« 憂鬱なツルッツルぐっちゃぐちゃ・・ | トップページ | なまら、寒いんでないかい・・・・ »

2011年12月 1日 (木)

オヤジ御用達ゴム長

こにゃんちわ cat

今日から12月・・・ってことは、今年もあと一ケ月。

もう、ルイガノは冬眠すると言うので、自転車漕ぎ漕ぎは諦めました bicyclesign04 sweat01

車に乗らない私の、引きこもりシーズンのはじまり・・・・

beer 呑む、restaurant 食う、cat 長老弄り・・・なんて、こったい・・・

あ、いや、もうひとつ、「雪かき」 という必須業務がありましたわ。

腰痛持ちとしては、これがまたシンドイ業務でして・・・

そんな時の相棒がコレだぁ・・ボア付きゴム長です。

Sh3e1232

もちろん、ゴミ出しとか、スーパーとか、半径100m内の利用範囲でして、

さすがに私も女、バスに乗ったり、通勤には、履きませんがね sadsweat01

24,5cmの足に、もこもこ厚地の靴下・・・

そんなデカイ足に、このゴム長は楽ちんフィット scissors

足首にボアが着いてるので、暖かいし、雪が入らないしで機能性抜群 scissors scissors

ご年配の殿方に広く愛用されているゴム長。

雪道の、歩道を蛇行しながら走る、ママチャリシニアの方御用達でもあります。

あ・・・私の場合は、コレ、亡き父が履いていたものでして

私用に購入した訳ではありませんので、あしからず・・・・

とはいえ、町内のみと言えども

コレを履けるって感覚は、すでにオジサンなのぉ~?

アウトドアブランドの、スタイリッシュなゴム長とかで

雪かきしたら、ちょっとはイイ女に見えるかも・・・・?

女 ☛ おばさん ☛ そしてオジサン化・・・というコースを

ひたひた走っている私なのでありましょうか・・・・

         ま、いっかぁ・・・dash dash dash

     

                        応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 人気ブログランキングへ

|

« 憂鬱なツルッツルぐっちゃぐちゃ・・ | トップページ | なまら、寒いんでないかい・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cat鍵コメDさんへ
うちにも、母の昭和のシャネル風スーツとか、ワンピース保存してあります。
でも、悲しいかな、母は小柄なので、
私が着ると、ファスナーはY字開き状態…
どっちかてえと、父のセーターやカーディガンが
ぴったりかな…bleah

投稿: ちゃび | 2011年12月 3日 (土) 16時13分

catラリホーへら松さんへ
おやおや、5足もお持ちですか…
私も年季の入ったおばさんなので
おしゃれ感より、機能性重視ですwobbly
何度か転びそうになりましたが
『おおっとぉ~』とか『うわぁ~』とかの重低音…
決して『きゃあっ』なんつう黄色い声はでやしませんわbleah

投稿: ちゃび | 2011年12月 3日 (土) 16時06分

catkitadoraさんへ
申し訳ありませぇ~んsadsweat01
コメント、ちゃんと届いております。
携帯では拝見させていただいて、
PC開けてなかったので、承認が遅れてしまいましたデスsweat01
今朝の寒さ、『痛い』寒さでしたね。
私も職場は暖かなのでタイツ履いていって
エライ目にあいました。
でも通勤途中は寒いしね、どないしたらよいのか…

投稿: ちゃび | 2011年12月 3日 (土) 16時01分

kitadoraです(*゚▽゚)ノ
あれっ、コメント入れてたんだけど酔ってたから消しちゃったかな?(爆)
今朝、冷えましたね!
タイツで出勤しましたが、職場が暑くて・・・脱ごうかしらん?(/ω\) ハジカシー

投稿: kitadora | 2011年12月 3日 (土) 12時15分

おはようございます!

ごぶさたしている間にそちらはすっかり雪景色になっちゃいましたね・・・

ゴム長、私は3タイプで5足持ってますよ~!(だから何だよっていうハナシですが・・・汗)
釣り用・仕事用車の洗車用とそれぞれのサブ、通勤用のブーツタイプです。
当方、年季の入ったおっさんなので、どれもよ~く似合うんです(笑)
ボア付き、雪景色に映えてカッコイイです!

転倒には充分お気をつけて!

投稿: ラリホーへら松 | 2011年12月 3日 (土) 10時00分

kitadoraです(*゚▽゚)ノ
今日は迷った挙句、長靴出勤しました。
一応カックイイ長靴です・・・長靴は所詮長靴だけれども(笑)

ボア付きゴム長か~、
この方が暖かそうですネ(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ

投稿: kitadora | 2011年12月 1日 (木) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/43213155

この記事へのトラックバック一覧です: オヤジ御用達ゴム長:

« 憂鬱なツルッツルぐっちゃぐちゃ・・ | トップページ | なまら、寒いんでないかい・・・・ »