« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

施術は続くよ、どこまでも・・・・

002_2

こにゃんちわ cat

昨夜、職場仲間と焼き鳥や食べに参ったが

その時の撮ったはずの写真がホルダーに見当たらず beer sweat01

人気店らしく店内満席。

しばらくして後ろの席に40代男性10人くらいの軍団がドカドカやってきて、

うるさいったらありゃしない。

仕切りの戸がないので、わめいてる声が筒抜けで・・・

おじさぁ~ん、日頃のストレス発散かもしれないけど

そんなに大声で話さなくてもいいじゃん・・・他にもお客さんいるんだから。

か弱き私らまでが、大声で話さないと会話が聞き取れないよぉ~ gawk dash

ま、それでもめげずに、食うわ、しゃべるわ、呑むわの私らでしたがね。

11時頃解散。

そのまままっすぐ帰りゃあいいのに、

おばさんは、ついつい寄り道をして、またまた朝まで呑んでおりました wine

・・・今日は休みのはずが、日中から打ち合わせや研修がありの半日出勤。

睡眠時間2時間弱なのに、至って元気でおりました。

退社後は同僚も行きたいと言っていたので、一緒に整骨院へ。

20代前半の彼女は、冷静に施術を受けてましたが

わたしゃね、相変わらずの悶絶。

世間話しながら笑ってたら、『 ヨッ sign03』 とか気合いを入れて力強くグリグリ

先生ぇ~ふざけんといてくださぁ~い sweat01

はぁ・・・この痛さも、慣れてきたとは言え・・・・

施術が終了すると、もうげっそり・・・・・・・( でも痩せなぁ~い )

精も根も尽き果てる・・・でございます。

・・・・それにしても、この整骨院悶絶ネタ・・・・

どこまでひっぱるんだぁsign02 ・・・・の、おばさんなのであります。

    

          応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

変なおばさん・・・

Sh3e1369

こにゃんちわ cat

まぁ~そのぉ~

激しい運動を自主的にした訳ではないのですが・・・

整骨院通いは、だがしかし「激しい」に間違いはなく・・・sweat01

とにかく、今朝起きたら、全身が痛い happy02sweat01

筋肉痛・・・というか、もみ返し・・・というか

おまけに、職場でハードな業務をするハメになり、

身体はガタガタ・・・・であります。

笑顔で接客しつつも、あいたたたた bearing

おじぎしながら、腰が・・・・

しゃがんだら、股関節が・・・・

・・・・・・じっとり脂汗sweat02

休日が 嬉しくもあり さりとても 来ないで欲しい 苦渋の日なれば

月曜日、三回目の通院予定。

ここで止めたら元に戻るぜ sign03

行かねばならぬ、行かねばならぬ・・・

あああ、おばさんの運命やいかに・・・・sweat01

           応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

施術台のメロディ・・・

こにゃんちわ cat

今宵もまた・・・施術台の上で、悶え苦しむおばさんの図・・・

約1時間、足首から首筋まで、じっくりコリコリ・・・sweat01

もう、やめてぇ~って叫びたぁ~い sign03

なんでも、言う事聞くからぁ~sweat01sweat01sweat01

先生と、世間話して気を紛らしては見るものの・・・

激痛で頭ん中は真っ白です。

メガネをはずしてたので、はっきり見えませんでしたが

隣の施術を受けていた中年の体格のイイ殿方らしき人も

『ううっ sign03  かぁっ sign03と豪快に叫んでおりましたわ。

そして最後に左足を・・・昨日同様、大の男3人がかりで・・・sweat01

(きゃぁぁぁheart04・・・ってなんか艶っぽい表現だけど・・・そんな甘ぁ~いもんじゃないけど・・・)

ぐぐぐっぐいぐいと引っ張られてきましたよぉsweat01

目を空けると、おぞましい情景(?)なので、終始目をつぶってましたが・・・

はぁぁぁぁぁぁ・・・・・・sweat01sweat01sweat01

もう・・・ぐったり・・・へろへろ・・・

「しばし通院せよ」のありがたぁいお達しで

悶えは続くよどこまでも・・・のおばさんであります。

まぁ、コワイお話でしたねぇ・・・

お口直しに、こちらの画像で・・・・さよなら、さよなら、さよなら・・・・paper

Sh3e1370

          応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

ついに・・・とうとう・・・我慢の限界!

Sh3e1149

こにゃんちわ cat

ついに・・・とうとう・・・我慢 の限界です。

覚悟を決めて今朝、整骨院に行って来ました。

想像通り、半端なく施術は激イタ crying でした。

足首の軽い捻挫が少しずつ負担をかけて

股間から腰へ、肩へと無理をかけていたとのことです。

去年同様、また3人がかりで右足を引っ張られました。

足首が、どっち向いてるんだろう・・・・sign02 てな感覚で

その図を想像すると、寒ぅ~い話になりますです。

そんでもって、右手もこれまた3人がかりで・・・・shock

私の手首から、肘までの部位が

「ここはどこ?私はだれ?」状態でして・・・sweat01

これが、動かす角度によって痛くて痛くて、

夜になった今も力が入らず、うずいてます。

悪い状態慣れた部分が、それに慣れてしまってて

元の状態に戻した時に違和感を感じて痛むそうでして・・・

はぁdash・・・・・うぅっsweat02・・・・かぁぁsweat01・・・・と、こんな言葉が

平気で出せる、ってか、必然的に発せざる負えない小一時間。

足首から首筋までの全身施術。

もう、ぐったり・・・

寿命も縮まり、眉間のしわが更に深くなりましたわ crying sweat01

明日は退社後にまた整骨院へ参ります。

そしてそして、な、な、なんと

左足を引っ張って下さるそうですぅ~bearing

もっと早くに来れば、こんなに痛い思いはしなかったのに・・・

と、先生に言われました。

ああ、この言葉、歯医者さんにも言われたことがあるような・・・・

こうして、ブログネタにはなるものの、

やっぱり痛いよ、整骨院・・・な、おばさんなのであります sweat01sweat01sweat01

          応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

びっくり、腰!

Sh3e1359 こにゃんちわ cat

去年の今頃、右ひざ下の鈍痛で整骨院に通って

『イタキモの世界』  を彷徨っていましたが、

今年は、足から腰へと北上(?)  してきました。

雪かきのせいかと、思っていたのですが

腰がだるくて、同じ姿勢が辛くてたまらん・・・

机に向っていて、立ちあがろうとすると、カクンと腰が砕ける感じ。

立ち仕事で、前かがみの姿勢をすると、これまた腰砕け・・・

また七転八倒の痛ぁ~い整骨院へ行かねばならんのかな・・・

極めつけは先日の休みの朝。

目が覚めて、起き上がろうとしたら、腰が痛くて起きれないぃ happy02 sweat01

横向いて、かろうじて立つも、背筋を伸ばせない sign03

「 く 」の字状態でいるのが精いっぱいで、横になってるしかない。

どうしたんだ、へへヘイ~♪・・・なんて清志郎を歌ってる場合じゃないけどね。

前の夜、ずっと足組んで座ってたからかな・・・

それも8時頃から朝まで呑んでてね・・・(☚バカだよね )

そんな長時間同じ姿勢でいたら、なおさら腰に良くはないかぁ~

そもそも、冬期間の運動不足と、過食で確かに重くなったこの身体。

足も腰も、支えるのがイヤんなっちゃったかなぁ~

今はかなり、楽にはなったものの

股関節あたりも痛く、動いてる時は常に何かに寄り添いたい気分。

・・・だったら、さっさと整骨院へ行けよってことなんですが、

あの施術の痛さが、今甦る sign03

歯が痛くても、中々歯医者に行きたくない・・・・・・みたいな・・・

まさか、麻酔かけてって言えないしね・・・・sweat01

やれやれ、まったく、やっかいな腰痛めが・・・

それにしても、朝まで呑むか、しかし・・・・

        応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

毎日がバレンタインデー・・・・

080125_20380001

こにゃんちわ cat

        愛は

     計ることでも・・・

     比べることでもなく・・・

     感じること・・・

・・・・なぁ~んちゃって

これは何十年か前に

結婚する友人に宛てたメッセージ。

この言葉を今、

大人の年になっても、まだまだ未熟な自分に言いたい・・・・

毎日がバレンタインデーなおばさんであります lovely

                  応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

続・冬の楽しみ

1

こにゃんちわ cat

燃えるカラ松・・・そしてそのおき火。

この時点でも、かなり暖か・・・

2

買物公園通りでは氷の彫刻像が展示されてました。

どれも繊細で、ライトアップにより幻想的な世界が広がっていました。

この写真は師匠のスマホで撮ってもらいました。

私の携帯は2.3カット撮ったらもう電池切れ・・・デジカメも同じく・・・

寒冷地では電池の消耗が激しいんですね・・・ったく、役に立たんなぁ poutsweat01

32_2

33

43

53 

8日から始まった冬まつりも今日で終了。

明日には雪像達も壊されてしまいます。

期間中、ずっと雪が降っていて、そして今日も朝から雪。

仕事から帰ってきたら、また雪かきをせねばならんなぁ~sweat01

さてと、出勤の支度しますかね

鼻のムズムズは少しおさまりましたが、

なんとなぁ~く、目鼻あたりが、ぼぉ~としているおばさんなのでした。

         応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

冬の楽しみ

51こにゃんちわ cat

河川敷本会場で『旭川冬まつり』開催中ですが、

一昨日と昨日、常磐公園内で仲間と焚き火を楽しんでおりました。

1

3_2

☟おやじ二人の図・・・ではなく、後ろ姿は 私ですからぁ・・・

おやじ仕様の長靴はいてますがね・・・bleah dash

5

本会場のにぎわいとは違って、

雪に埋もれた公園の真ん中で、薪のパチパチはぜる音を聞きながら

コップ酒を熱燗にして呑む・・・という、なんとも贅沢な時間でした。

焚き火のあと、サンロクで2連チャン。

夜更したせいか、ついに、とうとう風邪をひいてしまいましたsweat01

くしゃみ鼻水、喉が痛くて・・・だがしかし、おかげ様で、熱は平熱・・・

この程度の風邪で収まるという、至って元気なおばさんでありますが・・・

流石に、睡眠不足が続くと、仕事が辛いです。

明日は早番、6時起床予定。

今夜は早めに寝ます、おやすみなさい・・・sleepy

   

      応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

乾燥注意体験

Sh3e1342

こにゃんちわ cat

このところ最低気温-15℃前後の日が続いています。

早番の朝は7時半頃出勤するので、寒さも『まじっすかぁ~sign02』体感。

始発から数か所目のバス停で乗るので、バス内はまだ冷え冷え・・・typhoon

足が冷たい・・・を通り越して「痛い」今日この頃です。

職場は、非常に乾燥してるので、時々鼻の奥が、むず痒くなります。

『は、は、は・・・』で打ち止め、その後の『はっくしょ~んっ』が出ない。

そんでもって、むず痒さで涙がでてきます weep

接客業なので、これが非常にツライ訳でして・・・happy02

だからと言って、風邪に至る訳でもなく・・・sweat01

ありがたい事ではあるけど、なんだかスッキリしない。

思いっきり『はっくしょ~んっ』がしたいよぉ~punch dash

この中途半端なくしゃみもどきで

もとある顔のシワが、より一層深くなるような・・・sweat01

そんな気がしてならないおばさんであります。

   

             応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »