« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月26日 (月)

あああ、勘違い!

Sh3e10800001

こにゃんちわ cat

先日のへロヘロ自転車5時間走行で、身体が冷えたのか

翌日にがっつり風邪ひいてしまい

鼻つまってるのに、鼻水ジュルジュル、喉は痛いわ・・・で

2.3日ぼぉ~と仕事してます coldsweats02

こんなヤワな私じゃないはずなのになぁ・・・ sweat01

昨日は体調も良かったし快晴だったので、自転車通勤。

行きはのんび~り、河川敷。誰もいない貸切状態。

帰りは国道。

日曜日の20時過ぎ、おまけに北上するほど

車の量は少ないのですが、その分車のスピードを上げて走ってます car dash

グレーチングやら、小石を気にしながら車道を漕ぎ漕ぎ GOsign01GOsign01

ここで転倒したら、間違いなく ピ~ポ~に乗ってで入院 だよなぁ・・・hospital

・・・なぁんて、下らん事考えてたら、いきなり・・・・

『前の車、スピードオーバー、左側に止まりなさい 』ってパトカーのアナウンスが・・・

前の車って・・・私の事かぁ・・・sign02 右側には車、走ってないし・・・sweat01

慌てて、反射的に歩道に入りましたが・・・っぷ・・・な訳ないじゃんかね happy02

私、22,3kmで走ってるのに・・・

振り向くと、軽自動車が、ウインカー点けて止まろうとしてましたわ。

笑っちゃうよなぁ~あああ、大きな勘違い sign03

私が、スピードオーバーになる訳ないじゃんかぁ~sadsweat01

もう、思い出すたび、可笑しくて、可笑しくて dash dash dash

ニヤニヤしながら、夜の国道を漕ぎ漕ぎ帰ってきた、おばさんでありました。

                応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

思い立ったら、即、行ってみよう~♪

こにゃんちわ cat

昨日の自転車のへロへロ状況を、ブログに書いた後は

ウダウダ昼寝したり、ダラダラ寝ころんで本を読んでました。

・・・で、

スキンヘッドさん から『GENTOSライト』のコメントをいただき・・・

そうだ、『GENTOS』を買いに行こう flair sign03

鼻風邪で、頭ぼぉ~っとしてたけど、急いで着替えて

ノーメークはキャップで隠して・・・coldsweats01

5km圏内のホームセンターへ自転車かっ飛ばしましたよ~dash

アップダウンのない平地って、なんて走りやすいんだろぉ・・・note

ところがね、一件目のホームセンターで 『GENTOS 』は取り扱ってなくて

もうちょっと先のお店に行っても、見つからず・・・残念。

地方のホームセンターじゃ、取り扱ってないのかね。

今度はサイクルショップに行ってみるかぁ・・・

最悪どこにもなかったら、ネットで買えばいいし・・・

と思いながら、暗くなる前に帰宅したかったので、家路に向ったら、

なんとまぁ、綺麗な夕焼けじゃありませんか happy01

Sh3e1070

空一面が、まるで燃えているかのようでした。

道行く人も、携帯で写して方も何人かいたりして・・・

こうなりゃ、日没を見に行かねば・・・ちょっと方向転換。

河川敷まで自転車漕ぎ漕ぎ・・・平地だから、快適漕ぎ漕ぎ bleah dash

Sh3e1073

うぅ~惜しいなぁ・・・携帯じゃあ、綺麗に写りませんなぁ・・・

なんだろね、家に居る時はダラダラしてるのに

自転車漕ぎ漕ぎしてる時はフットワークいいじゃぁ~ん lovely

今夜はスーパーのでき合いのアジフライと、いつもの缶酎ハイ。

睡魔は来りて、笛を吹きません・・・・お昼寝したせいですかね。

でも鼻水たらぁ~りで、喉も痛いので今夜は早く寝ぁ~すデス sleepy

       (・・・・11時じゃ、早くないか・・・・ sweat01 )

        寝るおばさんも、育つ sign03

                

