« ルイガノ、活動開始・・・ちょっとだけよ~♪ | トップページ | 私って、変? »

2012年4月23日 (月)

自転車通勤、してみました。

Sh3e1473

こにゃんちわ cat

日曜日、自転車日和だったので、今季初の自転車出勤しました。

河川敷は、こんな状態なので、堤防をひた走り・・・bicycle dash

すれ違うチャリもなく、貸切状態です。

帰りは、国道経由・・・

私は大きな誤算をしていました。

トラックやバスの大型車が通るたびに

砂埃が舞い上がる・・・ぶふぁっsweat01

路面には、滑り止めの砂がどっさり残ってる・・・sweat01

雪がなければ、タイヤが滑っちゃうよぉ~happy02 sweat01

砂だけなら、まだしも小石やらゴミも交じってる・・・

なんだかシャリシャリ気持ち悪いので、歩道に変更。

日曜日の20時過ぎの歩道は人も少なく

これまた、ほとんど貸切状態。

いつもの右ふくらはぎの激痛はペダルを漕ぐことで緩和され

本日の22km自転車通勤は、快適でした。

(・・・帰りは、ちょっと緊張して、肩にリキ入りましたが・・・ coldsweats01

あたしゃね・・・毎年雪解け時に思うよ。

あの車道の砂・・・どうにかならない sign02

清掃車、早く走ってくれないかね。

・・・なぁ~んちゃって、

ノロノロ漕ぎ漕ぎのくせに、

ちょっと偉そうなおばさんなのであります。

       応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛

                                            にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

|

« ルイガノ、活動開始・・・ちょっとだけよ~♪ | トップページ | 私って、変? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catパートのマダムさんへ
ねぇ~北海道はでっかおどぉ~
排雪所には、まだこんなに雪が…・
桜はゴールデンウィーク後らしいです。
…なので、今は『花より団子』状態…っぷdash


catけいあんさんへ
あの砂をみると、けいあんさんの落車の記事を
思いだします。
未熟な私はそれを念頭において、砂を避けて走ってまぁ~す!


cat鍵コメDさんへ
…いやはや…私も実はダウンですだ…wobblydash


投稿: ちゃび | 2012年4月24日 (火) 06時28分

catkitadoraさんへ
コメントの公開、遅くなってすいませんsweat01
昨夜は早番上がりの後、悶絶整骨院へ。
帰宅後、缶チューハイで爆睡してもうたぁ…sweat01

投稿: ちゃび | 2012年4月24日 (火) 06時15分

こんばんは!
夕方、一寸神居方面bicycle走って見ましたが
こちらも道路は砂だらけです。
道路が綺麗に成るののにはもう少し時間が掛りそうですne!

投稿: けいあん | 2012年4月23日 (月) 19時37分

もう少しすれば 走れそうですね~ 
雪解けと同時に桜だ!!

しかし、右に見える雪がまっ黒け・・coldsweats01

投稿: パートのおばさん | 2012年4月23日 (月) 16時40分

あれっ、今朝コメント入れたのですが・・・

投稿: kitadora | 2012年4月23日 (月) 12時14分

kitadoraです^^
ジテ通されたんですね(*^-^)ニコ
そうそう早くあのコジャリを取り除いて欲しいですね。
今日は雨かな~

投稿: kitadora | 2012年4月23日 (月) 04時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/44917888

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車通勤、してみました。:

« ルイガノ、活動開始・・・ちょっとだけよ~♪ | トップページ | 私って、変? »