« ♪・・・時々へこむ・・・『素直になれなくて』 | トップページ | つかの間(?)の反省。 »

2012年5月21日 (月)

マイペースで行こう!

Sh3e1539こにゃんちわ cat

昨日は、一部地域で小学校の運動会。

朝6時の開催合図の花火・・・

私も、久々に自転車漕ぎ漕ぎ通勤の合図でもあるのだ・・・なんちゃって。

日曜日の朝の河川敷は誰いなくて、穏やかな晴天でした。

このまま、どっか行きたいなぁ・・・をぐっとこらえて

常磐公園のいつもの場所で、ちょっと一服 smoking

今季は、自転車漕ぎ漕ぎがめっきり少ない。

日中8時間ほとんど動きっぱなしで、退社が20時前後・・・

となると、もうぐったりで、

ついつい夜の自転車漕ぎ漕ぎ通勤が億劫になり

・・・と、なると週1,2回あるかないかの18時退社の時がチャンス。

国道を走れば時短になるけど、

景色や風を感じながら河川敷を走るのっていいなぁ~note

Sh3e1541

日没ぎりぎりに退社。

半年ぶりに観る、河川敷の夕焼けです。

ちょっとだけ遠回りでして、往復走行25km。

缶酎ハイ1缶一気飲みで、即撃沈の夜でした。

約5ヶ月の冬眠・・・そのうち3ケ月の悶絶整骨院通い。

そして今月初めにひとつ歳とって・・・あ、いや半世紀以上も生きてきて、

ひとつやふたつ大差ないと思ってはいましたが

老化は、ギアチェンジしなくてもスピードアップするのだと、痛感しました。

同年代の職場のスタッフが、ドアを開ける際に脇腹をぶつけ

痛みが治まらないので、検査したら、肋骨骨折だったとか・・・sweat01

たかがドアにぶつかったくらいで・・・sign02

いや、私のように挫いた足首が原因で、

筋力低下も加わり右足激痛に至る訳でして・・・

加齢者 (・・・歳は関係ないか・・・sweat01 ) は何が起きるかわからない。

だからって、大人しくしてればイイってもんじゃないしね。

今朝、ゴミ出しに行ったら、近所のおばぁちゃんが

ご自分の観ていた日食グラスを貸してくれて

私も三日月の太陽を観ることが出来ました。

                    

マイペースで行こうじゃないか bicycle dash dash dash

max30kmで走れなくたっていいじゃないか・・・おばさんだもの・・・っぷ dash

・・・・と、益々『 まぁ、いいっかぁ・・・ 』 な、おばさんなのであります。

                  

                     応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☟

                                                                                                    

                                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« ♪・・・時々へこむ・・・『素直になれなくて』 | トップページ | つかの間(?)の反省。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
いつもコメントありがとうございます。
毎日夕陽と一緒に帰宅していた去年が懐かしいです。
つい直に太陽を見てしまって、
三日月の映像が目に焼きつきましたわsweat01

投稿: ちゃび | 2012年5月21日 (月) 23時14分

kitadoraです^^
夕陽がきれいですね~
先輩の結婚式で♪仮面舞踏会♪を歌った場所が向こうに見えるわ(笑)
今シーズンはチャリ乗り始めてから一度もバスに乗らないで雨が降ってもジテ通続いてますv(^_^v)
午前8時前後、外が暗かったですね!

投稿: kitadora | 2012年5月21日 (月) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/45047759

この記事へのトラックバック一覧です: マイペースで行こう!:

« ♪・・・時々へこむ・・・『素直になれなくて』 | トップページ | つかの間(?)の反省。 »