« ♪・・・秋の夜、『落ち葉のコンチェルト』 | トップページ | 隠しても、隠しきれない・・・・!? »

2011年9月10日 (土)

♪・・・『 ウィスキーがお好きでしょう 』 か?

こにゃんちわ cat

ヒタヒタと、秋が深まっていきます。

1缶で爆睡できる缶酎ハイも、そろそろお終いかな・・・

ウィスキーはお好きですか・・・

20代の札幌で生活してた頃は、先輩に「 ススキノ 」に連れて行ってもらい

『吐きたくなったら、喉に指つっこんで全部吐け!そしたらまた酒が旨くなる』って・・・

加減もわからずとにかく呑んでたので、しょっちゅう指つっこんでました。

ブラックニッカとか、角サンとか、ダルマは社会人になってから・・・

30代はバーボン・・・とあるスナックで、知り合ったダンディな方が

ある時、私がそのお店に顔出した時、ママがボトルを1本私の前に・・・

その方、私専用のハーパーをキープしてくれたんですわ。

それ以降、お会いする事もなく、数か月してから

新聞のお悔やみの黒ワク記事みてビックリ!まだ40代後半の急逝でした。

それ以降は、ハーパーオンリーに・・・

40代はひたすら生ビール・・・

仕事が忙しくて、帰りも遅かったせいか

『とりあえず生!』 が 『生、おかわり!』状態。

そして50代はワイン・・・っていっても、ワインに詳しいわけじゃないけどね。

早い話が、日本酒も、焼酎も、なんでも呑むけどね、お酒好きだから・・・

あ、今年は忘れてならない『 缶酎ハイ 』がありました lovely

ウィスキーは苦手ですsweat01sweat01

呑兵衛の私ですが・・・・

年配のかたが、戦中戦後に、イモやカボチャで飢えをしのいでたので

それ以降、イモやカボチャは見たくもないってな類で

若い頃、安ぅ~いウィスキーばっかり呑んでたから

今は、飽きて呑みたくないってことなのかぁ~ happy02

( 喩えが、的を射てなくて申し訳ないっす・・・ sweat01 )

半袖じゃあ肌寒い夜・・・なんだかね、熱燗が呑みたくなります。

いや、まてよ、缶酎ハイと同様に爆睡しちゃうかぁ・・・sign02

・・・秋の宅呑みに思案中の、脳天気なおばさんなのであります。

   

        応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛人気ブログランキングへ

|

« ♪・・・秋の夜、『落ち葉のコンチェルト』 | トップページ | 隠しても、隠しきれない・・・・!? »

今宵のBGM」カテゴリの記事

コメント

catマルコポーロさんへ
その方の年を、とっくに超えましたけどね。

焼酎のお湯割りか…いいっすね。
塩辛に七味かけて…じゅるじゅる、ヨダレ…gawksweat02

投稿: ちゃび | 2011年9月11日 (日) 17時38分

こんにちは

ほろ苦い思い出やね。。。

最近流行ってるそうですね、ハイボール。

もっぱら発泡酒(ぷぷ)ときどき焼酎。
そろそろお湯割り。

オールドパーが好み。

投稿: マルコポーロ | 2011年9月11日 (日) 13時55分

catkitadoraさんへ
石川さゆりって年を重ねるごとに歌が上手くなってますよね。
ハイボールか…
吞み会で人の呑んでるのをチョイ呑みしましたが
やはりウィスキー系は、苦手なんです。
呑まず嫌い…?

投稿: ちゃび | 2011年9月11日 (日) 06時44分

kitadoraですヽ(´▽`)/
石川さゆりさん、歌に艶があって好きです(・・。)ゞ テヘ
最近の宅飲みではハイボールを何杯も飲んでいるkitadoraです。ブラックニッカ クリアブレンド&炭酸水&ポッカレモン&氷で作ります(゚ー゚)ニヤリ
サントリーがしかけたハイボール戦略なのにニッカでハイボールを飲んでる私って・・・何か問題でも???(笑)

投稿: kitadora | 2011年9月11日 (日) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/41618240

この記事へのトラックバック一覧です: ♪・・・『 ウィスキーがお好きでしょう 』 か?:

« ♪・・・秋の夜、『落ち葉のコンチェルト』 | トップページ | 隠しても、隠しきれない・・・・!? »