« 春はあけぼの・・・ | トップページ | マイペースで行こう! »

2012年5月15日 (火)

♪・・・時々へこむ・・・『素直になれなくて』

Sh3e1411

こにゃんちわ cat

天気予報通りに、今日は雨であります。

そして私は休みであります。

ルイガノは物置で・・・sweat01

明日も休みなのに雨だって・・・ sweat01

あぁ・・・いや、これ以上何も申すまい・・・・sweat01

今日、ランチした友人曰く、

「今は亡き父親と、よく口論になった・・・云々」

・・・あるある、私もあったsign01

どうでもいいような些細な事で言い合いになり

言い返したいが故に、さらにヒートアップしてしまう。

心ん中では、もっとやさしい言い方すればいいのに・・・って思ってるのに

どちらも譲らないから、治まりつかないままで・・・

今思えば懐かしいけど、家族は大変だったろうなぁ。

お酒が好きで、外面が良くて、

でも身近な人に対しては気性が激しく、我が強くて・・・

これも父親からのDNA sign02

そういう自分に、何度も凹む場面は数多くあるけど・・・

まぁ、いいっかぁ~sign03

                          深く考えなくてもいいじゃないか、いいかげんだもの

                                           ( by ちゃび )

半世紀以上も生きてると、開き直りも早いおばさんなのであります。

                                      応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☟

                                                                                                    

                                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 春はあけぼの・・・ | トップページ | マイペースで行こう! »

今宵のBGM」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
濡れませんでしたか?
地区によって空模様が違うので
今日みたいな空は降るかどうか気になります。

投稿: ちゃび | 2012年5月16日 (水) 17時30分

kitadoraです^^
チャリで通勤しましたけど・・・片道45分(笑)

投稿: kitadora | 2012年5月16日 (水) 12時34分

catえすぺらんささんへ
今さら気付いても…いや、失って見て気付くのかも
しれませんね。
今の自分があるのも、亡き父のおかげです…おたがいにthink


catパートのマダムさんへ
…ふふふ、そう血は争えないですね。
でも何故か、兄姉は穏やかな性格なのに…
自分に子供がいたらどんな性格だったろうと思いますよ。


catkitadoraさんへ
なんてこったい、朝から雨です。
今日も自転車に乗れないなぁ~bicyclesweat01

投稿: ちゃび | 2012年5月16日 (水) 09時19分

kitadoraです^^
雨でもチャリっす~
素直・・・反省(笑)

投稿: kitadora | 2012年5月16日 (水) 05時07分

こんばんにゃ~

そう、昔の親は子供に謝るっちゅー事なんぞ
もっての他だった。ウチの故父もそうでした。
お互いが素直になれずってのもあった。

それでも、最期は我が儘聞いてあげたなぁ。
一先ず昔の事は切り離して。

でも、最後にはやっぱり血は争えないと
思った次第ですhappy02しゃーないっす・・・

投稿: パートのおばさん | 2012年5月15日 (火) 23時49分

こんばんはhappy01
今日は、ありがとうございましたshine
分かってるんだけど…ついつい揉めてしまってましたsad
お互い、後で言い過ぎたなぁって思うのに、素直に謝れないのですcatface
今なら、謝れそうな気がするんですけどねsmile
明日が憂うつsweat01
お休み、ゆっくり休んでくださいhappy01paper

投稿: えすぺらんさ | 2012年5月15日 (火) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/45248880

この記事へのトラックバック一覧です: ♪・・・時々へこむ・・・『素直になれなくて』:

« 春はあけぼの・・・ | トップページ | マイペースで行こう! »