« サイコンの電池交換 | トップページ | ルイガノ、朝もやを行く・・・ »

2011年11月 1日 (火)

晩秋の燃えるつつじと優美な白鳥・・・

こにゃんちわ cat

昨夜、この記事を書いてて、ユーチューブを検索していたら・・・・

またやってもうたぁ~

インターネットが不通になってしもうたぁ~sweat01sweat01

ついこの間経験済みの事だったので、

対処方法も覚えていたので難なくりクリアできましたが・・・

書いてた記事が、またまたネットの宇宙のもずくとなってしまいました。

日付も変わり、なんだか集中してた気分がぷっつり切れちゃいました。

・・・はぁ~虚しいなぁdash・・・・

Sh3e1159

・・・と言うわけで、日を改めまして、気を取り直し再度書きますが・・・・

昨日の帰り道に、鮮やかな紅葉の木を発見。

私と同じように、写真を撮ってる散歩途中のご夫婦に遭遇。

この木の名前を尋ねると「どうだんつつじ」と教えて貰いました。

・・・ウィキで検索したら

枝分かれが燈台の脚部に似通ってるからだとか。

春には白い花が咲いて、秋には真紅に燃える・・・情熱的だなぁ・・・heart04
Sh3e1160

Sh3e1161

このつつじは新川との合流近くまで続いていましたよ(自爆霊が写ってるでぇ~happy02

そんでもって、新川を北上していくと

何やら白い物体がういてる・・・ビニール袋かぁ・・・sign02

Dscf0031_2

なんと、飛来してた白鳥が、水中に顔を突っ込んでる景色でした。

餌を探してるんでしょうかね。

白鳥って綺麗なフォルムだなぁ・・・

Dscf0036

Sh3e1163
夕方になると、鳴きながら(しゃべりながら・・・?)、数組のグループに分かれて、

白鳥はどこからかV字態勢で戻ってきます(・・・写真、ちっちゃぁいsweat01 )

うっとり見とれちゃいますよ、この光景は・・・lovely

昼間はどこにいるんだろう・・・・・・・・

Sh3e1162_2
10月最後の休みに

美しい景色を、満喫できたおばさんなのでありました。

          

              応援よろしくクリックしてにゃあ~  人気ブログランキングへ

|

« サイコンの電池交換 | トップページ | ルイガノ、朝もやを行く・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
2回ともユーチューブの動画を検索してる時にエラーになりますが、原因はつかめてないです。

実は私もパンをあげてました…ってか、当時はそういう方達が多かったですよねsadsweat01

投稿: ちゃび | 2011年11月 2日 (水) 10時00分

kitadoraです(*゚▽゚)ノ
インターネットが不通になる原因はつかんでいますか?お疲れ様でしたp(´∇`)q ファイトォ~♪

10年前、コンビニでパン買って新川まで行って白鳥に餌をやってましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・
最近は近寄りもしなくなったけど・・・。
もう餌やってる人いないでしょうね(゚ペ)?

投稿: kitadora | 2011年11月 2日 (水) 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/42784335

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の燃えるつつじと優美な白鳥・・・:

« サイコンの電池交換 | トップページ | ルイガノ、朝もやを行く・・・ »