« しみじみ思う事・・・♪『 Story 』 | トップページ | 夏の夜の、おばけより怖い無灯火・・・ »

2011年7月16日 (土)

またまた連チャン・・・

Sh3e09270001

こにゃんちわcat

本日の最高気温22℃・・・しかも雨が降ったり止んだり。

暑い暑いとボヤいてましたが、明日も雨の予報で、

ここ何日か、しばし暑さも小休止であります。

・・・で、またまた『ゆるりで連チャンしました。

店主の呼び方って、ママ・・・女将・・・色々あるけど、

このお店は『お母さん』って気がするの。

お料理はもとより、店内の雰囲気が何故か落ち着くんです。

『お母さん』の笑顔と優しい物腰で、さりげなく話かけてくれるしね。

となると、お酒も進む訳でして・・・( いつもの事か・・・)

お会計の時に『こんなに取って申し訳ないです・・・』と恐縮されてますが

いえいえ、それは私たちが呑み食いしたんですから・・・ bleah sweat01

そういえば・・・

ある時、ある居酒屋のカウンターで呑んでた時の話。

私と知人が話してるてて、そこの店主のおやじが、やたら会話に入ってくるの。

そし知り合いでもない私たちに、自分の話を延々としゃべってらっしゃる。

「あのぉ~あなたの自慢話に関心はないんですけど・・・・」とは、言えないしなぁ・・・

結局、そういうお店って、うざったくて長居したくないし、もう行きたくないしね。

・・・てな訳で、居心地の良い場所を見つけちゃうと、

ついつい呑みたくなるおばさん・・・なのでありました。

         

              応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 人気ブログランキングへ

|

« しみじみ思う事・・・♪『 Story 』 | トップページ | 夏の夜の、おばけより怖い無灯火・・・ »

呑む」カテゴリの記事

コメント

catイマキューさんへ
バーボン…いいですねぇ~note
以前はバーボンをロックで良く呑んでました。
居心地のいいところには、
居心地のいいお客さんも集まりますよねhappy01
私は呑むと、「帰りたくないモード」になってしまいますsweat01

投稿: ちゃび | 2011年7月22日 (金) 21時22分

私も最近居心地のいい店を見つけましたよ。一階がバーボンをメインにしたバーを息子さんがやられてて、二階でお父様が小さいけど小粋なレストランをやっておられるお店。行くとついつい飲み過ぎてしまいます(笑)。

投稿: イマキュー | 2011年7月22日 (金) 12時24分

cat鍵コメDさんへ
ありがとうございます。
元気ですよっsign03
初日から忙しくて、へロヘロでしたがね…
少しは贅肉とれるかなhappy02

投稿: ちゃび | 2011年7月21日 (木) 21時09分

catZZさんへ
そういえば、最近落ち着く喫茶って少なくなりました。
老舗はどんどん閉店して行くし…
チェーン店の喫茶店は、わさわさしてて
となりの会話がハッキリ聞こえちゃうしね…

投稿: ちゃび | 2011年7月19日 (火) 06時39分

こんにちは~。
私は一人で飲む事がないのでこういう隠れ家的なお店を全く知らないのです。
サテンでもいいんですが、ちょっとほっこり出来るお店っていいですね。

投稿: ZZ | 2011年7月18日 (月) 23時28分

catラリホーへら松さんへ
いやはや、呑兵衛にはタマランお店ですよheart04

今朝、後半からですが、なでしこジャパン観てました。
生ビールもイイけど、冷酒…これまた魅力的ですねぇnote
ご一緒出来なくて残念です…なんちゃって…bottle

投稿: ちゃび | 2011年7月18日 (月) 20時59分

ちょいとご無沙汰でした(汗)
名前もお料理もステキだし、なんとも居心地良さげなお店ですねえ・・・
少量で品数多くっていうところがいいなあ( ^ω^ )
うちの近くにあったら、きっと入り浸りだな・・・

ちなみに今日は「なでしこジャパン優勝!」の祝杯で純米吟醸が冷やしてあります。

投稿: ラリホーへら松 | 2011年7月18日 (月) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/40840400

この記事へのトラックバック一覧です: またまた連チャン・・・:

« しみじみ思う事・・・♪『 Story 』 | トップページ | 夏の夜の、おばけより怖い無灯火・・・ »