« 何がどうして、次から次と・・・? | トップページ | ダッシュも身のうち・・・ »

2011年6月30日 (木)

カラスと並走・・・?

003

こにゃんちわ cat

最近、身の回りのモノが壊れつづけてましたが

ついに私自身も不調で・・・・「壊れかけのメタボ」~note

重だるぅ~い我身・・・メタボ or 更年期 かぁっ wobbly sweat01

でも、食欲あるから、病気じゃないのよね。

今日は、どうしても行かねばならない用事があったので、自転車で GO bicycle dash

最高気温25℃・・・どんより曇リ空。

太陽が出てない分、涼しくて、こりゃええわぁ・・・と10kmダッシュ bicycle dash dash

ところが、目的地に着いた途端に汗が噴き出て、

顔からダラダラ、キャップ脱いだら、髪の毛ベチャべチャsweat02sweat01

廻りは、みんな涼しい顔でお仕事。

私ひとりが係の人と話しながら、汗をふきふき・・・sweat01sweat01sweat01

脂汗と冷や汗も混じって、汗だくで散々でした。

夏の自転車での公的用足しは、クールダウンしてから・・・「わたしのおきて」scissors

用事が済めば、後はダラダラ、ベチャべチャ気にならず・・・

30km出すぞぉ~と意気込んで走ってたら、

頭上から 「バサッ sign01バサッsign01 と音がする。

見上げたら、な、な、なんと カラスぅ~happy02sweat01sweat01sweat01

頭の上すぐそこ・・・ってか、キャップのツバ先・・・ってか・・・・

ひぇぇぇぇぇぇ~私は襲われてるのぉ~ sign02

でも、頭を突く訳でもなく、奇声をだすでなく、ただ頭上近くを飛んでるって感じ。

傍から見たら、ペットのカラスと一緒に楽しく走ってるの図 sign02

先日、農道の用水路にキャップ流されて、買ったばかりのこのキャップを

カラスに盗られちゃあ、シャレにならぬ。

自転車をi止めて、様子を見てたら、

カラスは河川敷の草むらに降りて、こっちを見てるの。

なんだか、可愛く思えて、リュックからデジカメ取り出して

写そうとしたら、住宅の屋根に飛んで行きました。

・・・・なんだったんだぁ、あれは・・・・・・・・dash

黒いキャップ、黒いジャージ、ダークグレイのパンツ、黒いスニーカー

この私の格好って、「威嚇的」 それとも 「友好的」 sign02

本日の走行距離31km の帰り道。

河川敷をカラスと並走した、「壊れかけのメタボ」なのでありました。

 

      応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 人気ブログランキングへ

|

« 何がどうして、次から次と・・・? | トップページ | ダッシュも身のうち・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catスキンヘッドさんへ
ここは、サイクリングロードの河川敷にある公園です。
年中ハローウィン…note
悪さをしなければ、カラスは嫌いじゃないんですがね…sweat01

投稿: ちゃび | 2011年7月 4日 (月) 21時22分

おお おしゃれな所にいるなー。
カラスは利口ですからねー。
ご注意くださいませー。ペコリ(o_ _)o))

投稿: スキンヘッド | 2011年7月 4日 (月) 10時36分

catramuさんへ
黒ずくめだったから、仲間と思ったのかな?

カラスが集まってきて鳴き出すと
尻尾の先方面に災いがあるって、以前祖母が言ってました。
でもオフィス街だったら、近場に餌になるようなモノがあるとかですかね。

投稿: ちゃび | 2011年7月 2日 (土) 21時14分

おはようございます^^
う~ん…
それは友好的であったと思いますけどねww

そういえば最近ウチの会社の近くでも、やたらとカラスが増えてるなぁ…
なんかの前触れなのか??

投稿: ramu3003 | 2011年7月 2日 (土) 10時37分

catけいあんさんへ
ええっ~大通りのカラスってそんなことするんですか?bleah
食べ物を狙うならまだしも…
河川敷でカラスに遭遇はありますが
今日みたいな並走は初めてですsweat01

投稿: ちゃび | 2011年6月30日 (木) 21時55分

カラスのいたずらで帽子を狙っているのでは?

私は数年前、札幌の大通公園を歩いているときに、見事に帽子を持って行かれました。十数メートルのところに落ちましたので、何事もなく済みましたが、暫くはそのルート通りませんでした。
どうも苦手です。

投稿: けいあん | 2011年6月30日 (木) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/40540832

この記事へのトラックバック一覧です: カラスと並走・・・?:

« 何がどうして、次から次と・・・? | トップページ | ダッシュも身のうち・・・ »