« 農道、漕ぎ漕ぎ・・・と、旅の達人との遭遇・・・ | トップページ | ふっくらこんがり、焼けましたわ・・・ »

2011年8月22日 (月)

たまにはスリルを・・・

Sh3e09950001

こにゃんちわ cat

夕方6時前に、もう陽がこんなに落ちてきています。

朝晩涼しくて、秋が近い気配がします。

私は、朝6時に起きて・・・出勤までの90分間・・・・

たばこ吸いながらぼぉ~とする ☛ お弁当作り ☛ 朝食

たばこ吸いながらぼぉ~とする 身支度 たばこ吸いながらぼぉ~とする

・・・明らかに『たばこ吸いながらぼぉ~とする 』が多すぎるなぁ・・・sweat01

クールダウンも含めて、『たばこ吸いながらぼぉ~と・・・』 したいので

いつも職場には30分前に到着。

・・・で、今日は身支度の後『たばこ吸いながらぼぉ~と・・・』しすぎてしまい

このままじゃ、遅刻じゃないけど、クールダウンの時間がない。

たからって、せっかく晴れてるのにバス通勤はしたくない。

・・・となると、しゃあない国道をはしりますかぁ・・・ bicycle dash

河川敷経由で15km約45分、国道一直線10km約30分。

確かに時短だけど、通勤通学のチャリがいっぱい、車道も混んでる。

おまけに路線バスも走ってる。

テンションあがりますねぇ~upupup

いつも河川敷で景色見ながらのほほぉ~ん・・・とはいかない。

ついつい車につられて、ペダルにリキが入ります。

私の横を大きく膨らまして、車がビュンビュン追い越して行くよぉぉぉ~sweat01sweat01sweat01

『邪魔なんだよぉ~そこのチンタラ自転車』って思われてるかな、ごめんなさぁいsweat01

砂利やらグレーチングを見ながら安全走行めざして

白線内を、スリルいっぱいで走ってんですからぁぁぁl・・・・

Sh3e09790001

・・・ってなにやってんだろ、私 happy02 sweat01

早い話、もっと余裕を持って支度をすれば、

いつもの河川敷をのんびり走れるのにね。

・・・てか『たばこ吸いながらぼぉ~』 と、し過ぎなのよね。

まぁ、たまにはこういうスリルも、「快感」ってヤツでして

『たばこ吸いながらぼぉ~』 と30分のクールダウンしたいが為に

今日は国道を猛ダッシュした、おばさんなのでありました。

              応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛人気ブログランキングへ 

|

« 農道、漕ぎ漕ぎ・・・と、旅の達人との遭遇・・・ | トップページ | ふっくらこんがり、焼けましたわ・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catやまこさんへ
そうそう、心が穏やかな気持ちになります。
出勤前も、『さぁ、行くぞ』のモードになれます。
お互い、「お酒とタバコ」止められませんねぇ~wobblysweat01

投稿: ちゃび | 2011年8月25日 (木) 06時49分

たばこ吸いながら ぼぉ~
判ります!!
これ出来ないと、ツラい。

お酒と煙草は止められません。

投稿: やまこ | 2011年8月25日 (木) 00時02分

catkitadoraさんへ
基本的には景色見ながら
片道15kmの河川敷コースの常磐公園経由です。
国道コースは緊張しまくりなので…happy02sweat01

職場が変わってから、すっかりご無沙汰しておりましたです。
こちらこそ、これからもまた、どうぞよろしくですheart04

投稿: ちゃび | 2011年8月24日 (水) 20時46分

catスキンヘッドさんへ
私もsmokingは止められないっす。
職場に着いたらトイレで清掃の方のいない時に
ウェットティッシュで身体を拭いてますsweat02
襟足やこめかみから、汗がボタボタ…
でも、最近は涼しくなったので汗はすぐ引きますわ。

投稿: ちゃび | 2011年8月24日 (水) 20時34分

kitadoraですヽ(*^^*)ノ
8月入ってからですが、私もチャリ通勤はじめました。バス通勤と違ってラジオも聴けないし、本も読めないけど通勤が楽しくて仕方ありません。もっと早くからチャリ通勤していれば・・・と思ってしまいます。
ちゃびさんは片道10kmでしょうか?
私も10kmです。約45分かかってます。
また遊びにきますのでよろしくお願いしますm(._.)m

投稿: kitadora | 2011年8月24日 (水) 12時49分

◯0o。(ー。ー)y―~~ はやめれません・・(T-T)
クールダウンは、男にはあまり必要なしです。
炊事場でがーーーっと頭洗って、汗びっしょりの服を
ごしごし上半身裸で洗って、干して、(;-_-) =3 フゥと一息位ですよ。
女性はそうはいかないので、大変ですな。

投稿: スキンヘッド | 2011年8月24日 (水) 10時18分

catramuさんへ
あっちゃあ~そう来ますかぁsweat01
痛いトコ突かれちゃいましたわぁbearing
『…ぼぉ~』の時短に励みます。

投稿: ちゃび | 2011年8月23日 (火) 20時32分

こんにちは^^
そのぼーっとする時間を無くすために…

煙草… 辞めちゃう???
うん! そうしよう!!(笑)

投稿: ramu3003 | 2011年8月23日 (火) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/41320230

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはスリルを・・・:

« 農道、漕ぎ漕ぎ・・・と、旅の達人との遭遇・・・ | トップページ | ふっくらこんがり、焼けましたわ・・・ »