« ♪・・・私がバカざんす・・・『さいざんすマンボ』 | トップページ | サイコンの電池交換 »

2011年10月26日 (水)

長老、健在なり・・・

こにゃんちわ cat

今週は、何かと忙しくて、休みは今日だけ。

だけど、朝から rain ・・・ 昼も rain・・・ そして夜も rain ・・・一日中rain でしたわ sweat01

そんでもって、予報によると明日はsun だって・・・なんだかなぁ~down

もう1週間以上、自転車に乗ってないよ・・・

ゆるせ物置で待機のルイガノ ・・・sweat02

一日中ひきこもり生活の、遊び相手は長老なのですが

『飯くれぇ~』の時だけ近寄っては来るものの

相変わらず、カメラが気に入らないらしく

このワンショットを撮るのに、一苦労しました。

Sh3e1144_2

早い話が・・・こうなる訳で・・・台所でウロウロしながら、しかと sign02

『さっさと飯くれ。だが後はほっといてくれやannoy 』ってとこですかねぇ~bearing

111026_170801

 

☛ ちなみに しかと 』 の語源を検索すると・・・

  この十月の花札の鹿が後ろを向いて、知らん顔してる所から由来する、

  ヤクザの隠語だったんだって・・・

                    ・・・・知らなかったなぁ・・・・

                                           

 

                                応援よろしくクリックしてにゃあ~  人気ブログランキングへ

|

« ♪・・・私がバカざんす・・・『さいざんすマンボ』 | トップページ | サイコンの電池交換 »

にゃんこ」カテゴリの記事

コメント

catパートのおば様へ
寝て食べて…家ん中散歩して…これが長老の日課です。
休みで雨の日は、私も大して変わらんじゃん…と思う事しばしば…あちゃぁ~wobbly

投稿: ちゃび | 2011年11月 1日 (火) 00時25分

こんばんは~

凛々しい長老さんですね。 うちの長老は何故か、なでていると何かくれると思うのか よだれをたらします。
「おじーちゃん さっきごはん食べたでしょ!」と
言い聞かせておりますがね・・・ 

花札からきている「シカト」勉強になりましたgood

投稿: パートのおばさん | 2011年10月29日 (土) 23時01分

catkitadoraさんへ
つれない態度されても、
見上げる眼はたまらなくメンコイでありますよね…わんこもにゃんこもheart04

投稿: ちゃび | 2011年10月27日 (木) 19時58分

kitadoraですヽ(*^^*)ノ
しかとする・・・使い方間違ってたカナ?
カメラ目線は難しいですよね!
うちのうー介はおやつを手に持って釣りますが、いつも真剣な表情なんです。
「こらっ、早くくれ!」ってね(爆)

投稿: kitadora | 2011年10月27日 (木) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/42694500

この記事へのトラックバック一覧です: 長老、健在なり・・・:

« ♪・・・私がバカざんす・・・『さいざんすマンボ』 | トップページ | サイコンの電池交換 »