                                応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゆっくりでも、漕げば前に進む・・・・

007

こにゃんちわ cat

台風接近のせいか、今日は青空もない肌寒い朝です。

連休初日の昨日は、自転車日和。

・・・とは、いっても自転車に乗ってても汗だくにもならず

小休止して一服・・・となると、少々肌寒い状況でした。

へロヘロになる・・・人それぞれの感じ方でしょうが

私、昨日は長ぁ~い人生、短ぁ~い自転車経験でマックスへロヘロでした。

目的地は、神居古潭。

サイクリングロードは、落石にて通行禁止なので、常磐公園から12号線経由。

旭川大橋を渡った辺りから、目の前には台場の坂が・・・・ eye

足を止めたら、転げ落ちそうな坂を、とにかく漕ぐ・・・

この坂2度目の走行ですが、1kmもないんだろうけど、

貧脚の私にとっては、エンジン破りの坂な訳でして・・・ヒェ~ヒェ~sweat01

ギアを落として、Avは12~3km・・・ひたすら漕ぐ・・・dash

多分この時の人相たるや、般若のごとし・・・ pout

やっと乗り越えて、途中から車道走行。

大型トラックがゴゥ~ゴゥ~、乗用車もビュンビュンupupup

なまら、緊張するんでないかぁぁぁ~い

街中から10kmも離れてないけど、アップダウンがあるので、体力消耗極まりない。

日頃、如何に『ラクラクコース』しか走ってないか・・・って事を足で、痛感しました。

へロへロ、脚もガクガク・・・やっとこさ、神居古潭に到着した。

008

売店の名物にゃんこにごあいさつ・・・

009

014

この時点で16時近く、一服して、陽も落ちかけたのでUターン。

今来た道を、一部12号線を避けて・・・・漕ぎ dash・・・漕ぎ dash ・・・

すでに50kmを走っていたので、

貧脚へロヘロは、さらにへロへロへロヘロ・・・

デジカメも出番なし。止まったらもう漕げない気がしてね。

近文大橋から河川敷に入ったあたりから一気に薄暗く

漕げども漕げどもスピードは20km当たり。

おまけに、諸々考え事してたので、

渡るべき橋をうっかり通りすぎて、平成大橋まで来てしまいやした。

何をやってんだい、私ってばぁcrying sweat01

街なかに着いたのは、どっぷり陽も落ちた18時も過ぎ。

一瞬、タクシーにルイガノ乗せて帰っちゃおうかな・・・sweat01

でも、もう70kmも走ってるしなぁ・・・

走行距離自己ベストが今日出せるかも・・・なんて事がよぎり・・・sweat01

とにかく、ゆっくりでもいいから自力で帰ろう sign03

顔は般若、漕ぎ漕ぎへロヘロ・・・sweat01

39号線を歩道と車道を漕ぎ漕ぎへロへロ・・・sweat01

『ライト点けろよ、ママチャリぃ~』とか

『どこ見てんだよ、自転車が走ってんだよ』とかをね、

大声で叫んでも、車の騒音で消されちゃうわけ。

でも、なんかスカッとするのね。

倉庫の前を通った時

大袋を前に積んでる移動車みたいのが、私に向って来た。

てんこ盛りに積んでて、前が見えなかったのか、

車道ギリギリんところでハンドルきって、避けられたけど

マジ、正面衝突するかと思いました。

やっぱりね・・・夜道は怖いですshock

そんなこんなで、へロヘロながら19時半頃に、なんとか家に到着。

体力、脚力、筋力、持久力・・・全てにおいて、不足だらけ。

追いかける時は、マイペースも忘れずに sign03

楽な道ばかり走っていても、自転車力はつかん sign03

目の前の道を諦めて、他の道を選ぶ事も大切 sign03

それでも、漕げば、前に進む sign03

Sh3e1069_2

本日の走行距離は

自己ベストの80.58km・・・未だ100km越えられずsweat01

そして、走行時間5時間・・・うひゃぁ・・・sweat01

肌寒い夜間を走ったせいか

鼻風邪じゅるじゅるのおばさんであります。

        

                応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

今夜も爆睡・・・?

