« ♪・・・『 アアア~♪ アアア~♪ 』 | トップページ | 長老、健在なり・・・ »

2011年10月24日 (月)

♪・・・私がバカざんす・・・『さいざんすマンボ』

こにゃんちわ cat

ブロガーさんなら、一度は経験していることと存じますがぁ・・・sweat01

書いてた記事が飛んじゃいましたぁ~sweat01

土曜日の夜、珍しく爆睡せずにブログの記事を書いていました。

ビジュアルが無かったので、ユーチューブでBGM用の楽曲を検索していたら

いきなり、画面が固まってしまいました。

それまで書いた記事は、「下書きで保存」にクリック・・・したつもり・・・

だのにだのに、どういう訳か、シャットダウンして再起動したら

インターネットが繋がらない sign02 sweat01

この時点で真夜中12時過ぎ。

説明書を読んだり、PCのヘルプを見たりしたけど

PCに疎いおばさんには、さっぱりわからない。

おかしな事して弄くりまわしても、マズイと諦めたのが3時過ぎ。

日曜日は早番シフトで、6時半起床・・・眠くてたまらん、たまらん coldsweats02

その日は、急いで帰宅して、頼みの綱の東芝の『電話サポート』に連絡。

遠隔支援サービス(担当スタッフが画面を見ながら指示してくれる)を

お願いしよう・・・と、思う私が、ド素人。

インターネットが繋がらないんだもん、遠隔操作できないよね。

結局担当の方から口頭で指示を受けて、ド素人は、言われた通りにクリック。

あっさり20分位でインターネット開通 scissors

・・・多分、分かる人にとっちゃあ、初歩的なアクシデントだったんでしょうが・・・

この時、ホントにマジで担当者さんに感謝の言葉を伝えましたわ wobbly heart04

・・・・で、早速、ブログの記事欄を開いてみたら

下書き保存したはずの記事は、どこにもナッシングsign03

ネットの宇宙の藻屑となってしまいましたとさ・・・

一時間以上もかかって書いた割りには、中身の無い記事でしたからぁ・・・down

まぁ、イイんですけどね・・・・sweat01sweat01sweat01

だからって、また同じ内容を書く意気込みも薄れちゃったし

記事はこまめに保存しとくべきですね。

とりあえず、インターネット不通が解消されて良しとするべし・・・ってかぁ・・・・

           応援よろしくクリックしてにゃあ~ 人気ブログランキングへ

|

« ♪・・・『 アアア~♪ アアア~♪ 』 | トップページ | 長老、健在なり・・・ »

今宵のBGM」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
やはり、経験してたざんすね。
ワンクリックで、一瞬に消えて、あららら…ざんすsweat01
かかった時間も返してくれぇぇぇ~crying

投稿: ちゃび | 2011年10月25日 (火) 18時49分

kitadoraでござんす(*゚▽゚)ノ
懐かしいトニー谷!そろばんもちゃんとした楽器でしたね('-'*)エヘ
記事を作成中にぜ~んぶ消してしまったこと何回もありますヨ!最近はこまめに下書き保存しながら・・・。不思議と同じ文章とか意見とか二度と書けないものです(笑)

投稿: kitadora | 2011年10月25日 (火) 04時35分

catパートのおばさまへ
確かにね、私の口も、しゃべる以外に
物を食べる事の方が長けてますよpigdash

投稿: ちゃび | 2011年10月25日 (火) 00時23分

こんばんは~

その気持ち 物凄~く判ります。

私も何度やった事か・・・二度も同じ文面打ち込みたく
なくなる気持ち 痛い程判ります。うんうん。
何処に怒りをぶつけていいやら。その怒りが
口を動かすんです。 モグモグ・・・モグモグ・・・

あ、い、イカン!!coldsweats02

投稿: パートのおばさん | 2011年10月24日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/42663070

この記事へのトラックバック一覧です: ♪・・・私がバカざんす・・・『さいざんすマンボ』:

« ♪・・・『 アアア~♪ アアア~♪ 』 | トップページ | 長老、健在なり・・・ »