« 本日は快晴、一時腰重し・・・ | トップページ | 乾燥注意体験 »

2012年1月31日 (火)

日々是感謝

Sh3e1347_2 

こにゃんちわ cat

重い腰をあげて、昨日も日中は除雪&融雪です(私はほとんど融雪するのみ wobbly )

屋根の雪は氷塊も混じってるので、スコップにガツガツあたり

肩と腰が痛ぁ~くなりまんがな・・・thunderthunder

Sh3e1346

夕方近所の焼き肉やさんで、お疲れ様の乾杯。

2時間食べ呑み一本勝負 beer dash

呑む・しゃべる・食べる・タバコを吸う・食材を取りに行く・・・大忙し happy01sweat01

一時間で生ビール3杯・・・?迄は覚えちゃいるが・・・このあたりで酔ってる私。

最終的に多分5,6杯位かと思うのだが

家に着いたら、へロヘロ・・・・弱くなったな、私 down

いや、歩いて帰れるという安堵感で、がっつり酔いが回ったかもね。

8時過ぎだっちゅうのに、レム・ノンレム関係なしの爆睡態勢・・・nightsleepy

・・・てな訳で、本日4時半過ぎに起床した次第です fuji

そんでもって、今日もまた除雪&融雪作業 ・・・run

昨日同様、師匠は汗をふきふき・・・で、ほとんど私は融雪アシスタント。

台所の窓まで積もった雪と屋根からの落雪が取り除かれ

おかげ様で、部屋が明るくなりましたです。

これ業者に頼むと、ルイガノもう1台購入できる位の料金。

感謝感激雨霰でございます。

明日から2月・・・

今までパートタイムの業務だったのですが、

先日、2月1日付で、フルタイムの辞令をいただきました。

これまた有難い事で、感謝感激 weep

冒頭の写真は、今年の私の年賀状です。

この年まで大病もなく、免疫性の強い身体に産んでくれた親に感謝。

いろんな方達に支えられて、社会人として、ここまでこれた事に感謝。

そして、こんな極楽とんぼなブログに、クリックしてくれる寛大な皆様。

まさに、この言葉『日々是感謝』であります。

・・・と、まあ・・・たまには真面目な事も考える、おばさんなのであります。

         応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

|

« 本日は快晴、一時腰重し・・・ | トップページ | 乾燥注意体験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもコメントありがとうございます。
返信遅れて申し訳ありませんsweat01

catパートのおばさんさんへ
 1日中ストーブ点けっぱなしなので
 灯油代もバカになりませんです。
 生まれて時から、雪国なので寒さも
 あたり前になってますよ。
 …ってか、半世紀も冬を経験してますからbleah

catkitadoraさんへ
 ここを通るといつも良い臭いがするんですよhappy01
 10年ぶりに入ってみました。
 店内、あっちゅう間に満席になりました。

catMuirwoodsさんへ
 フルタイムになってから、6時起きなので
 すっかり早寝になりました。
 雪かき…結構体力いりますね。
 自転車で坂道を走ってるようなヒェ~ヒェ~sweat01sweat01

catこばさんへ
 おおお~お久しぶりですheart04
 元気ですかぁ~sign02
 サンロクもいいけど
 ご主人と晩酌できるじゃないっすかぁlovely

投稿: ちゃび | 2012年2月 4日 (土) 23時36分

リーダー♪昇進おめでと!私も久々にサンロクに繰り出したいな(*^^*)

投稿: こば☆ | 2012年2月 2日 (木) 14時54分

こちらではご無沙汰してます!
フルタイムの仕事が始められて良かったですね!

暑い国に居ると、スキーヤーな私としては雪が恋しくなりますが、
雪ってのはたくさん降ると厄介者なんでしょうね(^_^;)

雪かき好きなので、手伝いに行きたいものです(^_^;)

投稿: Muirwoods | 2012年2月 1日 (水) 19時09分

kitadoraです^^
フルタイム就業、よかったですねぇ~
(=^・・^)ノ Congratulations!!
そこの焼肉やさん、知ってます。独身時代(江戸時代じゃないよ・笑)に職場の寮生たちとほぼ毎週食べに行きました。最近、あさがおさんに行くので通り過ぎながら「懐かしいなぁ~」と思ってましたヨ^^

投稿: kitadora | 2012年2月 1日 (水) 12時39分

年賀状味があっていいですね~ 絵も上手だしセンスがイイです。フルタイムパートもおめでとう御座います

雪、大変ですね・・・更に猛烈な寒波で雪がじゃんじゃんと。 業者を頼むと結構な金額になるのとは・・・。
雪下ろしに暖房費・・・ こちらの生活では考えられない出費。北国の皆さんは日々雪と戦ってるんですね!
是非とも勝って下さいっね!!

投稿: パートのおぱさん | 2012年2月 1日 (水) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/43932788

この記事へのトラックバック一覧です: 日々是感謝:

« 本日は快晴、一時腰重し・・・ | トップページ | 乾燥注意体験 »