« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

どっちがスリル?

Sh3e16320001
こにゃんちわ cat

最高気温29℃・・・18時で28℃・・・・ up

・・・で、21時の私の部屋の気温ほぼ30℃・・・ up

昨日も日中は30℃近くあったけど、夜になって風があったので涼しかった。

だがしかし、今日は全く風がないのよね。

明日は32℃になるって・・・暑っいぃ~ sweat01

(・・・あ、でも明日は出勤なので、日中はクーラーで冷え冷えですがね)

飛び石で休みの今日。

午前中から用足しの為、自転車で住宅街を漕ぎ漕ぎ bicycle dash

河川敷、農道、サイクリングロード・・・至って平和な道を走る私にとっては

この住宅街ってのが、大の苦手です sweat01

交通意識がのどか ( ・・・happy02 ) なのか、脇道から突然車が出てくるとか・・・

車庫からノンストップで車がでてくるとか・・・

右側走行のママチャリが、いきなり左折してくるとか・・・ヒヤヒヤ sweat01

未熟者にとっては、非常に煩わしいことなんですわ。

で、あのブレーキかけた時の『キキー』って耳障りな音・・・なんとかしてぇ~sweat01
     、     

なので、帰りはR39をぶっ飛ばしてきました・・・なぁんちゃって・・・sweat01

ぶっ飛ばしてせいぜい25kmのメタボなおばさんが、

ミニベロで漕ぎ漕ぎする横を、

大型トラックやら、観光バスやら、営業車やらが

ビュンビュン通り過ぎていきます。

これはスリルだぜぃ~up

でも、信号に沿っていれば、それほど煩わしさはない訳で・・・・

住宅街を走るよりは、ずっとスムーズに走れて、快適です。 note

思えばこの時の気温が30℃あたり・・・

日差しもきっつぅ~ shine で、本日の走行ど21km。

・・・・一昨日学んだはすなのに、腕に日焼け止め塗るのを忘れてるし・・・ wobbly

でも二度目の焼きなので、今日はヒリヒリ感はまったくなく・・・こんがり焼けて・・・

・・・って、そういう問題じゃなくてぇ~ sweat02の、今日のおばさんなのであります。

            応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛                                          

                                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

私的漕ぎ漕ぎ・・・

Sh3e16300001
こにゃんちわ cat

今日の気温も29℃まで上がりそうな予報だったので、9時過ぎ活動開始。

暑くなる前に、自転車漕ぎ漕ぎしてきました bicycle

いつもの新川河川敷コースから、牛朱別川沿いを漕ぎ漕ぎ。

途中ママチャリの青年にすれ違っただけで、あとは貸切状態 ~ note

雲ひとつない空と田んぼと鳥の声の中を、のんびり走ってきました。

信号も、対向車も、わき道からの飛び出しも

なぁんにも気にしなくていいのよ heart04

景色を見ながら漕ぎ漕ぎだぜぃ・・・・カントリーだろぉ~

目的地も決めず、行きたい方向に走る・・・これ、出勤時にはできない。

去年とは職場環境が変わったせいか・・・

仕事がイヤな訳じゃないんだけど、職場に向ってるんだと思うと

私の場合、今イチ楽しく漕ぎ漕ぎ気分になれなくて・・・

・・・なので今シーズンはバスかJRで通勤しています。

去年は新車購入を考えてたのにねぇ~ sweat01

・・・いやいや、漕ぎ漕ぎの機会が少なくなっても

走りたいなぁって時に、気持ちいいって感じたら、

それでイイんだって思うのです。

晴天の中、走行距離24km。

顔にはUV効果の下地にファンデーションを塗った・・・が

うっかり腕に塗るのを忘れてきてしまった sweat01

途中から腕がヒリヒリ・・・annoy

そして・・・夜にはジンジン・・・annoy してるおばさんなのであります。



          応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛
                                          

                                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

早い話が・・・・

Sh3e16170001_2

こにゃんちわ cat

ここ1週間近く肌寒い日が続きましたが

明日からは暑くなるとの天気予報。

・・・・となると・・・・・

キンキンに冷えたジョッキで呑む生ビールが、美味しくなる訳でして・・・beer

・・・なぁ~んちゃって、いつでも美味しいんですがね・・・note

1週間ぶりのUPで、こんなどうでもいい独り言ですいません。

ついつい書きそびれ、ボツ写真がいっぱい・・・・なんてこったい sweat01

せっかくおいで下さったのに、怠惰なブログで申し訳ありません。

早い話が・・・・

家と職場の往復につき、缶酎ハイ1缶にて爆睡。

そして時々外呑みによる泥酔のため翌日ダウン・・・・なおばさんでありました。

            応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛                                          

                                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

物忘れのお年頃・・・?

