« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月27日 (金)

もう春だね~♪

Sh3e1493

こにゃんちわ cat

きのうの深夜、天気予報通り、雨 rain

そして、これまた予報通り、今日は晴天でした sun

・・・で、今夜また雨が降っています rain

日中は快晴だったのに・・・予報にあった sign02

で、明日はまたまた快晴・・・ sun

ここ何日か気温も高く、家の周り日蔭の残雪はほとんど解けました。

Sh3e1492

玄関先のクロッカスが、一斉に咲きました happy01

茶色の景色が、やっと春らしくなってきましたよ。

今日は飛び石の休み。

足腰ならしに、新川方面を自転車漕ご漕ぎしてきました。

Sh3e1489

青空の向こうに、まだどっぷり冠雪している大雪山連峰がとっても綺麗。

河川敷の雪もすっかり解けていました。

来るたびに、景色はどんどん春らしくなっています。

去年の今頃は、嵐山方面まで走っていましたが

今年は、まだふくらはぎの違和感がとれず、遠出するのもちょっと不安。

右足がしびれてる状態なので、のぉ~んびり10km走ってきました。

なんせ風が強く、表面積のデカイ私ゆえ、ひえぇ~ひえぇ~sweat01

どこ走っても、向かい風。

Avに至っては、サイコンは17,8m。

いいさ、いいさ、気持ちサイコーのんびり漕ぎ漕ぎ~note

Sh3e1491

ただね、車道はまだこんな状態で

砂が、ジャリジャリ・・・砂利・・・sweat01

(文字通り・・ね)

なぁ~んか、気分わるいなぁ。

とか言っちゃって・・・

偉そうにぼやいてる、

「貧脚未熟者」の

おばさんなのであります。

         

                               応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☟

                                                                                                    

                                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

おばさんだもの・・・

Sh3e1410

こにゃんちわ cat

今日は、20℃超えの、ポカポカ陽気。

午後から、自転車漕ご漕ぎの予定。

昼食後、横になって本を読んでいたら、うとうと・・・sleepy

眼がさめたら、薄暗い sign02

今日の休みは、

洗濯適宜と読書を少々・・・

仕上げに5時間の昼寝・・・sweat02

こんな日があったって、いいじゃないか・・・おばさんだもの。

          応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

                                            にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

私って、変?

こにゃんちわ cat

悶絶整骨院通いはまだ続いております。

そして日々、外股補正歩行に励んでおります・・・ぷっ dash

50年以上の外股人生を、

いまさらまっすぐに行け・・・と言われても・・・bearing sweat01

そう簡単には参りません。

たばこも、お酒もやめられません (やめようと思ってないし・・・sweat01)

本来の足首からくる痛みと

さらに、外股で使う筋肉が矯正されるので、

ふくらはぎから腰にかけて、激痛が走ります。

そこんところを、悶絶整骨院で施術されると、ついつい喘いでしまいます。

眼には、眼を・・・じゃないが『激痛には激痛を』で妙な快感になります。

・・・私って変?

