« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月24日 (木)

憂鬱なツルッツルぐっちゃぐちゃ・・

Sh3e1223_2 

こにゃんちわ cat

朝起きたら、雨の音・・・sign02 rain

積もった雪が日中に融けて

夜に凍って・・・down

その上に、雨が降って・・・

もう道路は、ぐっちゃぐちゃ wobbly

単なるシャーベット状態で

これが春に向うならまだしも・・・

凍結&シャーベットの路面は

ツルッツルsweat01sweat01

今日は遅番。

行きは融けてるこの道路・・・夜は気温が下がって凍ってるのぉ~shock sign02

                  帰りはどんだけぇ~ typhoon dash typhoon

            応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

休日、長老と戯る・・・

こにゃんちわ cat

結局2日間の休みは、びっしり雪だらけ・・・snowdash

歩いて3分のスーパーと、ゴミ出しと、雪かき以外は家でだらだら・・・

ひょっとしたら1000歩も歩いてないかも・・・ footsweat01

ストーブの前と、床暖と、ソファの上と、トイレと、2階の階段あたり・・・

そのエリアを行き来する長老の方が、よっぽどアクティブかもね。

Sh3e1207

Sh3e1208

Sh3e1210

雪の夜に・・・

我身の尻尾に戯れる長老を、弄くり遊ぶおばさんなのであります。

何やってんだか・・・dash dash dash

Sh3e1214

             snow こんなに積もったどぉ~sign03

            応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

もう根雪でしょうか・・・?

こにゃんちわ cat

昨日の朝はsun朝陽が出てたのに、cloud 日中どんより、夕方になって強風と雨rain

そんでもって、

日付が変わって、月曜日の真夜中零時過ぎはsnow 雪が降っていました。

・・・と朝目覚めたら、こんなに積もってました。

Sh3e1212

ベタ雪なので、すぐ融けそうなきもするけど、こんな状態でとけても

自転車はもう乗れないかもしれないなぁ・・・

Attachment00
来年こそは、NEWちゃりを買おう・・・

ある日のおばさん・・・縮小したけど、メタボ隠しきれず、もっこもこ wobbly

あ、いや・・・ジャンパー2枚+フリース+長袖Tシャツを着込めば・・・・

はい、分厚い皮下脂肪という、天然素材のアンダーシャツも着てますわ pig dash

コーチのMTBに乗って・・・いや正確には、跨って写真パチリ。

ちょっとだけ借りて新川の河川敷を走ってみました。

なにせママチャリも未経験で、

初めてのミニベロで自転車乗れるようになって3年め。

勝手が違うMTBに初めはヒヤヒヤ・・・だがしかし・・・快適じゃあ~ん note

なんか知らんけど、いいじゃん、楽しいじゃん sign03

やっぱり、NEWちゃり欲しいわぁ~heart04

例え、年々体力が落ちて、どんどんメタボになろうとも

ノロノロヒィ~ヒィ~で漕ぎ漕ぎだっていいじゃないか・・・にんげんだもの・・・

と、自己完結してるおばさんなのであります。

            応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

ローマ・・・もとへ・・・当麻の休日

こにゃんちわ cat

今週の初めに降った雪は、すっかり融けてしまったけど

また週明けには雪が降るそうです。

降っては融けて・・・そして朝晩冷えて・・・・

恐怖のブラックアイスバーンのシーズンがやってくるのであります・・・footdash

・・・と言うわけで・・・ってどんな訳のこっちゃぁ・・・sign02 sweat01

先日の休みに、やっとこさで当麻の『ブラウン』に行ってきました。

グルメブログで見て、近いし、ぜひ行ってみたいとずっと思ってたお店。

以前、情報収集もせず行き当たりばったりで行ったら、

定休日だったり、準備中だったり・・・なので、やっと今回は入店できました。

先ずは、赤ワイン wine・・・でそれからビールbeer・・・

BGMのジャズが、心地よくほろ酔いにしてくれる、落ち着いた雰囲気の店内です。

Sh3e1206

このパリパリ生地がこれまた旨いsign03

Sh3e1205

さてさて・・・・

そろそろ自転車貧脚ネタも、冬眠に向いつつ・・・

また呑む話が多くなりそうな気配がするなぁ・・・

今夜も、缶酎ハイ1缶で爆睡sleepy

11時過ぎに目覚めて、記事をUPてるおばさんなのであります。

日曜日は早番シフト・・・6時起きだぜぃ・・・・

もう1時を、過ぎとります・・・・寝なくちゃ・・・・

どうかひとつ、今年の冬もよろしくお付き合いくだれませ・・・bleahsweat02bleah

         応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 人気ブログランキングへ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

