« 土下座オーマイガッ転倒 | トップページ | たまにはスリルを・・・ »

2011年8月21日 (日)

農道、漕ぎ漕ぎ・・・と、旅の達人との遭遇・・・

こにゃんちわ cat

本日の最高気温27℃で最高の自転車日和。

東鷹栖の、稲で描く 『田んぼアート』 を見に行って来ました bicycle dash

場所は住所を探って行けば分かる・・・はずが・・・sweat01

行き当たりばったりの田園風景に、住所表記は中々見つからず

町人に尋ねたり、バス停で方向を確認したり。

Sh3e09910001

Sh3e09920001

この先もずっと1本道。目的は『田んぼアート』だけど

こうして景色を見ながら、気分で道を選び、

えっちらほっちらペダルを漕ぐのが、これまた楽しぃ~note

もうムシ暑さはなく、爽やかな風が吹いて気持ちよかぁ~note

あっちゃこっちゃ迷いながら、

見た目は緩やかな坂を、何回も登ったり下ったり、やっとこさ到着。

デジカメ操作が下手で綺麗に写ってませんが、とっても雄大なアートでした。

そして、そして・・・・ここでルイガノに乗った旅の達人に遭遇しました。

この荷物・・・なんだか、とっても、カッチョイイ~heart04

思わずお声をかけてしまいましたよ、私。

4月初旬に神奈川県藤沢市自転車を出発、日本縦断の旅してるとの事。

名刺をいただき、写真まで撮らせていただきました。

こちらの達人、ヨットとバイクでも日本中を駆け巡ってます。

詳細は、達人のブログ 『OZの会話帳』 を読んでみて下さい・・・

めちゃくちゃ旅を楽しんでらっしゃいます。

今夜はどこでキャンプされてるのかな・・・

日曜日で、しかも清々しい天候のせいか、たくさんの自転車に出会いました。

挨拶したり、立ち話したりの一期一会もありました。

いいなぁ、気分次第で道を選ぶってのは・・・

エンジン不足でも、マイペースで行けば、知らない道もどんどん進める。

坂道は『自分との戦い』 じゃなくて 『自分を鍛える』こと・・・

「ヒェ~ヒェ~」喘ぎならも漕いで行けば、必ず何かが見えてくる。

雲はこんなにでっかいどぉ~

本日の走行距離53km・・・

さっきまで、走っていた辺りがいつのまにか雨雲になっていました。

自宅ちかくの河川敷にて、しばし遠雷の音を聞きながら、

スモーク&クールダウンしていたおばさんなのでありました。

応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛人気ブログランキングへ

自転車」カテゴリの記事

catしんちゃんへ
あららら…sign02東北方面に的を広げたんですか?
出発する前に、出陣式しましょうねbeer

投稿: ちゃび | 2011年8月22日 (月) 22時09分

catけいあんさんへ
私も、自分の記事をUPしてから
けいあんさんの記事みたんですよbleahsweat01
なんか笑えるすれ違い話ですね…っぷdash
膝は触るとまだ痛いし、見るも無残なブス色状態ですsadsweat01

投稿: ちゃび | 2011年8月22日 (月) 22時06分

おれも家族で見に行きました。
19日に寝台特急で青森 新幹線で盛岡 レンターカーで大船渡に面接に行ってきました。帰りは花巻から千歳 旭川と強行軍でした。震災は本当に海岸部だけで津波の来なかった所は 無傷のようでした。

投稿: しん | 2011年8月22日 (月) 16時21分

ちゃびさん おはようございます
私も20日に行って来ましたよ
凄いびっくりのアートですね

ps 膝の具合は大丈夫ですか
この、レポ見る限りはま全く影響ない様に
思えますが・・?

投稿: けいあん | 2011年8月22日 (月) 06時23分