« 三連休終わって・・・私の二連休始まる・・・ | トップページ | 雪だるまマーク出現・・・!! »

2011年10月11日 (火)

フラレて吹かれて、なんてこったい・・・

こにゃんちわ cat

「初め良ければ、終わり良し」という言葉がありますが

その真逆も、またあり得る事で・・・・今日は、そんな一日でした。

午前中から自転車漕ぎ漕ぎ、先ずは図書館へ。

途中、ふと見るとサイコンが作動してないことに気づき

図書館の駐輪場で、センサーやマグネットの角度を確認するも、変化なし。

先ずは、本を借りて行こうか・・・と区民センターに入ったら

あらま、なんと今日は昨日の開館の、振り替えで休み。

なんて、こったぁ~いsweat01

それじゃあ、自転車屋さんに寄って、サイコンの具合見て貰おうか・・・

と、自転車屋さんへ行くと

シャッター開いてるけど、『只今留守にしてます』の張り紙。

なんて、こったぁ~いsweat01

仕方なく、家に戻り、サイコンの説明書見ながら角度調整してたら

偶然にも、作動し始めて・・・これは・・・ラッキーsign03

さぁて、走るか・・・・・・なんか嫌な予感が・・・

風が、めちゃめちゃ強い。それも向かい風。

キャップのツバを深くして、農道を漕ぎ漕ぎ。

Sh3e1103

目指すは当麻にある、このパン屋さん。

知ってる人は数知れず、知らない人は全く知らない『Kawasaki』

このお店のハムとチーズと玉ねぎがゴツゴツ入った「たまねぎぱん」が大好き。

・・・でも、またしても私は、フラレたのであります。

お店の方曰く 「たまねぎぱんは2時から焼きあがります」・・・なんだと・・・bearing

またまた・・・なんて、こったぁ~いsweat01

だからって、手ぶらで帰る訳にはいかない。

美味しそうなパンの臭いが、そそられちゃうもんね。

そんなこんなで、すっかり意気消沈の我身に降りかかるのは、

またしても向かい風・・・それもさっきより めちゃんこ強いsign03

行きが向かい風なら、帰りは追い風・・・じゃあ、ないんですかぁ・・・sign02

吹きっさらしの農道を、帆かけ船は、必死に漕ぎ漕ぎ bicycle dash dash dash

途中でキャップを脱いで、前傾姿勢で漕ぎ漕ぎ bicycle dash dash dash

こういう時、表面積のデカイのは、ツライであります coldsweats02

1時間以上かかりながら、強風の農道を17km。

・・・頭が冷た痛い。鼻水がじゅるじゅる。

Sh3e1108_2

へろへろ漕ぎ漕ぎ、貧脚はやっと家に到着。

パンを食べてたら、風が治まった気配。

でも満腹のせいか急に睡魔・・・缶酎ハイ呑んでないのになぁ・・・

目が覚めたら、すっかり日没。まだ走り足りないのに・・・

もう、ほんとに、まったく、なんて、こったぁぁぁぁぁ~いsweat01

今日は、フラレ、吹かれ三昧の休日でありました。

予定通り・・・思い通り・・・に行かないのは、重々承知いたしてますが・・・

まぁ、こんな日もあるさ・・・と、しみじみ思うおばさんでした。

                           応援よろしくクリックしてにゃあ~ 人気ブログランキングへ

|

« 三連休終わって・・・私の二連休始まる・・・ | トップページ | 雪だるまマーク出現・・・!! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catラリホーへら松さんへ
巧い事おっしゃいますねぇ~note
暴…爆…激…gawksweat01
毎日アルコール消毒してるんですが
中々咳がとれません…たばこの爆吸かな…?

投稿: ちゃび | 2011年10月15日 (土) 21時40分

ごぶさたしております(=゜ω゜)!
すっかり秋めいてきましたね~、
こちらは雨の土曜日・・・釣りにも行けず、家でネコ抱いてくすぶってますε-( ̄ヘ ̄)┌
風邪は良くなりましたか?治りかけに暴飲とか爆飲とか激飲とかすると後引きますのでご用心を!(笑)

投稿: ラリホーへら松 | 2011年10月15日 (土) 11時42分

catkitadoraさんへ
あまり期待しない方がイイって事なのかな…
自分の休みと相手等の休みは
前もって調べれば、いい事なんですがね。
私の場合、行き当たりばったり…思い付きなもので・・・

投稿: ちゃび | 2011年10月13日 (木) 10時59分

kitadoraですヽ(*^^*)ノ
風強かったですね!
Kawasakiさんには2回挑戦しましたが、2回とも定休日でまだ食べれてません(泣)
そうそう図書館お休みでしたね!
AM9:57に返却に行ったら車5台くらい待ってましたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
あの方々ど~したのかな?

投稿: kitadora | 2011年10月12日 (水) 04時44分

catramuさんへ
そういえば、うまくいき過ぎたってことありましたわ。
良い事も悪い事も長くは続かない。
山あり谷あり…って事ですなぁ~bicycledash

投稿: ちゃび | 2011年10月12日 (水) 00時08分

こんばんは^^
う~ん…
まっ! そんな日もありますよww
逆になんとなく上手く行き過ぎることも… 
そんなのはあまり無いか(爆)

投稿: ramu3003 | 2011年10月11日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/42445772

この記事へのトラックバック一覧です: フラレて吹かれて、なんてこったい・・・:

« 三連休終わって・・・私の二連休始まる・・・ | トップページ | 雪だるまマーク出現・・・!! »