♪・・・あなたの跡をなんとなく・・・『雪』

Sh3e1204_2

こにゃんちわ cat

朝、新聞を取りに行ったら

玄関に、こんな足跡が・・・

この主は・・・

わんこ・・・dog sign02

にゃんこ・・・cat sign02

ちゅんこ・・・chick sign02

手前の玄関の前で途切れてる。

右下は24,5cmの私の足。

・・・ちゅんが行き止まりで

飛んでいったのかな・・・・

 

 

       応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 人気ブログランキングへ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

雪、降ったどぉ~!!

Sh3e1203
こにゃんちわ cat

目が覚めたら、何となく窓の外が明るくて・・・

やっぱり 降りましたわ snow

Sh3e1202

ゴミ出しに、外へでたら、こんな景色。

積もる程ではないだろうけど・・・・こうやって徐々に冬になっていくんだなぁ・・・

明日は休み・・・でも2,3日は雪が降ったり止んだりの天気予報です。

自転車は乗れなかぁぁ~sweat01

           応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

2度ある事は・・・何度もある・・・!!

111108_140001

こにゃんちわcat

二度ある事は、三度ある・・・いやいや、何度もあるのだ。

またまた、最後の最後で・・・1時間かけて書いた記事が・・・・消えた・・・sweat01

    ・・・・ワンクリックショック sign03・・・・

・・・なので、かいつまんで再度。気を取り直して再度。

Dscf0037

火曜日の休みは、朝からどんより雨。

アウトドアの予定だったので、残念ながら中止。

お昼頃、雨が一時止んだので、近場のお散歩14kmを漕ぎ漕ぎ bicycle dash

途中、イオンによって『サザエのおやき』購入。

たまぁ~に、食べたくなるのです、つぶあんのおやき。

Sh3e1190_2

そして、飛び石で休みの今日は晴れだったので、アウトドアしてきました。

春から、何度か楽しんでる、郊外のとある場所での焚き火です。

燃えてる写真は、夢中だったので撮ってなくてすいません。

すっかり燃え尽きて、灰になりかけた所で、パチリ。

お昼前から日没までに燃やし切ります。

気温は11℃で肌寒いけど、焚き火のおかげで、寒さは感じません。

うっかりキャップを被らないで、燃やしていたら、香ばしい臭いが・・・

あっちゃぁ~前髪が一部燃えちまっただよぉ~sweat01 sweat01sweat01

まるで河童のような、ツンツン前髪になてるぅ~sweat01sweat01sweat01

Sh3e1193

16時過ぎの夕焼け。このあと一気に暗くなります。

来週の天気予報にはsnowマークが、ちらほら・・・

ルイガノの冬眠は秒読みに入りました。

・・・ってか、それよりこの河童前髪・・・どうしよう・・・・happy02

8:2位で横の髪を分ける・・・って事も不自然だし・・・

接客業のおばさんは焦っている、満月の夜なのであります。

 