こにゃんちわ cat

雨模様の連休ゆえに、自転車通勤はしてませんが、毎日汗だくであります。

とにかく動く、しゃべる、笑う (☜ 職務上 )・・・

空調完備されてるのに、こんなに汗かくのってぐらいsweat01

私が、更年期・・・とかじゃなく、若い同僚もみな同じ。

ジュースとか、コーラとか、そんなんじゃなくて

水分補給時に飲むお水が美味しい・・・って思う。

まさに自転車漕ぎ漕ぎして、全身汗だくだくのような状態なので

退社後はへロヘロ・・・そうなると、頭に浮かぶは・・・ flair

氷てんこ盛りのキンキン冷えた缶酎ハイ sign03

・・・あぁ・・・なんたる至福のひととき・・・・heart04

まぁ~そのぉ~、その後は例のごとく1缶で

いつの間にか、爆睡の世界へ浮遊するのでありますが・・・・・・・・・・・

Sh3e08860001

長老・・・・・・労働の後の一杯・・・・

わかるかなぁ・・・わっからないだろうにゃあ・・・・note

      

              応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

私は、『男の人』ですかいっ!?

Sh3e10500001

こにゃんちわ cat

今日の天気予報は終日 rain マークがなかったので、

往復26kmの、自転車通勤してきました。

夕方も6時頃には日没が、はじまります。

この写真を撮ってる時に

『きれいな、空だねぇ・・・これからもっときれいになるよ・・・』

ママチャリでわんこの散歩をしている年配の女性に、声をかけられました。

・・・( 最近、よく声かけられるなぁ・・・ 飴ちゃんは、貰わなかったけど・・・bleah )

わんこは柴系のめんこい雑種で、『撫でて、いいですか?』と、近寄ると

『悪いねぇ・・・ダメなんだわこの犬、男の人には、吠えるんだわ。

捨て犬だったんだけど、きっと前の飼い主にいじめられたんだろうね・・・』

・・・って、待て、待て、待ってぇ~paper dash

男の人・・・って、私は女の人ですよぉ~・・・と心で叫びましたが

・・・まぁ、いいっかぁ・・・ここは良しとするか・・・sweat01dash

確かにね、サングラスに、ジャージもパンツもリュックも手袋も靴も

全て黒ずくめだったし・・・でも、キャップ被ってないから、女性ってわかるはず・・・sign02

ひょっとして、私が野蛮な女に見えて、遠回しに『お断り』されたのか・・・?

・・・てか、すでに至近距離にいるのに、わんこは吠えとらんぞぉ~gawk dash

・・・まぁ、いいっかぁ・・・その方も大した意味もなく言ったんだろう・・・と解釈しておこう。

『 じゃあ、お先に・・・』と、ママチャリ&わんこは、走って行きましたが

結局、私が追い越すかたちになり、ふとさっきの言われた言葉を思い出し

なんだか妙に可笑しくて・・・っっぷ dash dash

ある時は同年代に『おばさん』・・・またある時には『奥さん』と呼ばれ・・・

そして、ついには『男の人』扱いされ・・・っっぷ dash dash

夕暮れの河川敷・・・ニタニタ思い出し笑いをしながら、

自転車漕ぎ漕ぎした、おばさんなのであります・・・っっぷ dash dash

         応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

隠しても、隠しきれない・・・・!?

Sh3e10390001

こにゃんちわ cat

今日は自転車漕ぎ漕ぎ、用足しのあと

10km先のイタリアンで友人とランチして来ました。

ガールズ・・・熟女トークを3時間。

家をスタートした時は、晴れ晴れ自転車日和だったのに

16時頃の空は、すっかり曇り空。

Sh3e10410001

019

永山橋から見下ろすと、

前日の雨のせいか濁った石狩川 と、何故だか澄んでる新川 の合流。

遥か大雪山から流れてくる石狩川は、長い旅をしてきてるんだなぁ。

016

ところで、石狩川沿い堤防を走っていると

河川敷を下ってきた赤いフレームのローディさんが、ずっとこちらを見上げてる。

私に何か用事?・・・それとも、単なる私の思い過ごしの自意識過剰?

