« 真昼間のちょっとそこまで・・・・ | トップページ | しみじみ思う事・・・♪『 Story 』 »

2011年7月 9日 (土)

野菜もおばさんも育ってます・・・

こにゃんちわ cat

本日の最高気温27℃・・・って、暑ぅ~い sweat01

連日30℃を越えに住んでらっしゃる皆様、申し訳ありません・・・sweat01

ムシ暑い・・・というか、日中は無風状態でした。

じっとしていても、汗がだらだら・・・

・・・・・重ね重ね、こんな気温にボヤキを入れて

もっと暑い皆様、申し訳ありません・・・sweat01sweat01

今日は、朝から畑の草取りをしました。

きゅうりは、こんなにりっぱに育ち、初物3本収穫しました。

冷やして味噌だれつけて、夕食のビールのお供に・・・いと旨しっ note

Sh3e09160001

トマトは、まだまだこんな青玉状態で・・・・

Sh3e09190001

枝豆は、さっぱり成長せず・・・

その中で、ひまわり1本が、こんなにりっぱに育ってます。

Sh3e09200001

葡萄は、つぶつぶの実が成ってきてます。

Sh3e09210001_3

午後の用足しの帰り道、図書館に本を借りに・・・

クーラーが効いてて、涼しかったぁ~ penguin penguin penguin dash

しばし走風口の真下の棚の本を読んでましたよ book eye

気持ちいい~typhoon

ムシムシ暑い帰り道、自転車散歩用の塩分補給の飴を買い・・・

Sh3e09230001 

そんでもって・・・・これまた、ガリガリ君梨味を、今日はまとめ買い・・・

Sh3e09240001

もうちょっと涼しくなってから、自転車散歩しようと思いつつ

本を読んでいるうちに、うつら・・・うつら・・・sleepy

結局、夕食支度時まで、爆睡してしまいました。

室温34℃の西日のあたる2階の部屋で、汗ビッショリかきかきsweat01sweat01

寝る子はますます育つ・・・メタボおばさんなのでありました。

         応援よろしくクリックしてにゃあ~・・・☛人気ブログランキングへ

|

« 真昼間のちょっとそこまで・・・・ | トップページ | しみじみ思う事・・・♪『 Story 』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catramuさんへ
こう暑いと冷え冷えジョッキの生ビールは最高beersign03・・・なんですけどねhappy02

投稿: ちゃび | 2011年7月12日 (火) 18時02分

こんばんは^^
最近は35度を切ってくると涼しく感じますが??

あ~暑いww

投稿: ramu3003 | 2011年7月11日 (月) 23時44分

catZZさんへ
全国の天気予報を見てて、そちらの暑さにびっくりしてます。
暑い~なんて言っても、
そちらに比べたら、過ごしやすいですよね。
エアコンなんて、うちにはありませんし、
夜は窓閉めて寝ますもん。

もちろん、ガリガリ君のソーダも旨しnote
夏は、ほとんどガリガリ君ですわpenguin

投稿: ちゃび | 2011年7月10日 (日) 18時01分

こんにちは~。
大阪では連日最高気温は35度程になっています。27度なんて考えられませんよ~。
昔はここまで高くはならなかったと思うんです。せいぜい32度とかで。今世紀に入った辺りからこのぐらいの気温が当たり前に…。
色んな施策が間違ったせいだと思うんですが…。
それはともかく、私も先週、ガリガリ君梨味を食べました。美味しいけどソーダの方が少し好きかな?最近の氷菓は食感がいいですよね。凄く久し振りにカップのも食べたら、それも美味かったです。

投稿: ZZ | 2011年7月10日 (日) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/40741869

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜もおばさんも育ってます・・・:

« 真昼間のちょっとそこまで・・・・ | トップページ | しみじみ思う事・・・♪『 Story 』 »