« どぉ~んより、Rainy day | トップページ | カラスと並走・・・? »

2011年6月25日 (土)

何がどうして、次から次と・・・?

こにゃんちわcat

最近・・・というか、ここ1,2ヶ月の間に

身の回りの物に、やたらと故障がおきています。

先ず、リュックの落下によるデジカメのレンズ廻りの部品の変形・・・camerasweat01

そして、車のフロントワイパー部分に

置き忘れたままの発進による携帯の落下による破損・・・mobilephonesweat01

それから、今週初めのパソコン… pc sweat01

インターネットを何点か閲覧した後のクリックミスなのか

開いたインターネットの画面が閉じれなくなりました。

取扱書やら、ネット検索で調べてみるも、なにせ苦手な分野で

PC専門用語が多くて、さっぱり意味がわからず・・・

閉じない画面を放置したまま、

再度インターネットは開けるんですがなんだか、収まりが悪い・・・

昨日、最後の手段で、メーカーのサポートに連絡。

担当の方の指導のもとに、

1時間以上、いろんな画面をチェックして結局、改善の余地なし。

『2,3時間かかりますが、リカバリーするしかないですね 』と言われ

訳分からん専門用語で2,3時間かかる操作するのか・・・

面倒くさぁ~い・・・とブルーな気分down

その日はもう夕方過ぎていたので、後日に連絡する事にしました。

2度ある事は3度・・・なんでこんなに、次から次と

デジタル系にアクシデントが起きるんだろう。

てか、いずれも、私の注意不足のせいなんですが・・・sweat01sweat01

で・・・ガッツリ重い気分のまま夜になって

ブログのチェックでもしようか・・・と、インターネットを開いたら、

ヤフーやココログの I D とパスワードの再登録画面になり

・・・な、な、なんと試しにホーム画面をクリックしたらば・・・閉じれたぁ~ sign03

メーカーの担当者と操作した時は、フリーズしてたのに・・・・

何度かトライしても異常なく、閉じれる・・・直ったぁ~sign03

そもそも出だしから、パソコンに長けてる人にしてみれば、

なんちゃらない事だったのかも知れませんが、

何が何だか私には、全く事の次第が理解不可能です。

まぁ、結果オーライということで「めでたし、めでたし sign03

・・・そして、トドメの一発。

今日の昼間、リビングで T Vを見てたら 『ドタッ、ドタッ sign03

何か落ちる鈍い音が、2階の私の部屋から聞こえてきたので

急いで階段駆け上がって行ってみたら・・・eyesweat02

パソコンの横の棚に設置してたクリップ式のスポットライトが

パソコンの上に落下しておりました happy02 dash

想像するに、モデムにぶつかり落ちてから、パソコンに着地・・・

Sh3e09100001

クリップ部分の金具を通す穴が壊れて落下したようです。

購入して20年位経つけど、なんで今頃なんだよぉ~sweat01sweat01sweat01

パソコンに支障は、なかったから良かったけど・・・びっくりしたなぁ~もう sweat01

次はi一体何が、イカレちゃうんでしょうかぁ・・・

あっflair・・・故障じゃないけど、私の部屋のT V ・・・tv sweat01

まだ地デジじゃないんだよなぁ・・・sweat01

修理に出したり、破損したり、買い替えたり・・・

いっそ、身も心もリセットするかぁ・・・

てな訳で・・・なにかと、気忙しいおばさんであります。

                            応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛人気ブログランキングへ

|

« どぉ~んより、Rainy day | トップページ | カラスと並走・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cat鍵コメDさんへ
クリックして、タバコ1本吸う間隔で開いてくれます。
難しい事わかんないので、騙し騙し使ってる…って感じですかね…wink
ふふふ…使ってる私がaboutだからかなsmile

投稿: ちゃび | 2011年6月30日 (木) 19時01分

catやまこさんへ
そうそう、『なんでなのぉ~sign02』って叫びたくなりますよsweat01
…とりあえず、生 beerってねhappy01

投稿: ちゃび | 2011年6月28日 (火) 11時37分

お久しぶりでーす。
電化製品て壊れる時は一気にイキますよね…。

お前もかよー!!
と一人でキレまくってます。
商品がエコでもお財布にエコぢゃないのよ。ぷんぷん。

ぷんぷんはお酒で解消。

投稿: やまこ | 2011年6月28日 (火) 00時19分

catラリホーへら松さんへ
お忙しいのに、ありがとうございます。
もうひとつ忘れてました…自転車の後輪がパンクしてるんですよsweat01
いったいどこまで続くのか…

ふふふ…あの『辛口』のナイスなボディ…ホレちゃいますねlovelyheart04

投稿: ちゃび | 2011年6月26日 (日) 09時41分

こんにちは!
またしても1週間分まとめ読みしてますcoldsweats01
ちゃびさんの身の回りでモノが壊れる怪奇現象が多発しているようですが、こういった事柄ってホントにまとめて起きますよね・・・困ったもんです。
でも、他人事だとどこか可笑しくて・・・あ、失礼wink
どうか地道に一つずつ解決していってくださいませ!

こちらは先週半ばに猛暑日があり、早くも夏バテ気味です。
ビール(発泡酒)、冷酒、焼酎ロックと冷たい酒がすすんでおります・・・こっちだけは元気だなあcatface

投稿: ラリホーへら松 | 2011年6月26日 (日) 09時15分

catけいあんさんへ
おっと、買い換えですかぁ~
まだ2年半くらいしか使ってないんですが…
私の使い方が、やんちゃなのかなぁsad

夕方になってやっと晴れてきましたもんね…
美瑛方面…暑くならないうちにトライしたいですbicycledash

投稿: ちゃび | 2011年6月25日 (土) 23時11分

この際、思い切って買い換えてしまいませんか?
なんて勝手なこと言ってすんません。
一度ごみ取りが必要みたいですね。

今日は寒かったですが、美瑛白金~吹上温泉~上富良野の周回ルート走って来ました。かなり疲れました。

投稿: けいあん | 2011年6月25日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/40540824

この記事へのトラックバック一覧です: 何がどうして、次から次と・・・?:

« どぉ~んより、Rainy day | トップページ | カラスと並走・・・? »