« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月28日 (水)

腐れ縁ってヤぁ~ツ・・・

こにゃんちわ cat

今朝の最低気温-12℃・・・ mist

南の方では桜が咲いてるっていうのにね cherryblossom

3月もあと3日。

この一カ月間、日々の苦痛と悶絶整骨院通いで

あっというまに過ぎてしまいました。

寝返りすると、まだ腰に突っ張るような痛みが走り、目が覚めてしまいます。

健康には自信があるのですが、腰痛だけは若い頃からの長ぁ~いつきあい。

いわゆる、腐れ縁ってヤツ・・・

そんなヤツとの相手をするのが手一杯で

呑みに行くどころでなく sweat01

遅番の時は、出勤前に整骨院へ・・・早番の時は、退社後に整骨院へ・・・

あとは即行で帰宅して、ひたすら横になりたくて・・・

・・・・・あっちゃぁ~、またまたまたこんな話で、どうもすいやせん sweat01

Sh3e1425

まぁ、そうゆう訳で・・・

家に帰ると、長老の迷惑も顧みず、チョッカイかけて遊んでる次第で・・・bleah

ある意味、規則正しい生活をしているおばさんなのであります。

応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

ガリ子ちゃん、サンキュ!

こにゃんちわ cat

昨日の朝、休みだったのでのんびり朝ごはんを食べて・・・

その後一服・・・と思いきや、突然吐き気が・・・dash

そんでもって、おまけに・・・・parking dash の予感が・・・

急いでトイレに行くものの、どちらを先に解決すべきか・・・

・・・まぁ、この先はお食事前後にお読みの方には

あまりにもお下劣な話なので省略いたします。

それからも、症状は治まらず、とりあえず正露丸をのんで

とにかく横になるしかない状態。

何度も階下のトイレへ・・・weep

整骨院通い中の足腰に、階段の上り下りと寝返りが辛いよぉ~ thunderthunder

iいや、そんなことはもはやどうでもいい事で

出るもの拒めず・・・・一晩中トイレとベッドを行ったり来たり・・・ run sweat01

熱は全くないし・・・いったいどうしたんだろう。

悪いもの食べた訳でもないのに・・・

朝になりやっとこさ、吐き気も治まりました。

なにかさっぱりしたものが食べたい・・・

そんな時に頭によぎったのが・・・これだぁ sign03

Sh3e1414

先日買っておいた「ガリ子ちゃん ラ・フランス」 heart04

いやぁ~美味しかったのなんのって・・・

体中の水分を排せつしてる身体に、浸み渡るって感じ lovely

結局のところ、今日も何もせず、

昨夜の寝不足のせいか、リビングのソファーで長老と一緒に爆睡・・・

私の連休は悲しくも終わろうとしています。

いや、休みの日でよかったんだわ。

これが職場だったら、みんなに迷惑かけてたし・・・

だがしかし・・・ほんとに何だったんだろうか・・・

ガリ子ちゃん!ありがとう・・・・買っといて良かったぁ happy02

備えあれば、憂いなし・・・て、違うかぁ・・・

    応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

ま、いいよね・・・春なのに外は吹雪。

Sh3e1406

こにゃんちわ cat

昨夜の帰宅途中の景色。

一日中吹雪で、

そこまで来ていた春も

また冬に逆戻りであります。

出勤前に恒例の『悶絶整骨院』へ。

そして

何故か平日なのに大忙し。

ダブルパンチでノックアウト。

帰りのバスの後部座席で

おばさんは、ぐったり・・・

トドのスライム状態でした。

今日も引き続き吹雪。

ボケてるけど、風が雪を巻いて、実際もこんな感じ。

Sh3e1407

久々に家でのんびり・・・いや、何もしないでぼぉ~としてる休日。

ここんとこ慌ただしくて、

帰宅して何やかやでもう寝る時間。

そんでもって寝たら、あっちゅうまに朝が来て・・・・の繰り返し。

社会人、誰もが同じなんだろうけどね。

どっかで、時間の無駄使いしてるのかな・・・sweat02

昨日の整骨院で大御所先生が若手新米先生達に話してた言葉。

『自分を甘やかしてはいけない。自分が楽しようとしたら

患者さんにいい施術はできない・・・延々続く・・・

