« またまた連チャン・・・ | トップページ | 止まると、汗だく自転車・・・ »

2011年7月22日 (金)

夏の夜の、おばけより怖い無灯火・・・

Sh3e09290001

こにゃんちわ cat

お久しぶり・・・一週間のご無沙汰です。

バタバタあわただしく日々が過ぎて、PCを開けそびれておりました。

携帯で、お馴染様のブログにお邪魔させていただいてましたが

コメントも入れぬままで、どうもすいましぇんsweat01

先日、久々に20時過ぎのの河川敷を走りました。

かすかに橋の灯りが見えるだけで、あたりは真っ暗。

頼りになるのは、CATEYEのライトと走りなれた道感のみ。

のんびり鼻歌歌いながら、走ってましたら・・・・

カーブを曲がったあたりで

まぁ、白い物体 が、いきなり目の前に・・・sign03

慌てて右側に避けましたが・・・びっくりしたなぁ~もうぉ~ coldsweats02 sweat01

いわゆる無灯火のママチャリダーの親父(・・・多分)でした。

相手は、私の存在がわかるから平気かもしれないけど

私には全く予想外だったので、一瞬 おばかと思いましたよ happy02 sweat01

いやいや、おばけより怖いよ、無灯火チャリ・・・・

先日のニュースで、札幌市のどかだかの区の

交通事故の30%は自転車が原因だとか・・・

町なかでは、平気で歩行者の中をかきわけて追い越していくし・・・

朝夕の出動&帰宅時間帯は方々の仲道から、

アリの子?クモの子?・・・を散らしたように蛇行して現われるし・・・

ちっちゃな頃から、身体の一部のように乗りこなしてきてるから

自転車が場合によっちゃあ、とっても危険だって事を忘れてるような気がするよ~sweat01

自転車歴3年生、目的地に早く着くことより

『 いかに、チャリのいない道を選んで、快適に走るか・・・ 』に

神経がいってしまう、おばさんなのであります。

           

            応援よろしくクリックしてにゃあ~・・・☛    人気ブログランキングへ

|

« またまた連チャン・・・ | トップページ | 止まると、汗だく自転車・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catスキンヘッドさんへ
そういえば、去年だったか…
夜の河川敷の草むらで座ってた爺様がいたっけなぁ~
急に立ち上がるから、引っ手繰られるかと思いました。
くわばら…くわばら…bearingsweat01

投稿: ちゃび | 2011年7月25日 (月) 15時22分

無灯火より、怖い。。ウォーキング爺。
CRのウォーキングジジイがもっと怖い。
突然、草むらから出てきたりしますよ。(T-T)
(OoO;) ドッキーンッ! 

投稿: スキンヘッド | 2011年7月25日 (月) 10時48分

catけいあんさんへ
逆走!…あるあるある、あります!
後ろから車来てたら、ホントあせりますよ!
私、まだ未熟なので
咄嗟の場合は『おいおい、勘弁しろよ』って
マジに声出して、言ってしまいますhappy02sweat01

投稿: ちゃび | 2011年7月24日 (日) 05時51分

ちゃびさん おはようございます。
お仕事お疲れ様です。

自転車のマナー皆で守りたいですね
無灯火だけでなく、逆走、それも大きな車道を、これには参りますね。だんだん意義悪ジジイ見たいに成ってしまいました。

 

投稿: けいあん | 2011年7月23日 (土) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/40838802

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の夜の、おばけより怖い無灯火・・・:

« またまた連チャン・・・ | トップページ | 止まると、汗だく自転車・・・ »