« ♪・・・今夜は月夜だけど『外は白い雪の夜』 | トップページ | どうでもいい話・・・ »

2011年12月10日 (土)

イチかゼロの問題・・・私の場合

Sh3e12450001こにゃんちわ cat

12月に入り、根雪になって、自転車漕ご漕ぎもなく

休日は、すっかりインドア派・・・ひきこもりの日々です。

木曜日の夜、日中の予定が変更になり、夕方まで街をチョロチョロ・・・

そのまま帰りゃあいいものを

ちょっとビールbeer1杯でも・・・なんちゃって、呑んでは、みたものの・・・

1杯が・・・2杯・・・3杯・・・う~ん、最終バスで帰ればいいかぁ・・・・flair

・・・・で、ビールからワインwine・・・1杯が・・・・・・・・・・・・・・・・・ gawk dash dash dash dash

・・・・で、やっぱり、タクシーで帰ればいいっかぁ、明日は休みだし・・・・ car

           

           ・・・・・・・・・winewinewinewinewinewine・・・・・・・

その夜の8時間、私の肝臓は一生懸命、アルコールを分解し続けていたのでしたsweat01

家呑みなら、「缶酎ハイ」1缶で爆睡するのにね。

・・・と言うわけで、

昨日は、夕方まで寝たり起きたりのグズグズ・・・・・・

結論 rock dash

呑む時は呑む、呑まない時は呑まない・・・・( sign02 )

街呑みの「ちょっと1杯」・・・はありえないってこと・・・あくまでも、私の場合。

呑みはじめたら、途中でストップ出来ない。

なので、翌日予定がある場合は呑まない・・・事にしよう・・・ coldsweats01

そして、お財布には福沢諭吉氏一人、あるいは野口君を数人にしておこう。

そうじゃないと、酔っていい気になって、

江戸っ子蝦夷っこだぁ~い『宵越しの金は持たないベサ』・・・って何のこっちゃあ sweat01

まあ、いいじゃないのよ。

命短し、恋せよ、昔乙女は、楽しく呑んで、しあわせなんだから・・・・

てな訳で・・・雪国に 極楽とんぼ 飛んでいたお話でした。

Sh3e1243

                               長老の訓示 ☛ バカに飲ます薬はない

    

     応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 人気ブログランキングへ

|

« ♪・・・今夜は月夜だけど『外は白い雪の夜』 | トップページ | どうでもいい話・・・ »

呑む」カテゴリの記事

コメント

catパートのおばさまへ
はぁ、ついつい調子コイテ呑んでしまいましたhappy02
ちぃ~と、年と身体のことを考えないと、行けませんね。

投稿: ちゃび | 2011年12月13日 (火) 01時11分

cat:Dはちさんへ
う~ん、テキーラかぁ…
以前、メキシコ旅行のお土産で呑みましたがsweat01
さすがに、:Dはちさんには若さで負けるかも…
wobblyannoy

投稿: ちゃび | 2011年12月13日 (火) 01時07分

こんばんにゃ~
街も随分と雪景色ですね~ 

白くて綺麗・・・なんて言えるのは
雪の無い地方だから・・・雪かき毎日
お疲れ様です。

随分イッちゃいましたねcoldsweats01
体を壊さない程度で 楽しんで下さいねbottle

ちゃびちゃん可愛い~heart 

投稿: パートのおばさん | 2011年12月12日 (月) 23時09分

テキーラ合戦始まったら
私も止まらないです-heart
飲めるときに飲みまくる!

投稿: :Dはち | 2011年12月12日 (月) 23時09分

catZZさんへ
私も未だに、ほぼ毎日『ガッツリ氷入りで』呑んでます(超爆)
ストーブで温かな部屋で呑む…くぁ~最高っすhappy02
家だと1缶で充分なのになぁ…sweat01

投稿: ちゃび | 2011年12月11日 (日) 23時32分

catkitadoraさんへ
お買い上げありがとうございますbleah
仕事の帰りにお店を覗いたら
醤油味の在庫ありましたよnote
またのお越しをお待ち致しております…っぷっdelicious

我自転車の師匠のお店で、ガッツリ飲みました。
次の日が休みだからこそ出来る訳でして…sweat01

投稿: ちゃび | 2011年12月11日 (日) 23時26分

うーん、そうですよね。
でも私は最近酒量が増えちゃって…。というのもどなたかの影響で缶チューハイを飲むようになっちゃって…。
冬でもウマーいとか思ってると…休肝日がなくなってイカンっす。酒量減量作戦を実行中です。

投稿: ZZ | 2011年12月11日 (日) 21時57分

kitadoraです^^
ちゃびさんのおかげでマルちゃん正麺醤油味をゲットできました。
こま餅店さんの隣りのスーパーにて(笑)
ありがとうございました(._.)

ソロ飲みで8時間もですか~?
ある意味うらやましいなぁ~

投稿: kitadora | 2011年12月11日 (日) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/43328606

この記事へのトラックバック一覧です: イチかゼロの問題・・・私の場合:

« ♪・・・今夜は月夜だけど『外は白い雪の夜』 | トップページ | どうでもいい話・・・ »