Sh3e1472_2

そんでもって、遅番出勤前に、こんな本を読むなんざぁ

これまた、変?でしょうか。

変なヤツだと、お思いでしょうが

変なヤツ程、普通だと思っているのでございやす・・・・

        応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

                                            にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

自転車通勤、してみました。

Sh3e1473

こにゃんちわ cat

日曜日、自転車日和だったので、今季初の自転車出勤しました。

河川敷は、こんな状態なので、堤防をひた走り・・・bicycle dash

すれ違うチャリもなく、貸切状態です。

帰りは、国道経由・・・

私は大きな誤算をしていました。

トラックやバスの大型車が通るたびに

砂埃が舞い上がる・・・ぶふぁっsweat01

路面には、滑り止めの砂がどっさり残ってる・・・sweat01

雪がなければ、タイヤが滑っちゃうよぉ~happy02 sweat01

砂だけなら、まだしも小石やらゴミも交じってる・・・

なんだかシャリシャリ気持ち悪いので、歩道に変更。

日曜日の20時過ぎの歩道は人も少なく

これまた、ほとんど貸切状態。

いつもの右ふくらはぎの激痛はペダルを漕ぐことで緩和され

本日の22km自転車通勤は、快適でした。

(・・・帰りは、ちょっと緊張して、肩にリキ入りましたが・・・ coldsweats01

あたしゃね・・・毎年雪解け時に思うよ。

あの車道の砂・・・どうにかならない sign02

清掃車、早く走ってくれないかね。

・・・なぁ~んちゃって、

ノロノロ漕ぎ漕ぎのくせに、

ちょっと偉そうなおばさんなのであります。

       応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛

                                            にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

ルイガノ、活動開始・・・ちょっとだけよ~♪

Sh3e1469_2

こにゃんちわ cat

今日もやっぱり、時折小雨が降る曇り空。

お昼になって、道路が乾いてきたので・・・行くっきゃないね bicycle dash

物置から、表道路までの通路はどっぷり積雪なので

ルイガノを担ぎぃの・・・裏玄関から茶の間を通り抜けぇの・・・

右足の塩梅確認も兼ねて、近所を漕ぎ漕ぎしてきました。

気持ちいいねぇ~5ヶ月ぶりの自転車です bicyclenote

MYサイクリングロード( ☚ 妄想 sweat01 ) の新川方面に行って来ました。

うひゃぁ~ sadsweat01

所々アスファルトは見えてるけど

まだ、こんなに雪が残ってるだよぉ~sweat01

Sh3e1471

河川敷なんて全面冠雪・・・通行不可能・・・・sweat01 sweat01

こりゃ、まだまだ走れそうもないなぁ・・・

なんとなく、ふくらはぎと股関節に違和感が出てきたので

今日は、ここまでにしとくか・・・

多分来週の休みまで乗れないだろうけど・・・

わずか5~6kmでしたが、

ルイガノと今季初の、いい汗かいた自転車漕ぎ漕ぎでした。

          応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

                                            にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

ルイガノ、出動準備OK!

Sh3e1466_4 こにゃんちわ cat

去年は4月初旬に、

自転車乗り始めてました。

・・・で今年・・・

もう中旬だっちゅうのに・・・

・・・で・・・で、本日やっとこさ

ルイガノは

物置から姿を現しましたnote

台所側は日当たりが悪く

屋根からの落雪が

まだこんなに残っています。

去年は、ぷ~子だったので、毎日が日曜日。

晴れたら、いつでも乗れたのですが・・・ sweat01

今年は、雪解けも遅く、しかも仕事はフルタイムで時間もなく、

おまけに悶絶整骨医院通いで

自転車に乗れる状態ではありませんでした。

ルイガノ自体は、とっくに冬眠から目覚めていたのに

物置から出してあげられなくて、かわいそうだったなぁ~

ごめんよ、ルイガノ。

Sh3e1467

では、ちょっとそこまで走りますか・・・と言いたいところですが

午後から、はっきりしない中途半端な小雨がシトシト・・・

今日は走れそうもないです。

街なかの道路は、ほとんど積雪がないので

チャリ族が走っています。

河川敷やサイクリングロードの雪はどうなってるんだろうか?

そう、この雨さえなければ・・・

明日も休みだけど、天気予報は rain/cloud

さてさて、明日は自転車漕ぎ漕ぎできるでしょうか・・・・ bicycle dash

            応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛                                          

                                               にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

生ビール、また呑みました。

Sh3e1451

こにゃんちわ cat

昨夜の退社後、速攻で呑み屋の暖簾くぐりぬけました。

前回、このお店で呑んだ時はホールの真ん中の席で

大声おやじ軍団に囲まれてしまい

私たちの会話が聞きとれず難儀したので、今回はカウンター席。

友人と、ひたすら呑む、食う 、しゃべる、笑う・・・3時間1本勝負 beer dash

数日前、職場にて、施設設備に思いっきり左おでこをぶつけた。

今までに何度も、そこでぶつけて、タンコブ出来てるんですが、

屈まないと通れないその場所を、ついうっかり平常通過・・・

痛みより先に『ガツンッsign03 』・・・思わず『痛いっsign03

この魔の地帯、実は、お客さんもよく『ガツンッsign03 』してる。

笑っちゃいけないんだけど・・・

心の中で「ぷっ bleah  dash 」としちゃうの・・・イカンイカン

悶絶整骨院での施術で、右半身の激痛に耐え~の・・・

風邪で咳やくしゃみしたら、痛い腰に響き~の・・・

そんでもって、『ガツンッsign03 』のせいで、顔の左半分が未だに痛い~の・・・

人間長く生きてると、いろいろガタがきちゃうのかね・・・

そんなこんなの痛い日々ですが、

美味しく呑み食いできるってことは、有難いことであります。

・・・・てな具合に、

なんとなぁ~く、ウマくまとめようとしてる、今日のおばさんなのであります。

               応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

                                            にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

生ビール、始めました。

Sh3e1449こにゃんちわ cat

昨日、晴れて(?)禁酒令も解け、真昼間から生ビール行っちゃいました。

まだ風邪が完治してないので、香りの感覚はわかりませんが

やっぱり、生ビールは旨いっすね  beer note

Sh3e1450

ねぎそばと、生ビール・・・ホントは日本酒といきたいところでしたが・・・

そのあと予定もあったので、軽ぅ~く2杯・・・あ?3杯?