のた打ち回りながら、私自信も神妙な気持ちで聞き耳たてておりました。

時間が無い・・・のではなく、だらだら過ごしてて

やるべき事をやってないんだよなぁ・・・今の私。

・・・・なぁんちゃって、窓の外の吹雪を眺めてるおばさんなのでした。

     ま、いいっかぁ~note

☟そんな所でジョージをおひとつ・・・

       

      

         応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

まっすぐ、歩こう!

Sh3e1403_3

こにゃんちわ cat

どっちかと言えば、早歩き・・・それもかなりの外股 foot

この外股を、先日の『悶絶整骨院』の先生に指摘され

正しい歩き方をご指導いただいて参りました。

踵から着いて、指に踏ん張りを入れて、地面を蹴るように歩く事。

冬道は特につま先歩きをしてしまうので

なおさら腰に負担がかかるそうで・・・・

つま先で外股歩き sign02

・・・この図を想像すると、噴き出しちゃうね happy02 dash

でも、そうゆう歩き方なんですよね、冬の私・・・我ながら笑える・・・っぷ dash dash

だからね、目安になるようなラインがあると、

それに沿ってまっすぐ歩こうと努力してる訳でして・・・

自転車に乗リ始めた時、後ろから師匠に言われましたっけ・・・

ペダルの足が外向いてて、おやじみたいだって・・・ sweat02

( 流石に、今はペダルにまっすぐおいてますよ・・・)

ほぼ半世紀、外股で歩いてきた私。

今さら、急に、まっすぐ歩くのは難しいことでありますが

あの悶え苦しむ事を思えばね・・・

まっすぐ歩こうじゃないかとガイドラインを行く、おばさんなのであります。

       

            応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

言うまいと思えども・・・

Sh3e1401

こにゃんちわ cat

今日は遅番だったので、朝一に悶絶整骨院へ行ってきました。

若手の先生に施術してもらい・・・そろそろ終了かと思いきや

後半で、大先生にバトンタッチ。

今日は"おまけ施術"をしてくれて、下肢を再度ゴリゴリ・・・

いつより強めのゴリゴリ・・・happy02 sign03

『力抜いて・・・』と言われても、痛すぎて身体中にリキ入ります sweat01

「もうぉ~止めてぇ~何でも言う事聞きますからぁ~ sweat01sweat01 」 と

施術台の上で痛みを叫ぶ・・・てな状態。

かれこれ10回くらい通ってきました。

まだまだ、痛さは和らぎません。

あと何回で、この痛みからの卒業ができるんだろ・・・はぁ~dash

あと何回、このネタでブログ書くんだろ・・・はぁ~dash

You might or more head today’s board fish.

                           ・・・・なんちゃって・・・・

   

                       応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

♪・・・こころの在り処・・・『SOMEDAY』

Sh3e1400_2

こにゃんちわ cat

晴天の休日。

寒い寒い・・・といえども、日中は雪解けで

歩道もかなりアスファルトが見えて来ました。

ただ、まだ凍った微妙な角度の凸凹道を歩く時に

右足首に痛みが走ります。

せっかくの爽やか日和に

視線は足元、眉間にシワ・・・・って、なんだかなぁ・・・ sweat01

例の『軍足』の本番ロケを、たまたま休みだった職場の同僚が見物してて

『軍足』の隣あたりに、鼻息の荒い私を見つけ、ビックリしたんだって・・・

ロケがどうのこうの・・・よりも、日頃の表情って大事だな・・・

携帯を開いてて、光の加減で、ディスプレイに反射して

自分の顔が写ってる時がある。

眼力が・・・・sweat01

いやぁ・・・これこそ、ビックリおぞましいったら、ありゃしない。

日頃から、心豊かにして、

柔らかい微笑みを浮かべながら、大人の女歩きをしたいものだが・・・

されど、われらが日々・・・ sweat01sweat01sweat01

         