挨拶するにも片手運転出来ないので、手を上げられない。

とりあえず会釈しときましたが・・・・・・ま、いいっかぁ・・・

Sh3e10480001

新川の河川敷を渡り、いつもの東家でメールに返信してたら

いきなり背後から、「よっこいしょっ」と声が・・・

いやあ、びっくりしたなぁ・・・もう・・・ coldsweats02

声の主は年配の女性の方で、散歩の途中との事。

脚が痛くて、杖が上手く使えない・・・云々。

そんでもって、「これ、食べな 」って、

いわゆる ちゃん をこんなにたくさん、いただきましたわ。

Sh3e10490001

その年配の女性から「 奥さん、乗りやすそうな自転車だね 」

・・・うっ dash ( 吹き矢が胸にグサッsign03) 「奥さん」って・・・

そうだよな・・・どう見たって「 お嬢さん 」じゃないしさ・・・

キャップ被って、サングラスしても隠しきれんわなぁ・・・やっぱし・・・sign02sweat01

てか、確かに、ほんとに、50代半ばの『おばさん』だけどね・・・

以前のバイト先で、私と同年代のお客様が、園児のお孫さんに

『 このおばさんに頼みなさい・・・』って、私に対して言ってたなぁ・・・・

それよりは、数倍イイよなぁ・・・『 奥さん 』・・・

あああぁぁぁ~sweat01sweat01sweat01

やはり、隠しても隠しきれないのよねぇ、年齢は・・・ま、いいけどね・・・はぁ・・・dash

・・・・と、25kmを漕ぎ漕ぎしてきた、今日のおばさんなのであります。

 

    

       応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

♪・・・『 ウィスキーがお好きでしょう 』 か?

こにゃんちわ cat

ヒタヒタと、秋が深まっていきます。

1缶で爆睡できる缶酎ハイも、そろそろお終いかな・・・

ウィスキーはお好きですか・・・

20代の札幌で生活してた頃は、先輩に「 ススキノ 」に連れて行ってもらい

『吐きたくなったら、喉に指つっこんで全部吐け!そしたらまた酒が旨くなる』って・・・

加減もわからずとにかく呑んでたので、しょっちゅう指つっこんでました。

ブラックニッカとか、角サンとか、ダルマは社会人になってから・・・

30代はバーボン・・・とあるスナックで、知り合ったダンディな方が

ある時、私がそのお店に顔出した時、ママがボトルを1本私の前に・・・

その方、私専用のハーパーをキープしてくれたんですわ。

それ以降、お会いする事もなく、数か月してから

新聞のお悔やみの黒ワク記事みてビックリ!まだ40代後半の急逝でした。

それ以降は、ハーパーオンリーに・・・

40代はひたすら生ビール・・・

仕事が忙しくて、帰りも遅かったせいか

『とりあえず生!』 が 『生、おかわり!』状態。

そして50代はワイン・・・っていっても、ワインに詳しいわけじゃないけどね。

早い話が、日本酒も、焼酎も、なんでも呑むけどね、お酒好きだから・・・

あ、今年は忘れてならない『 缶酎ハイ 』がありました lovely

ウィスキーは苦手ですsweat01sweat01

呑兵衛の私ですが・・・・

年配のかたが、戦中戦後に、イモやカボチャで飢えをしのいでたので

それ以降、イモやカボチャは見たくもないってな類で

若い頃、安ぅ~いウィスキーばっかり呑んでたから

今は、飽きて呑みたくないってことなのかぁ~ happy02

( 喩えが、的を射てなくて申し訳ないっす・・・ sweat01 )

半袖じゃあ肌寒い夜・・・なんだかね、熱燗が呑みたくなります。

いや、まてよ、缶酎ハイと同様に爆睡しちゃうかぁ・・・sign02

・・・秋の宅呑みに思案中の、脳天気なおばさんなのであります。

   

