« 長老、健在なり・・・ | トップページ | 晩秋の燃えるつつじと優美な白鳥・・・ »

2011年10月31日 (月)

サイコンの電池交換

Sh3e1153こにゃんちわ cat

今日は休みで・・・そんでもって朝から、自転車日和でした。

最近、サイコンが時折作動せず、そして先日、ついにGIVE UP bomb

電池切れかもと、センサーの方の電池交換は出来たんだけど

コンピューターのコインで開ける部分がめちゃくちゃキツイ。

何度かトライしたものの、溝が壊れてしまって手に負えず・・・

で、今日、15km位(・・・多分sweat01)走って、 はっとりスポーツ商会さんに HELP ME sweat01

サイコン無しで走るって、なんか頼りない感じがするなぁ・・・んんちゃって、

ハイスピードでもロングランでも無い貧脚のくせに・・・・・生意気ぃ~bleah

Sh3e1156

話が横道にカーブしますが

店内には、懐かしのドラマで『古畑任三郎』が乗っていたのと同じモデルの、

セリーヌの自転車があります。

Sh3e1154

話戻って・・・サイコンの開閉溝は、ドライバー各種で奮闘の結果

ふたを壊して、なんとか電池交換してもらいました・・・

・・・ってかこの時、実は私・・・

店内のルイガノのニューモデル26インチ自転車に釘付けで・・・欲しいぃ・・・

クランカーあたりの気になってた音は、軸が緩くなってたとの事。

チェーンのメンテ、さらにタイヤの空気も入れてくれて・・・

おかげ様で、快適な乗り心地・・・

( いかに私が、普段ルイガノに対して無頓着か・・・って事ですよね )

去年の5月にサイコンを買ってから、約1年半。

去年の走行距離1765km。

今年の距離2101km・・・合計3866km・・・

電池の寿命ってこんな感じ・・・?

本日の漕ぎ漕ぎ走行40km・・・ bicycle dash

自転車シーズンも、あと二ケ月。

今期走行累積2141km・・・・・・3000km行けるかなぁ・・・ sign02

なにはともあれ、電池交換とメンテで、ご機嫌なルイガノでありました。

           応援よろしくクリックしてにゃあ~  人気ブログランキングへ

|

« 長老、健在なり・・・ | トップページ | 晩秋の燃えるつつじと優美な白鳥・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catスキンヘッドさんへ
やっぱしねぇ…happy02
欲しい時、欲しければ、買えぇ~ですよね。
綿パンの下に厚地タイツはいて走ってますが
膝が冷たい今日この頃ですわ。

投稿: ちゃび | 2011年11月 1日 (火) 22時32分

catkitadoraさんへ
8年乗ってるって素晴らしいですね。
メンテはホントに大事だなとつくづく思います。
ただ私は自分で弄れないので、
はっとりさんに任せっぱなしですが…sweat01
サイコン、ぜひつけてみて下さい。
走るのがより楽しくなりますよnote

投稿: ちゃび | 2011年11月 1日 (火) 22時22分

もっと、楽に走れるチャリ買いなさい。
そしたら、行動範囲がもっと広がりますよ。
さっと行って、さっと帰ってこれるし、~(=^‥^A アセアセ・・・かかないでつ。
もうすぐ雪ですなー。(T-T)

投稿: スキンヘッド | 2011年11月 1日 (火) 09時10分

kitadoraですヽ(*^^*)ノ
お天気よかったですね。
息子①のちゃりはそのお店で購入しました。高いけど物が違いますね!メンテを繰り返し8年乗ってるワ。札幌行っても旭川〇高のシール貼りっ放しで大学(院)通ってる(笑)
息子②のちゃりは〇オンの1万円。3年でぶっ壊れ、今春また購入。何年持つか?安いちゃりは結局高くつくかも?
あっ、ちなみに私のちゃりは車購入時、イベント抽選で当たった折りたたみ自転車です('-'*)フフ
サイコン欲しいです!

投稿: kitadora | 2011年11月 1日 (火) 05時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/42776397

この記事へのトラックバック一覧です: サイコンの電池交換:

« 長老、健在なり・・・ | トップページ | 晩秋の燃えるつつじと優美な白鳥・・・ »