« 晩秋の燃えるつつじと優美な白鳥・・・ | トップページ | ♪・・・もうすぐ夜は明けちゃうよ・・・・ »

2011年11月 3日 (木)

ルイガノ、朝もやを行く・・・

Sh3e1167

こにゃんちわ cat

今日は、早番シフトで、暗くなる前に帰れるので、ルイガノ通勤しました。

7時半過ぎの河川敷・・・もやがかかっていて、前が見えない・・・ happy02

幻想的な空間を走ってる気分。

対向車との接触しないかなって、一瞬頭をかすめる。

祝日なので、通勤通学チャリもいないので難はなかったけど・・・

いや、その前に24,5km位で走ってたらそんな心配はないかぁ

10分位走ってたら、だんだん青空は見えて来たし・・・

Sh3e1169

日没前に退社して、のんびり常磐公園を回って帰宅。

銀杏の葉の絨毯が敷かれていました。

雨降り後のこの落ち葉は、クセモノで

ブレーキ掛けた時に滑るの事もあるので、侮れない。

ところで、帰り道の堤防で、いきなり砂のような粒が

ジャンパーにあたり、パラパラ・・・ sign02

口の中や、キャップのツバの裏側にまで入ってきた。

なんじゃ、こりゃあ~eye annoy

よく見ると、雪虫のようなちっちゃなの大群じゃあぁぁぁ~ sweat01sweat01

口の中の虫をぺっぺ、ぺっぺしてたら

向こうから、ジョギングしてきた人もぺっぺ、ぺっぺしてる・・・

妙に可笑しくて・・・っぷ dash  笑っちゃうね pig dash

なぁ~んか、

何でもないようなことが、幸せだったと思うぅ~note

・・・そんな平和な自転車通勤でありました。

 

                   応援よろしくクリックしてにゃあ~  人気ブログランキングへ

|

« 晩秋の燃えるつつじと優美な白鳥・・・ | トップページ | ♪・・・もうすぐ夜は明けちゃうよ・・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catzzさんへ
目に虫が…?eye
私はメガネをかけてるので、
が目に入る事はめったにいんですが…
雪虫って、蚊のように小さな「あぶらむし」で、
体が白い綿のようなモノに包まれています。
ふわふわ雪が降ってるような飛び方で、この虫が
現われると、そろそろ雪が降るよ…っていわれてます。

投稿: ちゃび | 2011年11月 7日 (月) 23時38分

走っている時に虫が色々とジャマをしてくれるのはありますよね。私の場合、目がデカいので色々と入ってくれます(痛いんだ、これが)。
んで、『雪虫』ってなんですか~?雪国ならではの昆虫でしょうか?それとも蟲の類?

投稿: ZZ | 2011年11月 7日 (月) 22時00分

catイマキューさんへ
お久しぶりでぇ~す。
ぺっぺ虫…う~ん、ウケるなぁ…イイ名前ダスbleah
自転車は今月末までかな…
最近は走ってると、膝やら頭やら冷えて痛いですsweat01

投稿: ちゃび | 2011年11月 6日 (日) 00時57分

なんでもないような....なんでもありますやんか、異常に白い霧にぺっぺ虫(笑)。まだ少しだけ自転車のれそうですね。

投稿: イマキュー | 2011年11月 5日 (土) 19時05分

catkitadoraさんへ
やはり、虫攻撃受けてましたかぁ…happy02
うーちゃん、毛が長いからかわいそうですねぇ~sweat01
今日は午後から雨ですって…朝から寒いですcloud

投稿: ちゃび | 2011年11月 5日 (土) 09時51分

kitadoraですヽ(*^^*)ノ
雪虫すごく出てますね。昨日夕方ワンコの散歩で頭には入り込むし口にも服にも・・・そしてワンコにも!ぺっぺっでしたワ(笑)
THE 虎舞竜 ロードですね川o'-')フフ♪

投稿: kitadora | 2011年11月 4日 (金) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/42836155

この記事へのトラックバック一覧です: ルイガノ、朝もやを行く・・・:

« 晩秋の燃えるつつじと優美な白鳥・・・ | トップページ | ♪・・・もうすぐ夜は明けちゃうよ・・・・ »