« 毎日がバレンタインデー・・・・ | トップページ | ついに・・・とうとう・・・我慢の限界! »

2012年2月20日 (月)

びっくり、腰!

Sh3e1359 こにゃんちわ cat

去年の今頃、右ひざ下の鈍痛で整骨院に通って

『イタキモの世界』  を彷徨っていましたが、

今年は、足から腰へと北上(?)  してきました。

雪かきのせいかと、思っていたのですが

腰がだるくて、同じ姿勢が辛くてたまらん・・・

机に向っていて、立ちあがろうとすると、カクンと腰が砕ける感じ。

立ち仕事で、前かがみの姿勢をすると、これまた腰砕け・・・

また七転八倒の痛ぁ~い整骨院へ行かねばならんのかな・・・

極めつけは先日の休みの朝。

目が覚めて、起き上がろうとしたら、腰が痛くて起きれないぃ happy02 sweat01

横向いて、かろうじて立つも、背筋を伸ばせない sign03

「 く 」の字状態でいるのが精いっぱいで、横になってるしかない。

どうしたんだ、へへヘイ~♪・・・なんて清志郎を歌ってる場合じゃないけどね。

前の夜、ずっと足組んで座ってたからかな・・・

それも8時頃から朝まで呑んでてね・・・(☚バカだよね )

そんな長時間同じ姿勢でいたら、なおさら腰に良くはないかぁ~

そもそも、冬期間の運動不足と、過食で確かに重くなったこの身体。

足も腰も、支えるのがイヤんなっちゃったかなぁ~

今はかなり、楽にはなったものの

股関節あたりも痛く、動いてる時は常に何かに寄り添いたい気分。

・・・だったら、さっさと整骨院へ行けよってことなんですが、

あの施術の痛さが、今甦る sign03

歯が痛くても、中々歯医者に行きたくない・・・・・・みたいな・・・

まさか、麻酔かけてって言えないしね・・・・sweat01

やれやれ、まったく、やっかいな腰痛めが・・・

それにしても、朝まで呑むか、しかし・・・・

        応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

|

« 毎日がバレンタインデー・・・・ | トップページ | ついに・・・とうとう・・・我慢の限界! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catD;はちさんへ
仕事は慣れましたかな?
ガヤ芸人、見ましたよ。
笑っちゃうよね。
確か今夜はアメトークの日ですよね。

投稿: ちゃび | 2012年2月23日 (木) 17時34分

整骨とか整体とか
行きたいけどちょっと
勇気が必要な気がして
いまだに行けてませんthink

ガヤ芸人みた?heart
超ウケたねheart
・・・8時から朝まで飲んじゃう
くらいだからまたちゃびさん
アメトーク見逃したかしら?笑

投稿: :Dはち | 2012年2月21日 (火) 23時15分

catkitadoraさんへ
今はだいじょぶですか?
今朝もまた雪降って…
雪かきだけで充分腰やられますよね。


catチャリダーさんへ
こちらこそ、御無沙汰してますsign03
ありがとうございます。
運動不足がかなり影響してると思います…
あ、いや、やっぱしトシのせいですかsweat01
あと一カ月ちょっと我慢すれば、自転車に乗れるかも

catramuさんへ
立ち仕事に腰痛ってのはシンドイですわ。
病院ね…歯医者よりコワイ整骨院ですからねsweat01
今は、かなり良くなってるんですが…の、つもり…bleah

投稿: ちゃび | 2012年2月21日 (火) 08時21分

こんばんは^^
私も以前は腰痛持ちだったので、分かります…
腰が痛いとテンションダダ下がりですよね><

まぁ、酒は良いにしても(?)やっぱ病院が一番かとww

投稿: ramu3003 | 2012年2月20日 (月) 22時49分

ちゃびさんお久しぶりです。
腰の調子はいかがですか?寒い冬は堪えるのでは?
私も長年右ひざ痛に悩んでいるのですが
今年はやけに痛みます。完璧これ年のせい・・・。
ちゃびさんのお住まいの方は雪かきなど大変でしょうが、雪の中でも楽しんでおられるようで羨ましいです。
まだまだ春は遠いですが、腰お大事になさってくださいね~。

投稿: チャリダー | 2012年2月20日 (月) 20時46分

kitadoraです^^
>目が覚めて、起き上がろうとしたら、腰が痛くて起きれない・・・
私も最近そんな状態(泣)
尿管結石を疑って泌尿器科で診てもらったが「整形行ってください。」と言われたまま行ってない。
ひとのこと言えませんが・・・
「おだいじに~」O(-人-)O

投稿: kitadora | 2012年2月20日 (月) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/44147909

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり、腰!:

« 毎日がバレンタインデー・・・・ | トップページ | ついに・・・とうとう・・・我慢の限界! »