        応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

♪・・・秋の夜、『落ち葉のコンチェルト』

こにゃんちわ cat

最高気温26℃なのに、ムシムシした一日でした。

夏期のバイトも先週で終了。

休む間もなく月曜日から、新しい職場に勤務してます。

新規事業なのでスタッフ全員が、同じスタートで、只今研修中。

20~30代に混じって、おばさんが、ひとりふたり・・・・

私め、『お局様的態度』 してませんよsweat01

あくまでも、控えめに、謙虚に・・・ bleah

また、片道10km弱の自転車通勤できそうであります。

    

                    応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

秋の初めの朝陽を待ち伏せ・・・

Sh3e10360001_2  こにゃんちわ cat

1週間ぶりに、自転車乗りましたわ coldsweats01

午後からまた雨が降りそうな天気予報だったので

朝5時半、39R経由で朝陽を待ち伏せしに、新川河川敷へ。

002

朝方まで、雨降ってたのか、低い山にまだ薄っすら雲が流れてました。

005

012

019

017

逆光で画面は暗いですが西側は、こんなに晴れてますよ。

田んぼのすっかり黄金色の絨毯に変わっています。

016

朝の気温14℃。最高気温は24℃だって・・・

もう自転車漕ぎ漕ぎしても、汗もほとんどかきません。

河川敷の東家で、一服して缶コーヒー・・・・というか、温かいものが飲みたい気分。

秋だねぇ・・・maple

ぼぉ~と,たばこ吸ってるうちに、西の空から、雲が広がって来ました。

雲の流れが、早い事・・・

024

お寺の7時の鐘が遠くからゴ~ン。

風情だねぇ・・・confident

わずか10kmの朝陽の追っかけ。

挨拶したのは、わんこと散歩のおじさんと、何かの配達のおばさん。

夏の終わりの早朝の雨上がりの空気は爽やかでした。

そのせいか・・・いやいつもだけど・・・bleahsweat01

今朝は、ごはん二膳がっつり食べましたよんscissors

9月に入って、日中は暑くても、朝晩はめっきり涼しくなってきましが

うちの向日葵は、まだまだ咲き続けてくれてます。

032

                    応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

恐縮ですが・・・どうでもいい下らんお話。

Sh3e10270001

こにゃんちわ cat

青空の中を雲が、どんどん流されていたのは週末の頃。

それから雨雲が広がり、週間天気予報では、木曜日まで雨が続きそうです。

今日、初対面の方にまたしても

『イイ色してますね、何かスポーツしてるんですか?』と聞かれたので

『はぁ、あの・・・自転車を少々・・・』と答えましたが・・・

なんだかねぇ、自分では気にならないんだけど eye

そんなに日焼けしとるんかなぁ・・・sweat01

さてさて、雨が降ってもムシ暑いので、

氷てんこ盛りで缶酎ハイのがぶ飲み連日呑んでます。

そして、たった1缶で爆睡しておりました。

なんでなのぉぉぉぉ~sweat01sweat01sweat01

こんなじゃイカンよ・・・やっぱり・・・

・・・てな訳で、今日は缶ビールにしてみましたぁ・・・へへへ bleah dash

大してアルコール度数違わないのにね。

あら不思議、睡魔が来ないじゃ、あぁ~りませんか。

こうして9時過ぎにブログ更新できますデス。

だからと言って、なんてこたぁない内容で申し訳ございません。

呑兵衛だと思っていた自分が、缶酎ハイ1缶で撃沈とは情けなかったもので・・・sweat01

Sh3e10310001
週末、吞みに行きました。

お店で呑むのは、やっぱり、とりあえず生ビールbeer・・・

そんでもって生ビールbeer・・・それから生ビールbeer・・・

それから、それから生ビールbeer ・・・

何杯呑んでも、眠くはないわ、大丈夫 scissors

しめに、焼酎ロックで口直しをしても、それでも眠くはないわ。

家で呑む1杯の缶酎ハイで、爆睡・・・sign02

これはいったい何故なのか・・・どうでもいいような疑問を持つおばさんであります。

       応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »