« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

頭、真っ白!!!

こにゃんちわ cat

先日のとある日。

目が覚めたら、妙に明るい・・・ sign01

朝の目覚めとは、ちと違う・・・ sign02

時計を見てビックリ eyeannoy sign03

ななななんっと、いつもなら

出勤前の職場の、喫煙室にて一服してるはずの時刻・・・ sweat02

とにかく急いで支度して・・・ sweat01

バスじゃ間に合わんぜぃ・・・ sweat01

大通りまで走ってタクシーをひろい・・・ run

車中で、上司に遅刻の旨を報告・・・ sweat01

・・・・・タイムカードは4分の遅刻・・・・sweat01

その後上司から、ありがたぁ~い一言。

『どうしたの?具合悪いの?○○○さんらしくない・・・』

その日一日、長いったらありゃしない・・・ sweat01

もうぉぉぉ~自己嫌悪MAX sign03

・・・皆まで言うまい・・・いや、言えない・・・ sweat01

寝坊の理由など、恥ずかしくて言えない呑兵衛なおばさんなのでありました。



                   はぁぁぁぁ・・・・・・・dashdashdash

 

               応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛                                          

                                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

おばさんの晩酌

Sh3e1546_2こにゃんちわ cat

遅番シフトの帰宅は、9時頃。

一話完推理系か2時間物ドラマを観ながら、缶酎ハイで遅めの夕食。

事件が起きて、なんとなくキャスティングで犯人らしき人物がわかってきて

そこから謎解きが展開していく・・・・ってところで・・・・

これから盛り上がってくるぞ・・・ってところで・・・爆睡の底に撃沈 sweat01

そして必ず、エンディングロールで目が覚める・・・

なんでさぁ~sign02

缶酎ハイ1缶だべさぁ~wobbly dash (外呑みだったら朝まで起きてるのに・・・sweat01

呑まなきゃいいのかぁ・・・ annoy sign02

なんだか、さっぱり満たされないまま、目だけが冴える。

そこから、なんだかんだで寝るのは深夜。

そんでもって、以前は4時過ぎに目覚めてましたが

最近になってやっと6時頃まで寝られるようになったものの・・・

・・・こんなんでいいんかい?

どうでもいい事で、立止まるおばさんなのであります。

              応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛                                          

                                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

つかの間(?)の反省。

Sh3e1542

こにゃんちわ cat

本日は休みで、運よくリアルタイムで日食を観る事ができ

そしてこれまた快晴だったので、

新川沿いから当麻の入り口まで、リハビリ漕ぎ漕ぎ。

ついこの間桜が咲いたと思ったら、花見もせずにあっというまに散って・・・

それからそれから、田園地帯はすでに田植えが始まっておりました。

気付かぬうちに、まわりはどんどん進んでる。

立止まったまま・・・まだ何にもしてないぞぉ~私。 

来週末はもう6月だぜい・・・sweat01

惰性で生きてちゃイカンぞ sign03

田園風景の中でしみじみ思う、おばさんなのであります。

              応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛                                          

                                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

マイペースで行こう!

Sh3e1539こにゃんちわ cat

昨日は、一部地域で小学校の運動会。

朝6時の開催合図の花火・・・

私も、久々に自転車漕ぎ漕ぎ通勤の合図でもあるのだ・・・なんちゃって。

日曜日の朝の河川敷は誰いなくて、穏やかな晴天でした。

このまま、どっか行きたいなぁ・・・をぐっとこらえて

常磐公園のいつもの場所で、ちょっと一服 smoking

今季は、自転車漕ぎ漕ぎがめっきり少ない。

日中8時間ほとんど動きっぱなしで、退社が20時前後・・・

となると、もうぐったりで、

ついつい夜の自転車漕ぎ漕ぎ通勤が億劫になり

・・・と、なると週1,2回あるかないかの18時退社の時がチャンス。

国道を走れば時短になるけど、

景色や風を感じながら河川敷を走るのっていいなぁ~note

Sh3e1541

日没ぎりぎりに退社。

半年ぶりに観る、河川敷の夕焼けです。

ちょっとだけ遠回りでして、往復走行25km。

缶酎ハイ1缶一気飲みで、即撃沈の夜でした。

約5ヶ月の冬眠・・・そのうち3ケ月の悶絶整骨院通い。

そして今月初めにひとつ歳とって・・・あ、いや半世紀以上も生きてきて、

ひとつやふたつ大差ないと思ってはいましたが

老化は、ギアチェンジしなくてもスピードアップするのだと、痛感しました。

同年代の職場のスタッフが、ドアを開ける際に脇腹をぶつけ

痛みが治まらないので、検査したら、肋骨骨折だったとか・・・sweat01

たかがドアにぶつかったくらいで・・・sign02

いや、私のように挫いた足首が原因で、

筋力低下も加わり右足激痛に至る訳でして・・・

加齢者 (・・・歳は関係ないか・・・sweat01 ) は何が起きるかわからない。

だからって、大人しくしてればイイってもんじゃないしね。

今朝、ゴミ出しに行ったら、近所のおばぁちゃんが

ご自分の観ていた日食グラスを貸してくれて

私も三日月の太陽を観ることが出来ました。

                    

マイペースで行こうじゃないか bicycle dash dash dash

max30kmで走れなくたっていいじゃないか・・・おばさんだもの・・・っぷ dash

・・・・と、益々『 まぁ、いいっかぁ・・・ 』 な、おばさんなのであります。

                  

                     応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☟

                                                                                                    

                                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

♪・・・時々へこむ・・・『素直になれなくて』

Sh3e1411

こにゃんちわ cat

天気予報通りに、今日は雨であります。

そして私は休みであります。

ルイガノは物置で・・・sweat01

明日も休みなのに雨だって・・・ sweat01

あぁ・・・いや、これ以上何も申すまい・・・・sweat01

今日、ランチした友人曰く、

「今は亡き父親と、よく口論になった・・・云々」

・・・あるある、私もあったsign01

どうでもいいような些細な事で言い合いになり

言い返したいが故に、さらにヒートアップしてしまう。

心ん中では、もっとやさしい言い方すればいいのに・・・って思ってるのに

どちらも譲らないから、治まりつかないままで・・・

今思えば懐かしいけど、家族は大変だったろうなぁ。

お酒が好きで、外面が良くて、

でも身近な人に対しては気性が激しく、我が強くて・・・

これも父親からのDNA sign02

そういう自分に、何度も凹む場面は数多くあるけど・・・

まぁ、いいっかぁ~sign03

                          深く考えなくてもいいじゃないか、いいかげんだもの

                                           ( by ちゃび )

半世紀以上も生きてると、開き直りも早いおばさんなのであります。

                                      応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☟

                                                                                                    

                                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

春はあけぼの・・・

Sh3e1492

こにゃんちわ cat

冬の間、あんなに朝起きれなかったのに

春になると、4時過ぎには目が覚める。

日の出が早いから?

これって動物的本能?

夜眠れないのも、朝早く目が覚めるのも結構辛いものでして・・・

缶酎ハイで爆睡しないとき(・・・っぷbleah)以外は

寝るのはほとんど12時過ぎだから

睡眠時間4時間弱・・・って、どうよ・・・・

半世紀も生きてると、歳のひとつやふたつ重ねたところで

大きな感慨はありませんが

いくつになっても性分ってのは、変わらないもので・・・・

・・・なぁんちゃって、何言ってんだかね。

早起きは三文の得・・・てか、

先日ひとつ歳とって、ふと自分を振り返ってみたおばさんなのでした。

                                       応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☟

                                                                                                    

                                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

♪・・・早い話が『今日までそして明日からも』

Sh3e1507

こにゃんちわ cat

非常口ドアの下敷きになった左足指3兄弟は

その後腫れもひき、苦痛なく歩けるようになりました。

・・・だがしかしだ。

しばし不自然に指をかば って歩いたせいか、ふくらはぎに筋肉痛が・・・・

なんだかなぁ~ sweat01

こんなヤワな人間じゃなかったはずなのになぁ~

・・・でさらに昨夜、灯りを点けずに2階の部屋に入ろうとしたら

入り口にあった洗濯物用かごに、左足3兄弟をぶつけてしまった。

腫れはひいても、本体(本指?)は触ると痛い訳でして・・・

『あたたたたぁ~sweat01

最近こんなシケたネタばっかりブログにアップして、

情けないヤツやなぁ~

もっと景気のいい話せんかいっ・・・

仏滅?・・・天中殺?・・・大殺界?・・・

いずれにせよ、明けない夜はない。

そのうち、なんとかなるでしょう~note

おっと・・・もうすぐ2時だ・・・夜が明けるね、おやすみなさいsleepy

明日・・・( あ、いや、もう今日か・・・sweat01出勤したら

ゴールデン連休のおばさんなのであります。

                                       応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☟

                                                                                                    

                                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

笑うしかないさ!

Sh3e1505

こにゃんちわ cat

今日は早番シフト。

自転車漕ぎ漕ぎでも

暗くなる前に帰宅できるチャンス・・・

だがしかし、

天気予報は残念な雨・・・ rain

桜色につられて、

駅まで、いつもと違う道で通勤。

凛々しい桜満開を観ましたよcherryblossom

本来なら

こいつぁ~朝から縁起が良いわい~note

・・・となるはずが・・・・・・

職場に着いて、いつも混み混みのエレベーターに

滑り込みセーフで乗れたと思ったら

なんてこったい、上に参らず、そのまま地下に降りるってかぁ・・・ sign02

乗り合わせた約10人の心はとつ ・・・☛ 多分『 はぁ・・・・dash

なぁ~んか、イヤな予感・・・・ sweat02 

サービス業として、GWの混雑は当然の事。

外は雨のせいか、有難い事に朝一から満員御礼大忙し。

これまた有難い事に、右足の激痛も治まり、軽いシビレ程度。

「 がんばりまっせぇ~ 」と、張り切って接客。

昼から、用があり非常口のドアストッパーを外し、ドアを閉めようとした瞬間

左足の指から脳天突き抜けの激痛ぅ~ happy02 sign03

中指から小指まで、重い非常口ドアのストッパーになってしまいました。

それも、室内履きを脱いでいたので、もろソックス越しに・・・

この間までの右足の激痛が『鈍annoyであるなら、これは『鋭annoy

もぉ~痛いのなんのって・・・即、冷やしましたが

歩くたびに、左足指3本に激痛。変な汗がじわぁ~・・・

てかさ、なんでこのタイミングよ sweat01

よりによって、GWのクソ・・・ あ、いや超、忙しいの時期に・・・

やっとこさ、右足が楽になったら、今度は左足かいっsweat01

・・・・と言う訳で、朝のエレベーターで感じた予感は的中。

帰りは、靴に指が当たって、一歩一歩がさらに痛っ・・・

もぉ~sign01もぉ~sign01sign01もぉ~sign01sign01sign01

同僚に話して、二人で大笑いしたさ dash

もう、こうなったら、笑うしかないさ dash

・・・いや、まてよ・・・今日晴れてて、自転車で出勤してたら

自転車は街ん中に置きっぱなしで帰らにゃアカンかったんだ。

・・・そんな、こんな、あんな『・・・たら、・・・れば・・・』は意味ないね。

明日も早番。

1時過ぎまで、こんなアホな記事UPしてていいんだろうか。

湿布がはがれない様に靴下はいて・・・もう・・・寝ますわ。

お休みなさい。

朝起きたら、痛みは和らいでいますように・・・

何事も、ポジティブシンキングな私ではありますが

今日は 『なんてこったいsign03と思ったおばさんなのでした。

                                       

                                                 応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☟

                                                                                                    

                                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

ワイルドだぜぇ・・・スリルだぜぇ・・・♪

Sh3e1501

こにゃんちわ cat

最高気温27℃ではじまった5月。

昨日は遅番だったので、早めに家を出て

のぉ~んびり、2回目の自転車漕ぎ漕ぎで出勤しました。

・・・快適ぃ~note・・・だったはずが、河川敷につくと・・・

なんじゃこりゃ、めちゃめちゃ向かい風 sign03

漕いでも漕いでも、Avは20kmを落ちる・・・

ブロウしてきた髪の毛はオールバック時々貞子・・・ coldsweats02

向こうから走ってくるママチャリおじさんは涼しげに通りすぎる・・・

5km地点あたりで、帰りたぁ~い・・・心からそう思った次第です。

なのにぃ~なぜぇ~おばさんは行くのかぁ~そんなにしてまでぇ~ note

Sh3e1504

前回、R39を走って、やたら信号にぶつかったので

帰りはは、河川敷を走りました。

通い慣れた道とはいえ、ちょっとコワイ。

8時過ぎの河川敷、対向車もなく、遠くに街灯があるのみ。

たよりは、おとなしめのキャットアイ flair

ワイルドだぜぇ・・・

何か所かある車止めポールも

ぼ~として走ってると、いきなり現われる。

時折、小動物の鳴き声(鳥?)

おばさんだって、コワイものはあるのよ。

スリルだぜぇ~・・・

     なのにぃ~なぜぇ~おばさんは行くのかぁ~そんなにしてまでぇ~ note

片道わずか13km弱。

朝起きたら、肩や腰に軽い筋肉痛・・・てか、単なる疲労?

長い冬眠中、ひたすら脂肪をため込んでたので

運動不足&エネルギー不足を、モロに感じたおばさんなのでありました。

                                       応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☟

                                                                                                    

                                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »