« 冬の日課 | トップページ | はんかくさぁ~い自己弁護 »

2012年1月15日 (日)

『どんど焼き』の笑態・・・?

Sh3e1318

こにゃんちわ cat

今朝、出勤前に日課の雪かきをして、永山神社の「どんど焼き」に行って来ました。

歩いて15分の距離。

路面はキンキンに冷えてツルツル・・・ヒヤヒヤ・・・

Sh3e1319

今シーズン、まだ転倒はしてませんが

凍った路面に、今朝降った粉雪が覆い、ツルっと危うく転びそうになりました shock dash

思わず「 おおぉっ sign01」と声が・・・( 決して「きゃっ」ではない・・・sweat01)

右足で滑った瞬間、左足がバランスをとり、瞬時に右足が支える・・・・・・

それもバッグを振りまわす程のオーバーアクションで・・・sign02

雪国に住んでない方には、文字で表現してもニュアンスが伝わらないかも・・・

早い話が、傍からみたら笑えるであろう姿を

神社まで一直線上の道路で、披露するってことは・・・・

『どんど焼き』に向う人多し。

後ろにも歩行者はいる・・・でも、顔を合わさないので平気。

何より恥ずかしいのは、前方から来る人は、私の醜態を見てる事。

すれ違うまでのバツの悪さったら、ありゃしない sweat01

これで連れでもいれば、笑ってごまかせるんですがね・・・

転んだら転んだで、痛さも忘れ、身体の雪を払う恥ずかしさこの上なし。

横断歩道は、停止してる車の前を緊張しながらの小走り。

この季節、ホントに、マジで外を歩きたくないって思います happy02sweat01

後ろから・・・前から・・・そして神社の神様からも

醜態・・・いや笑態を見られるという恥ずかし~いおばさんなのでした。

               

                                 応援よろしくリックしてにゃあ~・・・☛人気ブログランキングへ

|

« 冬の日課 | トップページ | はんかくさぁ~い自己弁護 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cat:Dはちさんへ
神社前通りでのアクション…
神様はお見通しってことですかね。
思い出し笑いですhappy02

投稿: ちゃび | 2012年1月20日 (金) 10時02分

見たかったです-!
その瞬間heart笑

今年どんど焼行けなかった-despair

投稿: :Dはち | 2012年1月19日 (木) 21時59分

catkitadoraさんへ
うちも母の冬用杖がありますwink
オヤジ使用の長靴もありますbleah
…でも流石に通勤には使えませんしねsweat01
ヒールのある靴を履いてる若い女性は
よくぞ転ばずに歩いてる…雪国っ子はスゴイnote

投稿: ちゃび | 2012年1月16日 (月) 09時35分

kitadoraです^^
わかる~(笑)
登山用のストック持ってるんですが、それ使って通勤したいわ~ヽ(´▽`)/

投稿: kitadora | 2012年1月16日 (月) 04時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/43759804

この記事へのトラックバック一覧です: 『どんど焼き』の笑態・・・?:

« 冬の日課 | トップページ | はんかくさぁ~い自己弁護 »