« ♪・・・眠れない夜に『タイスの瞑想曲』 | トップページ | 冬の日課 »

2012年1月 5日 (木)

脳天気、今年の抱負を語る

Sh3e1297こにゃんちわ cat

長老は少々呆れ顔・・・?

早い話が・・・

「お正月は、あと言う間に通り過ぎてったsign03・・・ってこと。

毎年、早稲田を応援してた『箱根駅伝』も見れなかったし。

でも今年のレースは、往路で先が読めてたので、まあ良しとしておこう。

2日の初出勤は、前夜ねつかれず

結局睡眠時間は、3時間。

そんでもって、その夜は

いつものように『ちょっと1杯』のつもりで深夜まで呑んで・・・・・・

10時出勤なのに、帰宅したのは4時過ぎ。

睡眠不足ってのはツライもので

もうこれは、自虐的行為に等しいかも・・・・sweat01

・・・ああ、もう若くはないんだと、つくづく思った年末年始。

いや、とっくに若くはないのだが・・・っぷ ( 激笑 ) dash

翌日の事を考えて呑めばいいものを・・・

それを何回、いや何十回、いやいや何百回反省しただろうか・・・sweat01sweat01sweat01

それも私の人生だ・・・なんちゃって、新年早々脳天気。

初詣のおみくじの『大吉』に、浮かれることなく

慎ましく、清く正しく、謙虚に、腹も肝臓も身の内として、生きて行こう・・・・

・・・・と、一応思ってみるおばさんなのであります。

          応援よろしくリックしてにゃあ~・・・☛人気ブログランキングへ

|

« ♪・・・眠れない夜に『タイスの瞑想曲』 | トップページ | 冬の日課 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catやまこさんへ
お久しぶりです。
お蔭様で、長老も元気でおりますわ。
今年も、脳天気おばさんにお付き合いくださいね。

投稿: ちゃび | 2012年1月11日 (水) 11時09分

cat鍵コメDさんへ
睡眠不足は顔のシワの彫りが一掃深くなりますわ(笑)sweat01
今年もおばさんの戯言にお付き合いくださいね~note

投稿: ちゃび | 2012年1月11日 (水) 11時00分

にゃんこさんだ~。
「何かしら」と言ってそうなお顔ですね。
(人´∀`).☆.。.:*・°
素敵だわん。

大変遅くなりましたが…
昨年は仲良くして下さってありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。
幸多き一年になりますように。

投稿: やまこ | 2012年1月10日 (火) 21時51分

catラリホーへら松さんへ
私こそ、すっかりご無沙汰で…
通勤のバスの中で拝見させていただいてました。
この年末年始はホントに疲れました…
てか、やはり年のせいでしょうかwobblysweat01
去年同様、「わんにゃんお酒」にしっかり食いつきますんで、よろしく釣りあげの程お願いしますねheart04

投稿: ちゃび | 2012年1月 7日 (土) 10時39分

こんにちは!
年末・年始の忙しさにかまけてすっかりご無沙汰いたしました。
2週間分一気読みしましたが、相当な試練と鍛練の日々だったようで・・・(汗)
新年の抱負にもありますが、腹も(肝臓も)身の内ですから、ほどほどに参りましょう・・・な~んちて(笑)


本年もよろしくお願いいたします。

投稿: ラリホーへら松 | 2012年1月 7日 (土) 09時43分

catkitadoraさんへ
楽しくて、ついつい時間を忘れてしまうんですよ。
確かに、相手あっての深呑みですがね。
でも家では、缶酎ハイ1杯で爆睡です…ぶふぁっhappy02

投稿: ちゃび | 2012年1月 7日 (土) 00時22分

kitadoraです^^
朝まで~
付き合ってくれる人がいるからうらやましいです。たまにはどっぷりと飲んでみたいわ~
まっ、午後10時には寝ちゃうかもしれませんが・・・爆

投稿: kitadora | 2012年1月 6日 (金) 05時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/43629439

この記事へのトラックバック一覧です: 脳天気、今年の抱負を語る:

« ♪・・・眠れない夜に『タイスの瞑想曲』 | トップページ | 冬の日課 »