« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

今宵のBGM・・汗だくつながり『ラストダンスはわたしに』

こにゃんちわ

昨日の話。

最高気温31℃の真昼間の用足しで、いつもの河川敷ルートを走って来ました。

午前中なら、太陽を背中にして走るけど、真昼間は太陽と面と向かって走る訳で・・・

暑いのなんのって・・・あっちゅうまに汗だく・・・coldsweats01sweat01

キャップを脱いだら、髪はオールウェット・・・くせ毛くりんくりんsign05sweat01

お化粧は、とっくの間に汗と共に去り・・・pigsweat01

お風呂上がりのような体で、人前に出たのでありました。

夕食の後、パソコンに向ったものの

ブログ更新中に脱力感が押し寄せて、中断。

ベッドでメールを打ってる途中で睡魔に巻き込まれ・・・

夜中の2時半頃に眼が覚めましたわ eye dash

パソコンはブログ画面のまま・・・携帯はメール画面のまま・・・

走行距離41km・・・なんのこっちゃない距離を走っただけで

こんなに疲れるんですかいsign02

我身のエネルギー不足、いと情けなしのおばさんであります。

そんでもって・・・

汗だくで歌うショーケンなのであります・・・( 関係ないかぁsweat01)

  

                応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

これで、200円・・・?!

Sh3e09350001

こにゃんちわ cat

それでなくても暑いのに、自転車乗って

信号待ちをしてると、汗がいっぺんに噴き出るけど

ええい、どうにでもなれ的なブチ切れで

めいっぱい漕いだ・・・ダッシュdash ダッシュdash

Sh3e09360001

陽が落ちて行く様子を、振り返り眺めながら、河川敷を走る。

額から流れる汗が、時々口に入る。

汗って塩っぱいのね、塩分補給だ・・・ダッシュdash ダッシュdash

Sh3e09380001

途中で麦畑、発見。

この風景だけだと、秋みたい・・・

すでに着てたカットソーは汗で色変わりして、ちょっとみっともないけど、

うちの近くの自転車屋さんに寄って、点検依頼。

漕ぐたびキィ~キィ~鳴るのがずっと気になってたんで・・・ sweat01

油をさして・・・ギアとチェーンをキレイにして・・・タイヤに空気入れて・・・

お会計は200円・・・って・・・安すぎじゃあ、ありませんか?

私が、メンテ音痴なのを知ってるので

『気になったらいつでも、寄って。クリーナー買うことないから・・・』

・・・プライスレスの笑顔。

なんて、親切な自転車屋さんなんだろ・・・confident sweat01

儲けたいなんて事より、自転車が好きなんだろうなぁ・・・heart04

なんだか、とっても清々しい気持ちの、

本日の走行距離33kmの、汗だくおばさんなのでした。

・・・追伸・・・

ちなみにMax87,9km sign02・・・どっひぇぇぇぇ・・・sweat01sweat01sweat01

           

              応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

止まると、汗だく自転車・・・

こにゃんちわcat

今日は朝イチで用足しを済ませ、暑くならないうちに自転車乗ってきました。

ミストシャワーのような雨が降る中、いつもの河川敷を一回り。

007
途中の池では釣りをする人、ちらほら・・・

ぷりぷりの鯉が、餌に寄ってきてました。

BGMはセミの声・・・ジィ~ジィ~聞いてるだけで、あじ~ぃ~sweat01

そばにいた見物人が、解説してくれそうだったけど、

長くなりそうだったので、これにて失礼。

じっとしてると暑いので、農道方面へ走ります。

011

雨は止みましたが、曇り空でムシムシ・・・

農道を走ってると、やたら小虫が寄って来ます。

汗まみれの私の体臭が、美味しい臭いを発しているのかね。

午後から予定があったので、走行距離25kmで帰宅。

そうそう・・・書きそびれてましたが、

今月の初旬に、1年半の歯医者通いも、やっと終了しました。

前歯3本も無事装着・・・合計15本の長旅でした dash dash dash

前歯むき出しで笑えます事よ・・・えへへ smile

芸能人じゃなくても、歯は命です・・・(古っ)

