« 冬の楽しみ | トップページ | 毎日がバレンタインデー・・・・ »

2012年2月12日 (日)

続・冬の楽しみ

1

こにゃんちわ cat

燃えるカラ松・・・そしてそのおき火。

この時点でも、かなり暖か・・・

2

買物公園通りでは氷の彫刻像が展示されてました。

どれも繊細で、ライトアップにより幻想的な世界が広がっていました。

この写真は師匠のスマホで撮ってもらいました。

私の携帯は2.3カット撮ったらもう電池切れ・・・デジカメも同じく・・・

寒冷地では電池の消耗が激しいんですね・・・ったく、役に立たんなぁ poutsweat01

32_2

33

43

53 

8日から始まった冬まつりも今日で終了。

明日には雪像達も壊されてしまいます。

期間中、ずっと雪が降っていて、そして今日も朝から雪。

仕事から帰ってきたら、また雪かきをせねばならんなぁ~sweat01

さてと、出勤の支度しますかね

鼻のムズムズは少しおさまりましたが、

なんとなぁ~く、目鼻あたりが、ぼぉ~としているおばさんなのでした。

         応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

|

« 冬の楽しみ | トップページ | 毎日がバレンタインデー・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
今日もよく雪降りましたね。
朝の出勤時、氷像に積もった雪を
関係者の方達が、機材を使って
吹き飛ばしていました。
今年の人出はどうだったんでしょ?
9日に豚丼と鮭のスープを飲みました。
どちらも旨かったぁ~note

catラリホーへら松さんへ
炎を見てると、なぜかほっとします。
子供の頃は薪ストーブや石炭ストーブでした。
家の前で焚き火とかしましたしね。
コップ酒をそばにおいておくと、いい具合になります。
・・・またまた、お酒の話に行きついちゃいましたわ。

投稿: ちゃび | 2012年2月12日 (日) 22時36分

こんにちは!
ライトアップされた氷像、とても美しいです♪ 冬の北海道には行ったことがないので、こういう画像を見ると旅情をかきたてられます。

焚き火・・・大好きなんですヨ! 以前はキャンプに行くと必ず焚き火をしていました。
おき火でつけたタバコがとってもおいしくて、バーボン片手に火を眺めて悦に入っておりましたっけ・・・
10年以上前に禁煙し子供らも育ったので、キャンプで焚き火のほうはご無沙汰してますが、酒だけはやめられませんcoldsweats01

連日の除雪作業、本当にお疲れ様です!
美味しいお酒を飲むためにも、風邪を早く治してくださいねgood

投稿: ラリホーへら松 | 2012年2月12日 (日) 09時50分

kitadoraです^^
お仕事なんですね~
お疲れ様ですd(-_^)good!!
昨日土曜日にようやく冬まつりに行ってきました。アイスヴィレッジの横に焚き火があったらなぁ~と残念でした(--,)ぐすん

投稿: kitadora | 2012年2月12日 (日) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/44080281

この記事へのトラックバック一覧です: 続・冬の楽しみ:

« 冬の楽しみ | トップページ | 毎日がバレンタインデー・・・・ »