« 雨雲の下、ダッシュダッシュ! | トップページ | 爆睡からの脱却・・・? »

2011年8月 8日 (月)

暑くて・・・痛くて・・・

こにゃんちわcat

ご無沙汰しましたが、ちゃびは生きております。

・・・てか、暑くて、そんでもって寒くて痛い今日この頃・・・・sweat01

只今夏季限定で、バイトしてるんですが、

職場は適度な冷房が行き届いており、快適・・・な、はずなのに

最近ちょっと、痛いんです happy02

業務の関係で、冷房の噴き出しの真下当たりに位置することもあり

最初は『快適』だったのが、段々『痛い』に代わって来ました。

肩と腰にモロに冷気があたり、痛くなります。

朝起きても、頭はぼぉ~として、身体がだるくて、今イチしゃきっとしない・・・・

連日の30℃超えの日々、

炎天下で仕事をしている方に申し訳ない話なんですが

冷房も、時にはツライものであります。

去年の今頃は、

冷房もなく、窓も開かず・・・のサウナ状態の環境で仕事をしてました。

それに比べると、『快適』・・・なんですがね・・・・

Sh3e09600001

職場まで河川敷経由で片道15km。

もちろん自転車通勤・・・と、言いたい所ですが

ここ数日間は、バス通勤してるおばさんなのであります。

    

       応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛  人気ブログランキングへ

|

« 雨雲の下、ダッシュダッシュ! | トップページ | 爆睡からの脱却・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕はいつも、汗だくで気持ち良く仲間と呑んでいます。
お仕事辛そうですが、頑張ってね‼

投稿: 眞木黛 | 2011年8月10日 (水) 10時47分

可哀そうで、辛そう!
でも、くじけないで頑張ってね‼

投稿: 眞木黛 | 2011年8月10日 (水) 10時42分

catけいあんさんへ
ありがとうございますhappy01
交代で移動するから、まだましなんですけどね。
今日は休みだったので、終日暑い思いをしましたが、
痛みを感じないで過ごせました。

投稿: ちゃび | 2011年8月 8日 (月) 23時38分

ちゃびさん こんばんは!
冷房の吹き出しの真下でしたか?
全く気が付きませんでした。
本当に身体に良くありませんね。
私のアルバイト先では先週きつく言った関係で
今日一日温度が上がり快適でした。
それと昨日暑い中でいっぱい汗をかいたので
少し体調が戻って来ました。

ちゃびさんも、身体には充分気をつけてくださいね。

投稿: けいあん | 2011年8月 8日 (月) 21時38分

catマルコポ-ロさんへ
…ボヤキですいません。
お盆過ぎれば、涼しくなるんでしょうけどねdash

投稿: ちゃび | 2011年8月 8日 (月) 19時14分

こんにちは、暑いですねー

それは、辛いよね。

冷房もよしあしで、ないと困るが
その中で働くのは健康に良くないことも起きます。

お店なので、お客さんが引けたら先ず冷房の設定温度を上げてしのいでます。paper

投稿: マルコポーロ | 2011年8月 8日 (月) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/40715800

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くて・・・痛くて・・・:

« 雨雲の下、ダッシュダッシュ! | トップページ | 爆睡からの脱却・・・? »