携帯・・・PC・・・デジカメ・・・歯・・・それぞれリニューアルしたけど

未決事項が、ひとつ・・・

Sh3e09340001

私の部屋のテレビは、未だにこんな状態です。

古井戸から貞子が出てきそうだぁぁぁぁ~ なんちゃってね・・・ぷっwobbly dash

1階の居間にあるから、ま、いいっかぁ。

そのうち、何とか、なぁ~るだろう・・・note

・・・・呑気な、アナログおばさんであります。

           応援よろしくクリックしてにゃあ~・・・☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

夏の夜の、おばけより怖い無灯火・・・

Sh3e09290001

こにゃんちわ cat

お久しぶり・・・一週間のご無沙汰です。

バタバタあわただしく日々が過ぎて、PCを開けそびれておりました。

携帯で、お馴染様のブログにお邪魔させていただいてましたが

コメントも入れぬままで、どうもすいましぇんsweat01

先日、久々に20時過ぎのの河川敷を走りました。

かすかに橋の灯りが見えるだけで、あたりは真っ暗。

頼りになるのは、CATEYEのライトと走りなれた道感のみ。

のんびり鼻歌歌いながら、走ってましたら・・・・

カーブを曲がったあたりで

まぁ、白い物体 が、いきなり目の前に・・・sign03

慌てて右側に避けましたが・・・びっくりしたなぁ~もうぉ~ coldsweats02 sweat01

いわゆる無灯火のママチャリダーの親父(・・・多分)でした。

相手は、私の存在がわかるから平気かもしれないけど

私には全く予想外だったので、一瞬 おばかと思いましたよ happy02 sweat01

いやいや、おばけより怖いよ、無灯火チャリ・・・・

先日のニュースで、札幌市のどかだかの区の

交通事故の30%は自転車が原因だとか・・・

町なかでは、平気で歩行者の中をかきわけて追い越していくし・・・

朝夕の出動&帰宅時間帯は方々の仲道から、

アリの子?クモの子?・・・を散らしたように蛇行して現われるし・・・

ちっちゃな頃から、身体の一部のように乗りこなしてきてるから

自転車が場合によっちゃあ、とっても危険だって事を忘れてるような気がするよ~sweat01

自転車歴3年生、目的地に早く着くことより

『 いかに、チャリのいない道を選んで、快適に走るか・・・ 』に

神経がいってしまう、おばさんなのであります。

           

            応援よろしくクリックしてにゃあ~・・・☛    人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

またまた連チャン・・・

Sh3e09270001

こにゃんちわcat

本日の最高気温22℃・・・しかも雨が降ったり止んだり。

暑い暑いとボヤいてましたが、明日も雨の予報で、

ここ何日か、しばし暑さも小休止であります。

・・・で、またまた『ゆるりで連チャンしました。

店主の呼び方って、ママ・・・女将・・・色々あるけど、

このお店は『お母さん』って気がするの。

お料理はもとより、店内の雰囲気が何故か落ち着くんです。

『お母さん』の笑顔と優しい物腰で、さりげなく話かけてくれるしね。

となると、お酒も進む訳でして・・・( いつもの事か・・・)

お会計の時に『こんなに取って申し訳ないです・・・』と恐縮されてますが

いえいえ、それは私たちが呑み食いしたんですから・・・ bleah sweat01

そういえば・・・

ある時、ある居酒屋のカウンターで呑んでた時の話。

私と知人が話してるてて、そこの店主のおやじが、やたら会話に入ってくるの。

そし知り合いでもない私たちに、自分の話を延々としゃべってらっしゃる。

「あのぉ~あなたの自慢話に関心はないんですけど・・・・」とは、言えないしなぁ・・・

結局、そういうお店って、うざったくて長居したくないし、もう行きたくないしね。

・・・てな訳で、居心地の良い場所を見つけちゃうと、

ついつい呑みたくなるおばさん・・・なのでありました。

         

              応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

しみじみ思う事・・・♪『 Story 』

こにゃんちわcat

先日、札幌の友人から「職場のOB会をしようぜ・・・」との連絡を貰いました。

もう30年位前の、赴任先で知り合った仲間達。

当時は皆20代の独身も、

今は親となったり、行って帰ってきたり、そのまま独身だったり・・・

年賀状のやり取りは、あっても各々の生活基盤があり

会う機会も少なくなってましたが・・・

若かったあの頃の、喜怒哀楽を共有しあった思い出は

何十年経っても鮮明に覚えています。

それぞれが、それぞれの人生経験をして、

若い頃とは違う悲しみや、喜びを経験してきたでしょう。

その中で、環境や立場が異なっていても

心を繋げてくれている人がいるって、ありがたいことです。

いくつになっても、後悔や挫折を繰りかえし

そして、それを乗り越えてこそ、何かを得るんだろうと思うのです。

喜怒哀楽を共にし、腹を割って話したりして

この先も、繋がり合っていけたらいいなと思うのです。

・・・・なぁんちゃって文字にすると、メチャクチャ真面目に見えますなぁ・・・coldsweats01

まぁ、たまにはこんなのもアリかぁ・・・と思う脳天気なおばさんなのでありまぁ~す。

  run 追伸

  物事に熱中するのは良いけど、「熱中症」には気をつけましょう happy01 sweat01

     

