 (火) 10時46分

こんばんは^^
うん、自転車の後のビールは最高!!
二日酔いのあとの自転車はしんどくて最低ですがww

投稿: ramu3003 | 2011年5月 2日 (月) 23時39分

こんばんわっす!
水芭蕉に続いてカタクリの花だよりですかぁ~♪
そちらも一気に春めいてきましたネ!
飲みっぷりも花盛りのようで何より?ですwink

投稿: ヘラ松ラリホー | 2011年5月 2日 (月) 23時37分

catMuirwoodsさんへ
そうですね、試練もトレーニングと思えば
やがて身につきますよね。
お酒ね…どうしても加減がわからず、
ダラダラ呑みになっちゃいます。
でも、お酒は人生のエネルギー補給ですからねhappy01note

投稿: ちゃび | 2011年5月 2日 (月) 18時13分

旭川もすっかり景色が春めいてきましたね!
向かい風はいやですよね。
最近は「トレーニング」と割り切ってますけど(笑)

毎晩のお酒は欠かせませんよね!!

投稿: Muirwoods | 2011年5月 2日 (月) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/39767222

この記事へのトラックバック一覧です: 再び、きままな・・・・そして二日酔い:

« きままな短距離遠足。 | トップページ | 本日は・・・晴天じゃないけど・・・・ »