           

           応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

ああ、自業自得

こにゃんちわ cat

週に2,3回、悶絶整骨院に通っています・・・ sweat01

施術中、痛みから気を紛らすために、

先生と他愛のない話もします。

もしも・・・・全身麻酔をかけて施術したら楽だろうな・・・

なぁ~んて、おバカな話をしたら

『 患者の反応を見ながら、施術をするので、麻酔は不要 』とのお答。

まあね、そうなんですがね。

痛みも多少慣れては来ましたがね。

その分施術慣れもしてきたので・・・( いや、謙虚さのないおばさんだからかも・・・)

先生の 「よっsign01」とか「はっsign03」と冗談っぽい( 失礼bleah )気合いが増えてきたので

私も 「ぐわっsign01」とか「うひゃあっsign03」と合いの手を入れたりなんかして・・・

骨折に比べたら、この程度の痛さなんて屁・・・いや比じゃない weepsweat01

・・・なので、師匠のお見舞いにいっても、

決して『 痛い 』とは言えないのであります。

いいだけ我慢して、もう限界・・・で、go to 整骨院 punch dash

全ては、痛いのを騙し騙しで、湿布で気休めしてた私の

不徳の致すところ(?)でございます・・・なのだ annoysweat02

動作の端々に、つい「あ痛たたたっ sign03 ・・・shout しちゃうぜいdash

『ま、いいっかぁ~党派』なおばさんも、流石に後悔している訳でして・・・・

整骨院ネタは、まだまだ to be continue なのであります。

                

