« 言うまいと思えども・・・ | トップページ | ま、いいよね・・・春なのに外は吹雪。 »

2012年3月17日 (土)

まっすぐ、歩こう!

Sh3e1403_3

こにゃんちわ cat

どっちかと言えば、早歩き・・・それもかなりの外股 foot

この外股を、先日の『悶絶整骨院』の先生に指摘され

正しい歩き方をご指導いただいて参りました。

踵から着いて、指に踏ん張りを入れて、地面を蹴るように歩く事。

冬道は特につま先歩きをしてしまうので

なおさら腰に負担がかかるそうで・・・・

つま先で外股歩き sign02

・・・この図を想像すると、噴き出しちゃうね happy02 dash

でも、そうゆう歩き方なんですよね、冬の私・・・我ながら笑える・・・っぷ dash dash

だからね、目安になるようなラインがあると、

それに沿ってまっすぐ歩こうと努力してる訳でして・・・

自転車に乗リ始めた時、後ろから師匠に言われましたっけ・・・

ペダルの足が外向いてて、おやじみたいだって・・・ sweat02

( 流石に、今はペダルにまっすぐおいてますよ・・・)

ほぼ半世紀、外股で歩いてきた私。

今さら、急に、まっすぐ歩くのは難しいことでありますが

あの悶え苦しむ事を思えばね・・・

まっすぐ歩こうじゃないかとガイドラインを行く、おばさんなのであります。

       

            応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

|

« 言うまいと思えども・・・ | トップページ | ま、いいよね・・・春なのに外は吹雪。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
長年の歩き方を変えるってのは、難しい~sweat01かなり意識して歩いとりますfoot

投稿: ちゃび | 2012年3月20日 (火) 20時41分

kitadoraです^^
水玉の靴下、かわいい(笑)
歩き方も気をつけないといけないんですね(^-^;

投稿: kitadora | 2012年3月18日 (日) 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/44530942

この記事へのトラックバック一覧です: まっすぐ、歩こう!:

« 言うまいと思えども・・・ | トップページ | ま、いいよね・・・春なのに外は吹雪。 »