« はんかくさぁ~い自己弁護 | トップページ | 本日は快晴、一時腰重し・・・ »

2012年1月26日 (木)

今年の課題・・・とほほ・・・

  1. 120125_002901 こにゃんちわ cat

すっかりご無沙汰、いつもの如し・・・ sweat01

火曜日、今月で退社するスタッフの

内輪のさよなら呑み会。

18時頃から23時頃まで

20代から30代の若者の

エネルギーにつられて、

食べるわ、呑むわで・・・・・ wobbly

すでにおばさんの記憶は遥かかなた・・・

解散後、最終バスで帰るつもりが、ついつい・・・・寄り道・・・run

もう言うまでもなく、朝まで・・・あああ・・・またまた、いつもの如し・・・ sweat01sweat01sweat01

マスターに迷惑かける事、この上なく・・・・反省するのみ weep

てな訳で、昨日はレム、ノンレム定かではない睡眠のみで一日終了。

※以下の文章・・・・今しがた携帯で編集かけたらミスって全部削除され

  再度、記事にしたのでかなり短くなってしもうたぁ・・・sweat01

  

Sh3e1339_2

昨日の予定だった屋根からの落雪の除雪を本日、師匠にお願いしました。

単なる積雪ではなく、凍っているので、かなりハードな作業。

・・・・といっても、ほとんど師匠におまかせで、

私は削ってもらった雪を融雪溝に入れるのみ。

Sh3e1338_4

前回除雪した部分に

すっぽり屋根の雪が落ちてしまい

台所の窓の辺りまで埋まっています。

融雪溝を満杯にしても

融けるのに2時間くらいかかるので

その間に、

東旭川の『瀧乃湯温泉』に行ってきました。

単純鉄冷鉱泉の赤褐色のお湯で

筋肉痛、関節痛、うち身、疲労回復・・・その他諸々の効果あり。

Sh3e1337_2

家から車でほぼ20分。平日の昼間で、お客さんは数人。

身体の芯まで温まり、その後の除雪作業もポカポカ状態でした spa

なんだかねぇ・・・思うのですよ・・・・ wobbly

今年になって、やたら休みの前日に深呑みをして

翌日の休みが、寝てるだけ・・・これでイイ訳がない sweat01

『ほどほどにして切り上げる』・・・これが出来ない。

呑みだしたら、帰れと言われるまで呑み続ける・・・

う~ん、これは多分、冬期間自転車に乗れないという諦めか?

それとも、単なるナマケモノの自堕落な慣習?

いやはや、新年1カ月目にして思う、今年の課題は

『11時の最終バスで必ず帰る』呑み方をする事。

それを過ぎると、心のタガが外れて、朝方コースになってまうぅ~ sweat01

新車購入の為にも、無駄使いは止めよう・・・・・・・・・・・・bearing sweat01

と、反省するおばさんなのであります。

     応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

|

« はんかくさぁ~い自己弁護 | トップページ | 本日は快晴、一時腰重し・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catラリホーへら松さんへ
風呂上がりの一杯…と、行きたいところでしたが
私だけ呑む訳も行かないし
まだ作業が残ってたので止めました。
…頼もしい解釈、ありがとうございます。
やっぱし、『これでいいのだsign03』ですよね。

投稿: ちゃび | 2012年1月29日 (日) 18時06分

こんにちは!
連日の除雪作業、まことにお疲れ様であります。
作業の合間の温泉、きっと唸っちゃうくらい気持ちいいんでしょうね~♪
お酒の誘惑に負けない人なんてつまんないですよ~!
とことん飲んで、反省して・・・すべてひっくるめてがお酒じゃないか! などと都合良く解釈しております。

投稿: ラリホーへら松 | 2012年1月29日 (日) 12時56分

catZZさんへ
スーパー銭湯もイイですね。
ただ私、長居すると熱気で苦しくなります。
露天風呂があると最高spa

帰ろうかな…と思った時に、
誘惑の悪魔が囁くんですよsweat01
意志が弱いんだなぁ…

投稿: ちゃび | 2012年1月28日 (土) 23時37分

こんにちは~☆。
温泉かー、いいですね~。ウチの近くにもスーパー銭湯というか一応温泉らしきのがあったので今度子どもとでも行ってみようかな?
私も先週だったか歓迎会で飲みに行きました。けど(一応)都会らしく遠距離通勤者なので終バスに間に合うように帰りました。

投稿: ZZ | 2012年1月28日 (土) 22時02分

catkitadoraさんへ
いいなぁ~温泉付きの宿で…lovely
寒い冬にぴったり、温まります。
屋根の雪は、自然に落ちました。
数年前に、屋根のペンキを塗り直したので
滑りが良くなりました。
確かに氷の塊も混じってますからね…snow

投稿: ちゃび | 2012年1月28日 (土) 00時18分

kitadoraです^^
うちの会社の仕事を手伝ってくれる業者さんが宿泊する宿のひとつです。請求書しか見たことなかったので一度入ってみたいと思ってました(笑)

屋根の雪は自然と落ちたのでしょうか?
我が家は乗っかったまま!
キケンな状態ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

落ちても除雪機じゃ飛ばせないべか~
氷の塊でしょうね( ̄□ ̄;)ギョッ

お疲れ様でした~

投稿: kitadora | 2012年1月27日 (金) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/43880921

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の課題・・・とほほ・・・:

« はんかくさぁ~い自己弁護 | トップページ | 本日は快晴、一時腰重し・・・ »