         応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

おばさん、ロケ中を行く・・・の巻

Sh3e1391こにゃんちわ cat

10時頃、買い物公園に向って行くと

何やらスゴイ人だかりが起きていました。

カメラとかスタッフらしき人達がいたので、何かのロケらしく・・・・

会社に着いてから、

チャン・グンソクと少女時代の誰かのドラマと知りました。

ふぅ~ん・・・・で?・・・

そのテの話に全くの興味がない私であります。

昼休みに、その人だかりの中にいたという友人からメール。

「迷惑そうに歩いてる兄貴(☚私のことよ) が、

本番中のカメラの前を通っていったよ。

きっとエキストラとして、画像に入っているかも・・・」

・・・・ってかね、いきなりスタッフらしき人が

『カメラの方をみないで・・・』とか『声出さないで・・・』とか言ってるの wobbly dash

わたしゃ、これから出勤なんですが・・・先を急いでるんですてばっsign03

偶然通りがかっただけで、なんで道を塞がれるんですかね wobbly dash

午後からの師匠の手術の事とか、私も腰や膝が痛いやらで

ザワザワした気分で歩いてたとこだったし・・・

マッコリのCMに出てるのは知ってるけど

グンソクといえば・・・ファンの皆様ごめんなさいね ・・・・・・sweat02

『軍足』(☚若者は、こっちの方が知らんかもね coldsweats02 ) しか想像できませんもの、私 sweat01

・・・・の、おばさんなのであります。 

          応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

師匠、転倒骨折・・・

120306_174101

こにゃんちわ cat

今日の昼間の気温4℃・・・って、マイナスのつかない4℃です。

車道はすっかりアスファルトが見えてます。

車は心なしか、スピードアップで走ってるような気が・・・

・・・・なので、うっかり歩道の信号待ちでぼ~としてると

バシャッと道路際の融けた水をかけられそうになります car sweat01

週に2~3度通ってる整骨院ですが

まだまだ良くなりません。

バスのステップや階段の最初の1歩が、力の抜けるような痛さ・・・ happy02sweat01

右足で足を組めない・・・ bearingsweat01

低い椅子に座ると、立ち上がる時に股関節あたりが痛い・・・ catfacesweat01

そしてさらに、膝とは関係ないけど

奥歯のブリッジがはずれてしまったよぉ~ sweat01

もう、なんてこったい

歯医者にも行かねばならんよぉ~sweat01

もう~もう~んでもって

お邪魔してる自転車ブロガーさんの話で、骨折の話は聞いてはいましたが

なんとまぁ、我自転車の師匠が自転車で転倒して、

ひぇ~sweat01

右ひざの後ろ側の骨(?)を複雑骨折 sign03sweat01 sweat01sweat01

溝にタイヤを取られたらしいのですが

夏ほどスピードは出していないのに、もろくも骨折しちゃうんですね。

ベテランチャリダーの師匠でも転倒するのかぁ・・・

気をつけていても。何が起きるかわかりません

明後日手術しての判断らしいのですが、当分は入院の見込み。

ヘルメットかぶってないので、有難い事に頭を打たなくて幸いでした。

師匠・・・自転車に乗れるのはいつなんだろう・・・・

悶絶する整骨院・・・

ブリッジをかぶせるだけですが、歯医者・・・

そして整形外科・・・これはお見舞いですが・・・・

なんだか、気忙しいおばさんなのであります。

          応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

春を待つしばれ華

Sh3e1382 こにゃんちわ cat

おひなまつりも終わって

後は雪解けを待つばかり・・・

朝の気温-13℃

窓にはこんな花が咲いていました。

明後日から暴風雪の予報が・・・

昼間少しづつ解けて、朝晩凍って

道はツルンツルン。

早く冬眠から覚めて

自転車に乗りたぁ~いsweat01

・・・・てか

身体にしっかり貯めた脂肪を

とっとと燃焼したいおばさんなのであります。

         応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

情けなぁ~いお話・・・

Sh3e1379_2

こにゃんちわ cat

最寄りのJR駅前の駐輪場。

今年は大雪だったので

3月だと言うのに、まだ自転車がすっぽり隠れたままです。

長ぁ~い人生の中で30代と40代の2度、お財布を紛失したことがあります。

30代の頃・・・・地下鉄すすきの駅の公衆電話の上に・・・

気付いて即、すすきの交番へ。

ドアを開けた瞬間、机の上に私のお財布が・・・・lovely

親切な方が届けてくれてました

40代の頃・・・行きつけの居酒屋の小上がり。

私と連れと、隣の3,4人の中年サラリーマンが最後の客。

おやじ特有のだみ声で、うるさいなぁ・・・なんて思いつつ呑んでた。

翌日、財布の紛失に気が付き、中央署に問い合わせたところ

なんとbleah  びっくり sign03 聞くところによると

居酒屋の前に落ちてたって・・・それを親切にも届けてくれたのは

隣に座ってた中年サラリーマンのおひとりだって・・・

そん時は、『うるさいぁ~』なんてぼやいて申し訳,この上ないと反省しました coldsweats02

・・・・そんなこんなで2度とも、有難いことに私の手元に戻ってきたけど・・・

去年の夏、呑んだ帰りメガネ失くしました。

メガネ失くして、気がつかんかぁ~しかし sign02

j実は睡魔と泥酔いで、メガネあってもなくてもへロヘロ・・・・でタクシー乗車 sweat01

結局、come back get back go back も、all nothing sign03

気にいってたフレームだったのに・・・情けなやぁ~sweat01sweat01sweat01

・・・そして、そして、実は先日の呑み会のあと・・・

IDカード&ネームを紛失 shock sign03

・・・・もう何も説明しますまい・・・happy02 dash

愚か者よ、私は・・・・ sweat02

名前だけなら、まだしも・・・

社名も記載されてるし、写真も入ってるし・・・

その夜の足取りの拠点に問い合わせても・・・all nothing sign03 

始末書は、上司の温情でゆるされましたが・・・sweat01

今、あのIDカードはどこにあるんでしょか?

これから雪がとけて来て、

どこかの道端で『 私 』は名を名乗りながら曝されるのでありましょうか?

   

どっひえぇぇぇ~・・・・sweat01・・・・・sweat01・・・・sweat01・・・・・・・

春になるのが、嬉しいような・・・そうでもないような・・・

今は、複雑なおばさんなのであります。

            応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »