« 私って、何様・・・? | トップページ | ♪・・・夏の終わりの 『 さよならの向こう側 』 »

2011年8月30日 (火)

ムシ暑いけど、自転車漕ぎ漕ぎ・・・

006

こにゃんちわ cat

今日も、引き続き暑い・・・というか、ムシ暑かったぁ・・・で、午後の気温28℃。

雨は降らない予報だったので、自転車漕ぎ漕ぎ、

常磐公園内の、美術館へ行って来ました。

到着したら、いつものように汗だくだくで、

受付のお姉さんの前で、むさ苦しいおばさんでした。

( 影の声;クールダウンしろよなぁ・・・pout dash

014_2

チケットにも使われている、上村松園の美人画を観たかったので。

着物の裾や袖のなめらかなライン、しなやかな指先や物腰.・・・

他にも多くの方の絵があったのですが、とりわけ松園に見惚れてきました。

005

美術館の向いのこの広場・・・

2年前ルイガノに乗って 『 8の字走行 』 練習した場所です。

言わば、私の50代初体験の 『 自転車漕ぎ漕ぎ 』 の原点であります。

未だに、片足乗りも立ち漕ぎもできませんが・・・( 影の声;練習しろよなぁ・・・pout dash

雨天や用事のある時以外は、ほとんど自転車を漕いでるけど

2,3日乗らないと、ペダルが重く、踏ん張りが悪く感じるのは、何故だろう sign02

わずか15km弱なのにね・・・エンジン不足なおばさんは

やはり、継続して身体を鍛えなきゃあ アカン sign03・・・なのだと痛感です。

時速40、50kmのスピードや、100km走行も出来ないけど

これが私の自転車の楽しみ方だから、いいのかなと思う。

あと数年したら、還暦になるけど

それでも、自転車漕ぎ漕ぎ、どこか走ってるおばさんでいたいなと思う。

それには、エンジン強化せにゃあアカン sign03

・・・・って、今日は32kmしか走っとらんけど・・・・sweat01sweat01

話は前後しますが、今日も河川敷経由したら、

草刈りをしてて、草の匂いが香ばしかった・・・・

Sh3e10230001

それから3時間後の帰り道。

刈った草を、こんな風に、くるりんぱ sign05

どんなふうにしたか、見たかったなぁ・・・

Sh3e10250001

・・・だから、どうした?・・・の、話でしたね、失礼しましたっス bleah

               

             

                       応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛人気ブログランキングへ

|

« 私って、何様・・・? | トップページ | ♪・・・夏の終わりの 『 さよならの向こう側 』 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
雨の日は自転車はパスした方がいいと思いますよrainsweat01
今日は、雨かと思いバス通勤…
雨降りませんでしたぁ~ショックwobbly
でも日没と共に、雨雲が広がってます。

投稿: ちゃび | 2011年8月31日 (水) 18時29分

kitadoraです(*^-^)
雨の日は無理しない方が良いのかな?
お出かけ前に天気予報をよくチェックしなくちゃι(´Д`υ)アセアセ
×以上→〇異常  変換ミスでした(笑)

投稿: kitadora | 2011年8月31日 (水) 04時28分

catkitadoraさんへ
台風が接近してるんですね。
さっき、永山方面に小雨ふってました。
私、雨の日は自転車乗らないんです。
雨合羽来て走ってる方を見ますが…
顔…というか、髪も濡れるし…sweat02
答えになっとらんなぁ…ごめんなさいデスsweat01

投稿: ちゃび | 2011年8月30日 (火) 23時32分

kitadoraです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
朝も帰りも美術館前を走ってましたヨ(笑)
休み明けの昨日は確かにペダルが重かったです。
太股が以上にパンパンに張ってて筋肉が増強してるってカンジです( ´艸`)プププ
明日から雨でしょうか?
ちゃびさんの雨対策(チャリ用)を教えてくださいm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

投稿: kitadora | 2011年8月30日 (火) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/41422028

この記事へのトラックバック一覧です: ムシ暑いけど、自転車漕ぎ漕ぎ・・・:

« 私って、何様・・・? | トップページ | ♪・・・夏の終わりの 『 さよならの向こう側 』 »