« ふっくらこんがり、焼けましたわ・・・ | トップページ | 夏もそろそろ終わりです・・・ »

2011年8月26日 (金)

秋近し・・・虫デカすぎるぅ・・・

Sh3e09980001

こにゃんちわ cat

いつもクールダウンしてる場所では、もう落ち葉が、はらはら・・・maple

15km漕いできた汗も、一気に引きます。

本日の最低気温18℃で、最高気温26℃。

・・・いつものように,タバコを吸いながらぼぉ~としてたら

こんなものが視界に・・・・

Sh3e10000001_2 

ぎゃぁぁぁぁぁ~sweat01 なんじゃあ、こりゃあ~sign03

職場の昆虫に詳しい方に報告したら

即、調べてくれて『ベニスズメ』という蛾だと・・・

全長7~8cmで大人の小指位の太さです。

いやあ、びっくり。こんなデカイ幼虫。

ネットで成虫を検索。綺麗な模様の蛾でした。

ついでに幼虫も詳しく見たけどもね・・・・

デカすぎる幼虫はちょっと・・・happy02 sweat01sweat01sweat01

昼間は晴れたり、いきなり雨雲が押し寄せてきて、雨が降ったり。

夕方になっても、空は不安定。帰りは、猛ダッシュで河川敷北上  bicycle dash dash dash

Sh3e10050001

途中から夕焼けが、微かに見えてきたので

雨には当たらんだろうなと、ここで一服・・・smoking

で、で、・・・それから漕ぎだし、コンビニでたばこ買って

5分も経たないうちに、急に空が真暗になり、ポツポツ・・・・・・・sweat01

大粒の雨が降って来ました。

さっき、一服しなけりゃ・・・コンビニ寄らなければ・・・

・・・なんて、後ろ向きなことを考えちゃったけど、

全身ずぶ濡れってのも、案外気持ちイイもんですわnote

こうして、ひと雨ごとに落葉は進み、夜風も冷たくなり

北国の夏は、どんどん遠くに去って行くのであります。

         

       応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛人気ブログランキングへ

|

« ふっくらこんがり、焼けましたわ・・・ | トップページ | 夏もそろそろ終わりです・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catラリホーへら松さんへ
昆虫嫌いじゃないので、どんな成虫になるのかなって思ったんですが…
蛾って嫌われてるけど、羽根の模様キレイ。
次の日はこの幼虫は、
止まってた花の枝に糞を残してどこかへ旅立ってましたわhappy02sweat01

投稿: ちゃび | 2011年8月28日 (日) 21時59分

スズメガって種類がいっぱいでみんな個性的ですよね・・・
ぎゃあ~っ!いいながらもちゃんと検索するところが素晴らしいと思います。

こちらも土砂降りのあとはだいぶ涼しくなってきました。
ホント、秋ですなァ~( ^ω^ )

投稿: ラリホーへら松 | 2011年8月28日 (日) 09時37分

catramuさんへ
そうなんですよ…秋が来て冬ですよ…(あたり前だぁね)
出勤時は陽が出てないと、寒いくらいです。
…そろそろ長袖かな…

投稿: ちゃび | 2011年8月27日 (土) 23時54分

catkitadoraさんへ
昨日の雨は、あっちゅうまに大降りでしたsweat01
最近は涼しくなったので、自転車通勤も快適ですよね。
河川敷からの景色と雲の形見ながら走ってます。
どこかですれ違ってるのかなぁ…?

投稿: ちゃび | 2011年8月27日 (土) 23時50分

こんにちは(^-^)v
幼虫・・・デカッww
でも毛虫よりは表面がプニプニしててカワイイっぽいですね(^-^;

いよいよ秋から冬ですね・・・
また自転車も冬眠の季節かあ(>_<)

投稿: ramu3003 | 2011年8月27日 (土) 11時47分

kitadoraですヽ(*^^*)ノ
リンクありがとうございます。
昨日帰宅時、かろうじて雨にあたりませんでした。帰宅後5分してから土砂降りがw(゚o゚)w オオー!

少し遠回りですが河川敷のサイクリングコースを通って常盤公園経由にしたところ結構早くラクに走ることが出来ました。朝晩の通勤が楽しくて仕方ありませんヽ(^◇^*)/ ワーイ

投稿: kitadora | 2011年8月27日 (土) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/41372243

この記事へのトラックバック一覧です: 秋近し・・・虫デカすぎるぅ・・・:

« ふっくらこんがり、焼けましたわ・・・ | トップページ | 夏もそろそろ終わりです・・・ »