« 明日は我が身・・・ | トップページ | 妄想、いと楽しからずや・・・ »

2011年12月20日 (火)

おばさん、童心に返る・・・

Sh3e1261

こにゃんちわ cat

昨日は朝から、アウトドアです。

天気予報通り、粉雪が降っていたのに、

R40を北上して行くと、雪雲が切れて青空が広がって来ました。

Sh3e1260

焚き火用の薪置き場の雪かきをしたくて、連れていってもらいました。

先ずは、膝上まで積もった雪の中を、長靴でガシガシこいで進み

それから、雪かきで雪をはねて道作り。

( ・・・てか、師匠が、後から綺麗に整地してくれたんですが・・・ sweat01

まっさらな積雪の中を埋まりながら、10m位あるいたかな・・・

長靴ん中に、多少の雪が入ったって気にならない。

『何やってんの、寒い雪ん中で・・・』って思われるかもしれないけど

これが楽しいんだなぁ~note

寒いどころか、いい汗かいちゃいましたよ。

家のまわりの雪かきは、どっちかと言うと義務的で

楽しいなんて、感じた事ないのに・・・・

積もった雪道の出勤も煩わしいのに・・・

遊びと思ってるから、楽しいのか

楽しいから、遊びなのか・・・・heart04

子供の頃、毛糸の手袋に着いた雪が、玉になって

鼻水ジュルジュルしながら、雪ん中でみんなでジャレて

・・・もう、どうにでもなれぇ~って遊んでたっけなぁ・・・

そんなわらべも、この日の〆はやはり・・・・これですなぁ dash

Sh3e1262

これはこれで、

大人としての、大切な ( happy02 ) 楽しみであります・・・なぁ~んちゃって・・・

         応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 人気ブログランキングへ

|

« 明日は我が身・・・ | トップページ | 妄想、いと楽しからずや・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cat鍵コメDさんへ
へぇ~ジンギスカンにビールを…
知らんかったとですよぉ~delicious
肉が柔らかくなるんですかね。
かける前に、呑み干しちゃうかもぉ~sweat01

投稿: ちゃび | 2011年12月20日 (火) 18時48分

catkitadoraさんへ
私も、kitadoraさんのこの記事覚えてまぁ~すnote
多分私は平日しか行けないかと思いますが
来年もよろしく来て下さいねshine

投稿: ちゃび | 2011年12月20日 (火) 16時22分

知ってる~
熱燗飲みながら焚き火にあたらせてもらいました。
写真撮ってました・・・今年2月9日のブログ
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-797.html
来年は声かけますねぇ~ヾ(@~▽~@)ノ

投稿: kitadora | 2011年12月20日 (火) 12時43分

catkitadoraさんへ
比布の奥。
見渡す限りの雪景色の中にいると心癒されます。
冬祭りに、常磐公園河川敷で師匠が焚き火をします。
機会があれば、あたりに来て下さいね。

投稿: ちゃび | 2011年12月20日 (火) 10時36分

kitadoraです^^
焚き火用の薪置き場って(゚ー゚*?)オヨ?
LOVEだねぇ~heart04

投稿: kitadora | 2011年12月20日 (火) 04時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/43440524

この記事へのトラックバック一覧です: おばさん、童心に返る・・・:

« 明日は我が身・・・ | トップページ | 妄想、いと楽しからずや・・・ »