« 隠しても、隠しきれない・・・・!? | トップページ | 今夜も爆睡・・・? »

2011年9月15日 (木)

私は、『男の人』ですかいっ!?

Sh3e10500001

こにゃんちわ cat

今日の天気予報は終日 rain マークがなかったので、

往復26kmの、自転車通勤してきました。

夕方も6時頃には日没が、はじまります。

この写真を撮ってる時に

『きれいな、空だねぇ・・・これからもっときれいになるよ・・・』

ママチャリでわんこの散歩をしている年配の女性に、声をかけられました。

・・・( 最近、よく声かけられるなぁ・・・ 飴ちゃんは、貰わなかったけど・・・bleah )

わんこは柴系のめんこい雑種で、『撫でて、いいですか?』と、近寄ると

『悪いねぇ・・・ダメなんだわこの犬、男の人には、吠えるんだわ。

捨て犬だったんだけど、きっと前の飼い主にいじめられたんだろうね・・・』

・・・って、待て、待て、待ってぇ~paper dash

男の人・・・って、私は女の人ですよぉ~・・・と心で叫びましたが

・・・まぁ、いいっかぁ・・・ここは良しとするか・・・sweat01dash

確かにね、サングラスに、ジャージもパンツもリュックも手袋も靴も

全て黒ずくめだったし・・・でも、キャップ被ってないから、女性ってわかるはず・・・sign02

ひょっとして、私が野蛮な女に見えて、遠回しに『お断り』されたのか・・・?

・・・てか、すでに至近距離にいるのに、わんこは吠えとらんぞぉ~gawk dash

・・・まぁ、いいっかぁ・・・その方も大した意味もなく言ったんだろう・・・と解釈しておこう。

『 じゃあ、お先に・・・』と、ママチャリ&わんこは、走って行きましたが

結局、私が追い越すかたちになり、ふとさっきの言われた言葉を思い出し

なんだか妙に可笑しくて・・・っっぷ dash dash

ある時は同年代に『おばさん』・・・またある時には『奥さん』と呼ばれ・・・

そして、ついには『男の人』扱いされ・・・っっぷ dash dash

夕暮れの河川敷・・・ニタニタ思い出し笑いをしながら、

自転車漕ぎ漕ぎした、おばさんなのであります・・・っっぷ dash dash

         応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛人気ブログランキングへ

|

« 隠しても、隠しきれない・・・・!? | トップページ | 今夜も爆睡・・・? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catramuさんへ
いえいえ、笑ってやって下さいdanger
笑い飛ばさないと、マジ凹みますわshocksweat01
…ってか、自分でも笑えますもん…っぷdash

投稿: ちゃび | 2011年9月16日 (金) 06時31分

catkitadoraさんへ
週末は残念ながらずっと雨ですねsweat01
連日帰宅は夜になりそうなので自転車通勤は止めますが…sweat01
ひと雨事に涼しくなって、
そろそろ鼻水じゅるじゅるの季節になりそうです。

投稿: ちゃび | 2011年9月16日 (金) 06時26分

こんばんは^^
あっははははww
あ… 失礼><

笑うトコでは無いか(爆)

投稿: ramu3003 | 2011年9月16日 (金) 00時13分

kitadoraです(*゚▽゚)ノ
ほ~んとチャリで走ってる帰り道・・・だんだん薄暗くなり・・・自宅到着の6時前後は真っ暗ですねΣ(゚д゚lll)アブナッ !昨日はお天気も良くて大雪山連峰が夕日に当たってきれいでした(・∀・)イイ!
え~っ、男の人に間違えられたの~っアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!大丈夫、ワンちゃんは分かってくれたのね(´,_ゝ`)プッ
今日の天気も怪しいですね!天気予報とニラメッコしなくちゃ┐(´д`)┌ヤレヤレ
くれぐれもチャリ運転気をつけてくださいネ!

投稿: kitadora | 2011年9月15日 (木) 04時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/41501131

この記事へのトラックバック一覧です: 私は、『男の人』ですかいっ!?:

« 隠しても、隠しきれない・・・・!? | トップページ | 今夜も爆睡・・・? »