              応援よろしくクリックしてにゃあ~・・・☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

野菜もおばさんも育ってます・・・

こにゃんちわ cat

本日の最高気温27℃・・・って、暑ぅ~い sweat01

連日30℃を越えに住んでらっしゃる皆様、申し訳ありません・・・sweat01

ムシ暑い・・・というか、日中は無風状態でした。

じっとしていても、汗がだらだら・・・

・・・・・重ね重ね、こんな気温にボヤキを入れて

もっと暑い皆様、申し訳ありません・・・sweat01sweat01

今日は、朝から畑の草取りをしました。

きゅうりは、こんなにりっぱに育ち、初物3本収穫しました。

冷やして味噌だれつけて、夕食のビールのお供に・・・いと旨しっ note

Sh3e09160001

トマトは、まだまだこんな青玉状態で・・・・

Sh3e09190001

枝豆は、さっぱり成長せず・・・

その中で、ひまわり1本が、こんなにりっぱに育ってます。

Sh3e09200001

葡萄は、つぶつぶの実が成ってきてます。

Sh3e09210001_3

午後の用足しの帰り道、図書館に本を借りに・・・

クーラーが効いてて、涼しかったぁ~ penguin penguin penguin dash

しばし走風口の真下の棚の本を読んでましたよ book eye

気持ちいい~typhoon

ムシムシ暑い帰り道、自転車散歩用の塩分補給の飴を買い・・・

Sh3e09230001 

そんでもって・・・・これまた、ガリガリ君梨味を、今日はまとめ買い・・・

Sh3e09240001

もうちょっと涼しくなってから、自転車散歩しようと思いつつ

本を読んでいるうちに、うつら・・・うつら・・・sleepy

結局、夕食支度時まで、爆睡してしまいました。

室温34℃の西日のあたる2階の部屋で、汗ビッショリかきかきsweat01sweat01

寝る子はますます育つ・・・メタボおばさんなのでありました。

         応援よろしくクリックしてにゃあ~・・・☛人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

真昼間のちょっとそこまで・・・・

こにゃんちわ cat

最高気温30℃のピ~カン照りの本日 sun

脳天気なおばさんは、田園地帯を走ってきました bicycle dash

009

周りを見渡せど、町人は通らず、

ましてや、こんな暑い真昼間に、自転車に乗ってる人もいなし・・・sweat02

またしても、青空ひとりきり、農道貸切り状態。

006

ここ何日か、天気も悪く、なおかつ気合いも入らず・・・だったので

今日こそは・・・とダッシュしたのだけど・・・

暑っつぇぇ・・・sign03

熱風が口の中に入ってくるよぉ~sign03

12時過ぎ・・・そもそも、こんな時間帯に走る事が、半可臭いのか・・・

いやいや、暑かろうが、曇りだろうが、

走りたい時に、走りたいだけ走ればいいのよ・・・と自己完結。

そこで・・・・

『30km越えめざして猛ダッシュ脚力UP遊び』

ガガガァ~ と漕ぎまくり、限界がきたら

「くふぁぁ~」って、あとは、漕がずに車輪におまかせだぁ~~~note

この暑いさなかに、汗だくだくで・・・何やってんだろ・・・私ったら・・・はぁぁぁ~dash

でも、何故か楽しくて笑っちゃう・・・へへへへ・・・へんなおばさん bleah dash

005

遅めのお昼は、シラスとわかめの混ぜ込みおにぎり・・・ポカリ添え。

時間もなかったので、本日の走行距離18km弱。

Sh3e09140001

真昼間 汗だくもまた ここちよし

            家に帰りて ガリガリを噛む・・・

           

          

            応援よろしく クリックしてにゃあ・・・ ☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

夜深しに聴く ♪・・・『セクシイ』

こんばんにゃあ cat

昨日の29℃の暑さはどこへやら・・・今日は涼しい雨降りでした。

夜の・・・風の音しか聞こえない・・・この静けさが好きです。

なぁ~んにも考えないで、ぼぉ~として・・・・・・

          応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

ダッシュも身のうち・・・

こにゃんちわcat

本日は快晴なり、最高気温29℃。

日中所用で、道道37号線経由で東川町まで走って来ました。

午前中にスタートしたので、日差しも強くなく快適に約20kmぶっ飛ばしbicycle dash

貧脚、低エンジンの私にとっては高速のAve25km。

なんか、いいんじゃなぁ~いnote ・・・なんて調子に乗っちゃったもんだから

用が済んでの帰り道も、これまた更に調子に乗ってダッシュダッシュュュュ・・・・・down

人生楽ありゃ、苦もあるさ・・・sweat01

10kmも走らないうちに、スピードダウン・・・・

ひたすら暑くて、足までジンジン暑くて、頭も痛くなるし15kmぐらいまでダウン。

顔から汗がボタボタ・・・待てよ・・・これって熱中症?

何度か、ポカリを補給しながら、帰ってきましたが・・・

自転車を降りた時には、吐き気と軽い立ちくらみ。

しばしトイレでしゃがんでいたら、直に回復しました。

己のレベルをわきまえず、調子に乗ってエンジンフル回転しすぎたのかな?

本日の走行距離45km。

ペース配分を考えて走らないと、炎天下の走行ヤバイぞと

お天道様に教えられたおばさんなのでありました。

           

            応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »