« 桜・・・ちらほら・・・・ | トップページ | ♪ ・・・星影の小径 »

2011年5月12日 (木)

咲いた、咲いた、桜が咲いた!

こにゃんちわ

数日ぶりに常磐公園へ行って、びっくり happy01 sign03

桜がこんなに咲いていました。

昨日のあさひやま動物園の桜は、まだつぼみだったのに・・・

地域によって、こんなに違うんだぁ~

025

今日は最高気温19℃。

公園内は、幼稚園の遠足や、一般の方達でにぎわっていました。

やっと北国にも、春がきましたよ~note

027

026
それから足を延ばして、北邦 野草園へ。

チシマザクラは・・・・

030

咲いてましたね・・・ほんの一部の枝ですが・・・cherryblossom
029

028
チシマザクラのある場所から、20分くらい登った所からみた市内。

遠くに白く見えるは、大雪山連峰。

あの雪がとけるのは、いつなんだろう・・・まだまだ雪で真っ白です。

Sh3e0808

今日の最高気温19℃。

やっと、咲き始めた桜ですが、週末の最高気温は10℃辺りで雨模様。

週明けから18℃~20℃になるそうなので、一気に咲きそうです。

そして桜が散る頃・・・

私にとっては、自転車走行中の口や鼻に、

小虫達が、飛び込んでくる季節がやってくるのであります happy02 sweat01

本日の走行距離 42km bicycle dash

メタボなおばさんは、今日もヒィ~ヒィ~走ったのでありました。

                           応援よろしくクリックしてにゃあ~・・・☛ 人気ブログランキングへ

|

« 桜・・・ちらほら・・・・ | トップページ | ♪ ・・・星影の小径 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catヘラ松ラリホーさんへ
はぁ~い。やっと咲きましたが…
こちらは、明日雪がチラつくらしいんですsnowsweat01
今夜は寒くて、ストーブつけてますhappy02

投稿: ちゃび | 2011年5月14日 (土) 21時16分

そちらもようやく桜が咲いたんですね!
本格的な春の訪れ、お慶び申し上げます。
北国の春の景色を楽しみにしてますヨ~!

投稿: ヘラ松ラリホー | 2011年5月14日 (土) 08時44分

catスキンヘッドさんへ
はぁ~いpaper日焼け止めとUVカットのファンデーション塗ってるんですが
汗でデロデロになってしまいます。
腕はこんがり焼き目ついてきましたよ…sweat01

投稿: ちゃび | 2011年5月13日 (金) 16時04分

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 桜だー!
やはり、北海道はまだまだ寒いですなー。
これからは、春めいて絶好のチャリ日和。
お肌のケアだけは、十分にしましょうねー。
私は、去年ほったらかしで、走ってたらえらいことになりました。(T-T)
シミが。。シミが。。orz

投稿: スキンヘッド | 2011年5月13日 (金) 11時43分

catけいあんさんへ
…時間たっぷりあるもんで、
晴れたら自転車で体力作りも兼ねて走ってまbicycle dash

投稿: ちゃび | 2011年5月13日 (金) 09時21分

おはようございます。もう咲いたのですね。
昨日はホント良い天気でしたね。でも今は雨。
市内の観光名所の様子が良くわかります。
差し詰め「旭川観光大使」ですね。

投稿: けいあん | 2011年5月13日 (金) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/39963517

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いた、咲いた、桜が咲いた!:

« 桜・・・ちらほら・・・・ | トップページ | ♪ ・・・星影の小径 »