           応援よろしくクリックしてにゃあ~  人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

♪・・・もうすぐ夜は明けちゃうよ・・・・

Sh3e0818

こにゃんちわ cat

真夜中の2時過ぎ・・・まだ起きてます。

吞んで帰って来た訳ではありません・・・素面です think

職務上、週の半分が遅番シフトで、すっかり夜型生活になってしまいました。

・・・と、いうより元々夜型で1,2時間ズレただけですが・・・ sweat02

文筆作業とか制作活動とかでもないし・・・

ただウダウダ、活字読んだり、PCでユーチューブ見たり・・・

だからと言って、スライドしてお昼まで寝てる・・・なんて事もなく

7時頃には起きてます up

ベッドの中で、本を読むのが好き book

そして、携帯でブログのおじゃまをするのも好き mobilephone

コメントも寝ながら携帯から送信することもあります。

・・・・だんだん眠ぅ~くなってきて、ウトウト・・・sleepy

顔に携帯が落ちて目が覚める・・・ってバカみたいな事もあったりして・・・ wobbly dash

そして、一番情けないのが、

コメントを打ってて、最後の送信間際でウトウトしちゃう事 sweat02sweat01

せっかく作成した文面が、一瞬で消滅 sign03

起きて、ちゃんと送信しろよ・・・ってね。

ブログ作成時のクリックミスと同様に

再度コメントする気になれず・・・無沙汰して申し訳ありません sweat01

只今3時まわったところ・・・

そろそろ真剣に寝ないと・・・明日・・・ってか、今日か・・・

午前中から出かける予定なのに・・・マズイマズイ・・・ sweat01

今日は、ベッドに携帯持ち込まないで・・・ 多分sweat01 ・・・即、寝ます。

おやすみなさい・・・・・夏なら、もう明るい・・・・・・sweat01

                 応援よろしくクリックしてにゃあ~  人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

ルイガノ、朝もやを行く・・・

Sh3e1167

こにゃんちわ cat

今日は、早番シフトで、暗くなる前に帰れるので、ルイガノ通勤しました。

7時半過ぎの河川敷・・・もやがかかっていて、前が見えない・・・ happy02

幻想的な空間を走ってる気分。

対向車との接触しないかなって、一瞬頭をかすめる。

祝日なので、通勤通学チャリもいないので難はなかったけど・・・

いや、その前に24,5km位で走ってたらそんな心配はないかぁ

10分位走ってたら、だんだん青空は見えて来たし・・・

Sh3e1169

日没前に退社して、のんびり常磐公園を回って帰宅。

銀杏の葉の絨毯が敷かれていました。

雨降り後のこの落ち葉は、クセモノで

ブレーキ掛けた時に滑るの事もあるので、侮れない。

ところで、帰り道の堤防で、いきなり砂のような粒が

ジャンパーにあたり、パラパラ・・・ sign02

口の中や、キャップのツバの裏側にまで入ってきた。

なんじゃ、こりゃあ~eye annoy

よく見ると、雪虫のようなちっちゃなの大群じゃあぁぁぁ~ sweat01sweat01

口の中の虫をぺっぺ、ぺっぺしてたら

向こうから、ジョギングしてきた人もぺっぺ、ぺっぺしてる・・・

妙に可笑しくて・・・っぷ dash  笑っちゃうね pig dash

なぁ~んか、

何でもないようなことが、幸せだったと思うぅ~note

・・・そんな平和な自転車通勤でありました。

 

                   応援よろしくクリックしてにゃあ~  人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

晩秋の燃えるつつじと優美な白鳥・・・

こにゃんちわ cat

昨夜、この記事を書いてて、ユーチューブを検索していたら・・・・

またやってもうたぁ~

インターネットが不通になってしもうたぁ~sweat01sweat01

ついこの間経験済みの事だったので、

対処方法も覚えていたので難なくりクリアできましたが・・・

書いてた記事が、またまたネットの宇宙のもずくとなってしまいました。

日付も変わり、なんだか集中してた気分がぷっつり切れちゃいました。

・・・はぁ~虚しいなぁdash・・・・

Sh3e1159

・・・と言うわけで、日を改めまして、気を取り直し再度書きますが・・・・

昨日の帰り道に、鮮やかな紅葉の木を発見。

私と同じように、写真を撮ってる散歩途中のご夫婦に遭遇。

この木の名前を尋ねると「どうだんつつじ」と教えて貰いました。

・・・ウィキで検索したら

枝分かれが燈台の脚部に似通ってるからだとか。

春には白い花が咲いて、秋には真紅に燃える・・・情熱的だなぁ・・・heart04
Sh3e1160

Sh3e1161

このつつじは新川との合流近くまで続いていましたよ(自爆霊が写ってるでぇ~happy02

そんでもって、新川を北上していくと

何やら白い物体がういてる・・・ビニール袋かぁ・・・sign02

Dscf0031_2

なんと、飛来してた白鳥が、水中に顔を突っ込んでる景色でした。

餌を探してるんでしょうかね。

白鳥って綺麗なフォルムだなぁ・・・

Dscf0036

Sh3e1163
夕方になると、鳴きながら(しゃべりながら・・・?)、数組のグループに分かれて、

白鳥はどこからかV字態勢で戻ってきます(・・・写真、ちっちゃぁいsweat01 )

うっとり見とれちゃいますよ、この光景は・・・lovely

昼間はどこにいるんだろう・・・・・・・・

Sh3e1162_2
10月最後の休みに

美しい景色を、満喫できたおばさんなのでありました。

          

              応援よろしくクリックしてにゃあ~  人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »