« ♪・・・『 ウィスキーがお好きでしょう 』 か? | トップページ | 私は、『男の人』ですかいっ!? »

2011年9月11日 (日)

隠しても、隠しきれない・・・・!?

Sh3e10390001

こにゃんちわ cat

今日は自転車漕ぎ漕ぎ、用足しのあと

10km先のイタリアンで友人とランチして来ました。

ガールズ・・・熟女トークを3時間。

家をスタートした時は、晴れ晴れ自転車日和だったのに

16時頃の空は、すっかり曇り空。

Sh3e10410001

019

永山橋から見下ろすと、

前日の雨のせいか濁った石狩川 と、何故だか澄んでる新川 の合流。

遥か大雪山から流れてくる石狩川は、長い旅をしてきてるんだなぁ。

016

ところで、石狩川沿い堤防を走っていると

河川敷を下ってきた赤いフレームのローディさんが、ずっとこちらを見上げてる。

私に何か用事?・・・それとも、単なる私の思い過ごしの自意識過剰?

挨拶するにも片手運転出来ないので、手を上げられない。

とりあえず会釈しときましたが・・・・・・ま、いいっかぁ・・・

Sh3e10480001

新川の河川敷を渡り、いつもの東家でメールに返信してたら

いきなり背後から、「よっこいしょっ」と声が・・・

いやあ、びっくりしたなぁ・・・もう・・・ coldsweats02

声の主は年配の女性の方で、散歩の途中との事。

脚が痛くて、杖が上手く使えない・・・云々。

そんでもって、「これ、食べな 」って、

いわゆる ちゃん をこんなにたくさん、いただきましたわ。

Sh3e10490001

その年配の女性から「 奥さん、乗りやすそうな自転車だね 」

・・・うっ dash ( 吹き矢が胸にグサッsign03) 「奥さん」って・・・

そうだよな・・・どう見たって「 お嬢さん 」じゃないしさ・・・

キャップ被って、サングラスしても隠しきれんわなぁ・・・やっぱし・・・sign02sweat01

てか、確かに、ほんとに、50代半ばの『おばさん』だけどね・・・

以前のバイト先で、私と同年代のお客様が、園児のお孫さんに

『 このおばさんに頼みなさい・・・』って、私に対して言ってたなぁ・・・・

それよりは、数倍イイよなぁ・・・『 奥さん 』・・・

あああぁぁぁ~sweat01sweat01sweat01

やはり、隠しても隠しきれないのよねぇ、年齢は・・・ま、いいけどね・・・はぁ・・・dash

・・・・と、25kmを漕ぎ漕ぎしてきた、今日のおばさんなのであります。

 

    

       応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛人気ブログランキングへ

|

« ♪・・・『 ウィスキーがお好きでしょう 』 か? | トップページ | 私は、『男の人』ですかいっ!? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catチャリダーさんへ
こちらは、晩夏ってか、初秋ってか…
最高気温は25℃くらいですもん。
あの暑さはどこへ…?
『お嬢さん』…って言葉、久しく言われてませんわぁ…happy02sweat01

投稿: ちゃび | 2011年9月14日 (水) 23時30分

catkitadoraさんへ
夕方6時前には、暗くなりますね。
河川敷も、新川付近になると、
すれ違う人も少ないです。

投稿: ちゃび | 2011年9月14日 (水) 23時26分

ちゃびさんお久しぶりです。こんにちわ~。
北海道は秋めいていますか?大阪は相変わらず蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し蒸しして暑いです~。
大阪に何かにつけ「お嬢さん」って呼んでくれるとっても嬉しくなっちゃうお寿司やさんがありますよ。
ウソでも嬉しいの。

投稿: チャリダー | 2011年9月14日 (水) 19時12分

kitadoraです(*゚▽゚)ノ
ラーメンならどこのお店かわかるけど、イタリアンはまったくわからないワ(笑)
チャリいっぱい漕ぎましたね( ^ω^)おっおっおっ
今週のお天気が気になりますネ!
仕事からの帰り道暗いですから運転気をつけましょう・・・私もだが(^-^;

投稿: kitadora | 2011年9月12日 (月) 04時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/41639393

この記事へのトラックバック一覧です: 隠しても、隠しきれない・・・・!?:

« ♪・・・『 ウィスキーがお好きでしょう 』 か? | トップページ | 私は、『男の人』ですかいっ!? »