« 施術は続くよ、どこまでも・・・・ | トップページ | 春を待つしばれ華 »

2012年3月 2日 (金)

情けなぁ~いお話・・・

Sh3e1379_2

こにゃんちわ cat

最寄りのJR駅前の駐輪場。

今年は大雪だったので

3月だと言うのに、まだ自転車がすっぽり隠れたままです。

長ぁ~い人生の中で30代と40代の2度、お財布を紛失したことがあります。

30代の頃・・・・地下鉄すすきの駅の公衆電話の上に・・・

気付いて即、すすきの交番へ。

ドアを開けた瞬間、机の上に私のお財布が・・・・lovely

親切な方が届けてくれてました

40代の頃・・・行きつけの居酒屋の小上がり。

私と連れと、隣の3,4人の中年サラリーマンが最後の客。

おやじ特有のだみ声で、うるさいなぁ・・・なんて思いつつ呑んでた。

翌日、財布の紛失に気が付き、中央署に問い合わせたところ

なんとbleah  びっくり sign03 聞くところによると

居酒屋の前に落ちてたって・・・それを親切にも届けてくれたのは

隣に座ってた中年サラリーマンのおひとりだって・・・

そん時は、『うるさいぁ~』なんてぼやいて申し訳,この上ないと反省しました coldsweats02

・・・・そんなこんなで2度とも、有難いことに私の手元に戻ってきたけど・・・

去年の夏、呑んだ帰りメガネ失くしました。

メガネ失くして、気がつかんかぁ~しかし sign02

j実は睡魔と泥酔いで、メガネあってもなくてもへロヘロ・・・・でタクシー乗車 sweat01

結局、come back get back go back も、all nothing sign03

気にいってたフレームだったのに・・・情けなやぁ~sweat01sweat01sweat01

・・・そして、そして、実は先日の呑み会のあと・・・

IDカード&ネームを紛失 shock sign03

・・・・もう何も説明しますまい・・・happy02 dash

愚か者よ、私は・・・・ sweat02

名前だけなら、まだしも・・・

社名も記載されてるし、写真も入ってるし・・・

その夜の足取りの拠点に問い合わせても・・・all nothing sign03 

始末書は、上司の温情でゆるされましたが・・・sweat01

今、あのIDカードはどこにあるんでしょか?

これから雪がとけて来て、

どこかの道端で『 私 』は名を名乗りながら曝されるのでありましょうか?

   

どっひえぇぇぇ~・・・・sweat01・・・・・sweat01・・・・sweat01・・・・・・・

春になるのが、嬉しいような・・・そうでもないような・・・

今は、複雑なおばさんなのであります。

            応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

|

« 施術は続くよ、どこまでも・・・・ | トップページ | 春を待つしばれ華 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
今頃どうしているかしら~note
春先の路面でグツグツの写真とご対面…なんてね。

投稿: ちゃび | 2012年3月 3日 (土) 18時26分

kitadoraです^^
きっとみつかりますよ・・・きっとね(*^▽゚)v

投稿: kitadora | 2012年3月 3日 (土) 05時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/44331213

この記事へのトラックバック一覧です: 情けなぁ~いお話・・・:

« 施術は続くよ、どこまでも・・・・ | トップページ | 春を待つしばれ華 »