日中の気温9℃・・・春めく昼下がりのおばさんでありました。

           

              

           応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

今週もかよっ!?

Sh3e1441

こにゃんちわ cat

先月、こじゃれたゴム長・・・あ、いや、レインブーツを購入致しました。

春だしね、おやじゴム長じゃぁね・・・・あまりにも似合いすぎてるじゃない。

でも何故か、右足のふくらはぎ辺りがキツイ・・・パツパツ sign03

人の足の太さって同じじゃないかもしれないけど・・・・

あ、いや、そもそもゴム長・・・あ、いや、レインブーツ自体の太さが違うのか・・・

ま、そんなことは、どうでもいいことですがね。

Sh3e1440

さて・・・

一気に坂道を下り、

8連続勤務も終了。

連休初日は、

気になってた家の前の水たまりを

約1時間かけて

排水溝までの通り道の

氷割りをしました  sweat02dashsweat02

気持ちいいんでないかぁい note

溜まっていた雪解け水が

どんどん流れていきます。

そのせいなのか・・・・

風邪ひいてしまいました。

前回の休みも、下痢&嘔吐で酷い目にあったし

今週もかよっ sign03

昨日は、悶絶整骨院へ行ったり、用足しをしたりでウロウロしてたけど

どうもボォ~として、身体がだるくて、早めに帰宅。

熱計ったら37、5度・・・・ヤバイよね、これは・・・sweat01

まさか、連休の後に、風邪でまた休むなんてマズイ。

なんだろね・・・私、こんなヤワな女じゃなかったはずなのに・・・

休みの度に、寝込んでしまって・・・

・・・なのに、痩せないっ sign03

・・・・いやね、実はね、3kg痩せました・・・ふぁっ dash ふぁっ dash ふぁっ dash

多分、悶絶整骨院通いのせいでしょう・・・・はぁ~sad dash

例えば、お相撲さんが3kg痩せたって、目立たないように

メタボ過ぎな私が、3kg減っても、見た目の変化はない訳でして・・・

そんなこんなで8連続勤務の後の連休は

ハヤテのように去って行きましたとさ・・・・おしまい。

では、熱も下がったので・・・行ってきまぁ~す note

          応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

日替わりノンアルコール

Sh3e1409

こにゃんちわ cat

先月から、思うところあり禁酒してます。

で、今はこれ・・・・

ノンアルコールなのに、

なんとなくほろ酔いになったような・・・・ま、気のせいでしょうが・・・

すきっ腹にぐいっと呑む・・・いや、飲む・・・これがたまらん訳で・・・

ノンアルコールなのに・・・・・・sweat01 sign02

いろんな種類が出回ってて、どれが旨いかなんて、わかんないけど

とりあえず、仕事を終え帰宅して、気分転換ってヤツかね。

8連続出勤週間、7日目・・・・やっとこさ峠は越えました。

峠の茶屋で休む間もなく、これから一気に坂道を下りますデス。

今日は、全国的に『春の嵐』だそうで・・・

花も嵐も踏み越えて~note ・・・(☚ 古っ sweat01 )

・・・では、行ってきまぁす。

           応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

『気合いだぁ~!』

Sh3e1423こにゃんちわcat

昨日夕方、悶絶整骨院の先生が来客。

白衣を着てない(☚あたり前ですが・・・)カジュアルなので、

声をかけられた時、3秒程思考が停止しましたが・・・eye sign02

『外股歩きになってるね・・・』とご指摘を受けてしまったぁ・・・ sweat01

この時点で、すでに激痛を騙し騙しの状態で歩いてたもんで

バレたかぁ・・・sweat01sweat01sweat01

今日から4月。

サービス業にとっては、只今春休み中にて、繁忙期真っ最中。

毎日が日曜日バージョンの混雑でありまして・・・

おまけに私のシフトは8連続勤務週間の

今日は5日目・・・

何事も『気合いだぁ~sign03

では、行って来まぁ~す。

              応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »