« 今夜も爆睡・・・? | トップページ | 思い立ったら、即、行ってみよう~♪ »

2011年9月21日 (水)

ゆっくりでも、漕げば前に進む・・・・

007

こにゃんちわ cat

台風接近のせいか、今日は青空もない肌寒い朝です。

連休初日の昨日は、自転車日和。

・・・とは、いっても自転車に乗ってても汗だくにもならず

小休止して一服・・・となると、少々肌寒い状況でした。

へロヘロになる・・・人それぞれの感じ方でしょうが

私、昨日は長ぁ~い人生、短ぁ~い自転車経験でマックスへロヘロでした。

目的地は、神居古潭。

サイクリングロードは、落石にて通行禁止なので、常磐公園から12号線経由。

旭川大橋を渡った辺りから、目の前には台場の坂が・・・・ eye

足を止めたら、転げ落ちそうな坂を、とにかく漕ぐ・・・

この坂2度目の走行ですが、1kmもないんだろうけど、

貧脚の私にとっては、エンジン破りの坂な訳でして・・・ヒェ~ヒェ~sweat01

ギアを落として、Avは12~3km・・・ひたすら漕ぐ・・・dash

多分この時の人相たるや、般若のごとし・・・ pout

やっと乗り越えて、途中から車道走行。

大型トラックがゴゥ~ゴゥ~、乗用車もビュンビュンupupup

なまら、緊張するんでないかぁぁぁ~い

街中から10kmも離れてないけど、アップダウンがあるので、体力消耗極まりない。

日頃、如何に『ラクラクコース』しか走ってないか・・・って事を足で、痛感しました。

へロへロ、脚もガクガク・・・やっとこさ、神居古潭に到着した。

008

売店の名物にゃんこにごあいさつ・・・

009

014

この時点で16時近く、一服して、陽も落ちかけたのでUターン。

今来た道を、一部12号線を避けて・・・・漕ぎ dash・・・漕ぎ dash ・・・

すでに50kmを走っていたので、

貧脚へロヘロは、さらにへロへロへロヘロ・・・

デジカメも出番なし。止まったらもう漕げない気がしてね。

近文大橋から河川敷に入ったあたりから一気に薄暗く

漕げども漕げどもスピードは20km当たり。

おまけに、諸々考え事してたので、

渡るべき橋をうっかり通りすぎて、平成大橋まで来てしまいやした。

何をやってんだい、私ってばぁcrying sweat01

街なかに着いたのは、どっぷり陽も落ちた18時も過ぎ。

一瞬、タクシーにルイガノ乗せて帰っちゃおうかな・・・sweat01

でも、もう70kmも走ってるしなぁ・・・

走行距離自己ベストが今日出せるかも・・・なんて事がよぎり・・・sweat01

とにかく、ゆっくりでもいいから自力で帰ろう sign03

顔は般若、漕ぎ漕ぎへロヘロ・・・sweat01

39号線を歩道と車道を漕ぎ漕ぎへロへロ・・・sweat01

『ライト点けろよ、ママチャリぃ~』とか

『どこ見てんだよ、自転車が走ってんだよ』とかをね、

大声で叫んでも、車の騒音で消されちゃうわけ。

でも、なんかスカッとするのね。

倉庫の前を通った時

大袋を前に積んでる移動車みたいのが、私に向って来た。

てんこ盛りに積んでて、前が見えなかったのか、

車道ギリギリんところでハンドルきって、避けられたけど

マジ、正面衝突するかと思いました。

やっぱりね・・・夜道は怖いですshock

そんなこんなで、へロヘロながら19時半頃に、なんとか家に到着。

体力、脚力、筋力、持久力・・・全てにおいて、不足だらけ。

追いかける時は、マイペースも忘れずに sign03

楽な道ばかり走っていても、自転車力はつかん sign03

目の前の道を諦めて、他の道を選ぶ事も大切 sign03

それでも、漕げば、前に進む sign03

Sh3e1069_2

本日の走行距離は

自己ベストの80.58km・・・未だ100km越えられずsweat01

そして、走行時間5時間・・・うひゃぁ・・・sweat01

肌寒い夜間を走ったせいか

鼻風邪じゅるじゅるのおばさんであります。

        

                応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛人気ブログランキングへ

|

« 今夜も爆睡・・・? | トップページ | 思い立ったら、即、行ってみよう~♪ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
…えぇっsign02私のこのへロヘロさ加減がですかsign02
頭はぼーっとしてましたが…

投稿: ちゃび | 2011年9月21日 (水) 22時07分

catけいあんさんへ
偶然会うなんて…旭川って、狭いですね。
あの時は、二人して黒ずくめでしたから
威圧感あったかもしれません。
いやぁ~暗くて、寒い、長い夜でしたわsadsweat01

投稿: ちゃび | 2011年9月21日 (水) 22時03分

おそるべしぃ~coldsweats01

投稿: kitadora | 2011年9月21日 (水) 20時01分

おっぉ~ 頑張りましたね。
またひとつ、ハードルをクリアできたのではないですか。
あの時間から神居古潭行ったの?
そりゃ暗くなるはずよ!
私も戻ってから30km走って来ましたけど
結構薄暗く成って来ましたyo

昨日はびっくり、上から下まで黒ずくし。
警視庁の特殊部隊かな(S.A.T)。
でも職場本当に近いですね。
この13日に引越ししてきたところですよ。
 

投稿: けいあん | 2011年9月21日 (水) 18時58分

catramuさんへ
うううぅ…ありがとございますsweat01なんせ、他の自転車を知らないので、
どの程度なのかわかってないんですが…wobbly
漕ぐ脚に力が入らなくてね。
イヤイヤ漕ぐ…ではなくて、なんだろあの気分…
家に着いた時は、『カ・イ・カ・ン』でしたわ(古っsweat01)

投稿: ちゃび | 2011年9月21日 (水) 18時42分

catスキンヘッドさんへ
走りました…てか、走らんと家に着かないという現実がそこにあり…sweat01
夜は歩道より、車道を走る方が危険が少ない気がしましたわ。

投稿: ちゃび | 2011年9月21日 (水) 18時34分

こんにちは^^
おお~~~~っ!
凄いじゃないですか!80キロ!!
ミニベロでその距離は結構走ってると思いますよ^^

遠くてもペダルを回してさえいれば、少しずつ少しずつ目的地には近づいてるんですよね…
速度なんかどうでもいいです…
時間もイッパイかかっていいじゃないですか!

投稿: ramu3003 | 2011年9月21日 (水) 16時35分

w( ▼o▼ )w オオォォ!! 走ってる走ってる。
ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~ と。
旭川の夜には、GENTOSライトが必要です。
ホームセンターに買いにいきましょう。
150ルーメンもあれば、まっくらでも平気です
ビカーーーーっと、前を照らしてくれますよー。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

投稿: スキンヘッド | 2011年9月21日 (水) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/41882608

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくりでも、漕げば前に進む・・・・:

« 今夜も爆睡・・・? | トップページ | 思い立ったら、即、行ってみよう~♪ »