« 暑くて・・・痛くて・・・ | トップページ | もうひとつの爆睡・・・ »

2011年8月10日 (水)

爆睡からの脱却・・・?

Sh3e09610001
こにゃんちはcat

今朝はどんより、曇り空で涼しく、自転車で出勤。

いつもの河川敷ルートを快適走行。

・・・だがしかし、曇ってはいても夏は夏。

だんだん汗が出て来ました。

常磐公園近くのロータリーの温度計は24℃・・・

信号で止まるたびに、汗が噴き出てきます。

車に乗ってる人達が、涼しげに信号待ちしてる横で、汗だくの私sweat01

・・・・この汗だくは、別に嫌いじゃないけどね。

帰りは帰りで、日中30℃以上もあったわけで、もちろん汗だく走行。

途中で喉が渇いてたまらなくなるのですが

河川敷を降りて、自販機を探す訳でもない。

・・・と、言うのも

ひたすら、あのイメージ・・・・

Sh3e09660001
キンキンに冷やしたグラスに・・・

氷をガッツリ入れて・・・

シュワっと、なみなみ注ぐ・・・缶酎ハイ note

これはもう、たまらんです。

途中のスーパーで、各種買ってきました。

だからって一度に、これ全部呑まないですけどね。

ただ・・・たった1缶しか呑んでないのに、いつも途中で爆睡してしまう。

帰宅☛ シャワー ☛ 夕食&酎ハイ ☛ ソファーで爆睡 ☛ ベッドで 睡眠

・・・これで、いいのかぁ~sign02

酎ハイ1缶で酔うタイプでもないし・・・

日中疲れるほどの労働してないし・・・

図書館から借りた本は、読み切れてないし・・・

友人からのメールも気付かないし・・・

ブログのおじゃま&コメントも途絶えてるし・・・

・・・これで、良くなぁ~い、時間がもったいなぁ~い sign03

深く反省。

そこで、今夜は

爆睡から起きて、顔を洗って、氷水飲んで、眠気を覚まして・・・これ、書いてます。

9日の出来事が、途中で日付がかわり10日になってしまいました。

今後、汗だくの後の『キンキン冷え冷え』による爆睡からどう逃れるか・・・

そんなアホな事を真面目に考える、真夏の夜のおばさんであります。

        

                応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 人気ブログランキングへ

|

« 暑くて・・・痛くて・・・ | トップページ | もうひとつの爆睡・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catZZさんへ
この夏、汗だく自転車漕いで帰ってきた時に
キリッとして微かに甘いお酒が呑みたくて試してみたら、すっかりハマりました。
是非、お試しくださいませnote

投稿: ちゃび | 2011年8月11日 (木) 21時05分

こんにちは~。
そういえば、私酎ハイって殆ど飲まないな~。
でも、これ読ませて貰って美味しそうなんで今度飲んでみますね。

投稿: ZZ | 2011年8月11日 (木) 17時53分

catスキンヘッドさんへ
以前のアドバイス通りに、氷をガッツリ入れて呑んでます。
コレ最高っすねhappy02note
今日は天気予報がcloud/rainだったので
バス通勤でしたが、
やはり自転車で、汗だくの後に呑む方が旨いですわheart04
爆睡・・・やはりアリで、よござんすね・・・うひゃひゃヽ(^0^)ノ

投稿: ちゃび | 2011年8月10日 (水) 22時03分

いいですねー。(≧∇≦)ъ ナイス!
これがあるから、自転車で汗をかこうと思えるのですよ。
これが、最大の楽しみなのですよ。
バタンキューして、寝るのが最高なのです。
特に夏にはねーっ!! 寝て当たり前どすえ。|_-。) ポッ

投稿: スキンヘッド | 2011年8月10日 (水) 19時47分

cat眞木薫さんへ
仕事も暑さも辛くはありません。
冷房の当たり所が、痛むだけであります。

投稿: ちゃび | 2011年8月10日 (水) 19時01分

辛そう!
だけど、頑張ってね‼

投稿: 眞木黛 | 2011年8月10日 (水) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/41150591

この記事へのトラックバック一覧です: 爆睡からの脱却・・・?:

« 暑くて・・・痛くて・・・ | トップページ | もうひとつの爆睡・・・ »