Sh3e16090001

こにゃんちわ cat

台風接近のせいか、

朝から生ぬるかったり、冷たい風になったりの休日です。

Sh3e16140001

どんより雨雲が太陽を覆ってしまいました。

こりゃあ、自転車漕ぎ漕ぎは諦めて・・・

flair 忘れてました sign03 ひまわり sign03

そろそろ種をまかないとね・・・もう遅いかぁ~

去年咲いたひまわりの種を、家の前と裏の畑に・・・・・

Sh3e16080001_9

・・・忘れた・・・と言えば・・・・

最近、うっかり物忘れが激しくて・・・sweat01

先日会社の帰り、近くのスーパーで買い物をした後

お弁当入れのバッグを

ショッピングカートのハンドルにぶら下げたままで・・・

家に着いて気付き、猛ダッシュで取りに行きました。

有難い事に、どなたかがお店の方に届けてくれてて・・・

ああ恥ずかし、恥ずかし・・・sweat01

家の中でも、自分の部屋とリビングを行ったり来たり・・・

はて、私は何を取りに来たんだっけ sign02・・・・・・

職場でも、ロッカーの靴を持たずに退社しようとしたり・・・

昼食時、冷蔵庫にお弁当を置きっ放しで、休憩室に向ったり・・・

ぼぉ~っとしてるのかぁ・・・sweat01

で昨日乗った自転車の鍵はどこだ?キャップは・・・?

・・・は、毎度のことで・・・ 

ちゃんと、置くところを決めておけよ・・・って話なんですがね dash

顔のシワは、根深く増えてくるが、

脳味噌のシワはどんどん減っていくおばさんなのであります。

           応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛                                          

                                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

Sh3e16080001_4


Sh3e16080001_3



Sh3e16080001_2



Sh3e16110001_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

ひたひた・・・冷気・・・

Sh3e1558


こにゃんちわ cat

今日の最低気温6℃で、最高気温は18℃だって・・・

なんでやねん sign03

先日は、朝から15℃って日もあったのにね。

6月だっちゅうのに、ストーブ点けたぜい、ワイルドだろぉ~

週半ばあたりから、また気温は上がるようですが・・・

そろそろ・・・ひたひた・・・じわじわ・・・・ sweat01

やってきました、この季節。

外は寒くても、サービス業ゆえ屋内は熱気で暑い。

となると、冷房がガンガン入る down

お客様は、用が済めばお帰りなる。

だがしかし、スタッフは一日中屋内にいる。

ちょっと動くと、汗だくなのに、

夕方になると肩、腰、膝が・・・なんとなく冷たい・・・・ despair

業務終了時には冷房が止まるので

これまた、窓が開けられない施設なので、ムンムン温室状態 annoy

退社後外にでれば、汗かいた身体に夜風が涼しい・・・

寒かったり、暑かったり、寒かったり、暑かったりの繰り返し・・・・

築50年以上の建物だって、ガタはくる。

生誕50年以上の私だって、そうとうガタが来てるぜい。

冷房病・・・・危うし、おばさん bearing sign03

  

            応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛                                          

                                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

私の流儀・・・?

Sh3e15820001

こにゃんちわ cat

休みだっちゅうのに、朝5時頃には目が覚める。

『そうだ、滞ってたブログを更新しよう・・・』と張り切ったものの

最後の最後で記事がぶっ飛んだ、朝飯前。

朝飯後、テンション低めで同じネタでブログを書きながら

洗濯やら、家の用足しをして、自転車で出かけたのは昼飯前。

一端に家に帰って、

夕方また自転車漕ぎ漕ぎしようと、ひとまずベランダの前に駐輪。

・・・・・・・ん・・・・雨音 rain・・・・で、目が覚める。

昼飯後、本を読みながら・・・・うとうと眠ってしまった sleepy

ベランダん所に置きっ放しのルイガノを急いで物置へ。

天気予報では、雨は夜降るはずじゃん?

10kmも走ってないのに・・・ bicyclesweat01

自転車漕ぎ漕ぎは諦めて、午後から読書 book

120608_1840010001

私の場合

寝ながら本を読むのが常でして

ソファーでも床でも

右を向いたり左を向いたり、

時々仰向けの姿勢で・・・

まるで、トドの昼寝・・・っぷ dash

だから、ウトウトしちゃうのか・・・happy02

大人なんだから・・・・ちゃんと座って読みなさいってね sweat01 sweat01

 

              応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛                                          

                           にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

・・・ったく、もうぉっ!!!

こにゃんちわ cat

もうホントに自分に腹が立つ・・・久々にやってもうたぁ~ sweat01

2時間近くかけて更新した記事の最後のENTERのキーを

押し間違えて・・・・・さよなら、UP記事・・・ sweat01

WEBの彼方の藻屑となってしまいましたわ・・・はぁ・・・dash

・・・と言うわけで、気を取り直して・・・・・ sweat01

先日の護国神社祭。

6日の休みは、天気予報では雨だったので

5日の退社後に行って来ました。

・・・・てか、こっちが目的ってのもあるんですがね・・・note

野外で呑む生ビールはウマいっすheart04

       (・・・インドアでもウマいですがね・・・)

Sh3e15810001_2
・・・どうだい?・・・デカイいか焼きだぜい・・・ワイルドだろう~

              (・・・2度目のコピーなので今イチ盛り上がりにかけるなぁ~)

7時を過ぎると辺りは薄暗くなり、千鳥が池に写る売店の灯りが綺麗。

常磐公園内を一回り、2軒ほど立ち寄って・・・・

これでお開き・・・になる訳がない・・・いや出来ない意志の弱さよ coldsweats02

ついつい河岸を変えて、ちょいと一杯のつもりが・・・・ wine

またまた、朝陽が昇り・・・・・・・いやもう、今さら皆まで言うまでもないかぁ・・・

お店に大迷惑な長居をして、睡魔と泥酔で朦朧状態。

家について爆睡の中、夢うつつで聞こえる・・・

屋根に当たる大粒の・・・雨音 sign02

かなり大きな・・・落雷の音 sign02

天気予報は大当たり sign01

そして、私は罰当たり sign03

半日以上の時差ぼけで,その日は夜までこんなありさまでしたとさ・・・ sweat01

            down  down  down  down
           にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

          応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛                                          

                                 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

『ゆるり』ひさびさ・・・身体はだらり・・・

Sh3e15660001
こにゃんちわ cat

前回の休みはお天気だったので、

新川の『貸切朝の散歩コース左岸右岸』の15km弱を

のんびり走ってきました。

一瞬ダッシュしようが・・・蛇行しようが・・・歌おうが・・・

だあれもいないコースなので独り遊びを満喫してきました。

遠出の体力はまだないし・・・かといって

街なかを走るのは鬱陶しくて・・・未熟な貧脚は急な飛び出しに弱いからsweat01

・・・となると、この河川敷は最高であります。

Sh3e1569

さて前回の『頭真っ白』の件ですっかりナーバス(・・・って、どこが wobbly sign02

なので、今度は連休の初日に呑みに行きました ( 懲りないヤツだ angrysign01)

明日は休みだ、ゆっくり酒が呑めるぞぉ~( ・・・って、おやじだね  happy02 sign03 )

いつものようにお通し5品・・・

・・・朝までとは行かないまでも、深ぁ~く呑み過ぎ

翌日の休みは撃沈となったのでした。

生ビール数杯・・・日本酒程々・・・ワインお好み・・・呑み過ぎかぁ~sign02

もう、若くはないのよね・・・・ってな話じゃないかもねbleah sweat01

 

自転車覚えたての数年前は、ガンガン走ってたのに・・・

去年は80kmもイケたのに・・・

50代の坂は登り始めはゆるやかに

そして急速に60代に向って下っていくんですかね・・・

とかなんとか言っちゃって

単なる『 怠慢&やる気なし 』だ、イカンイカンdash

今日の最高気温は25℃だとか・・・朝からなんとなく暑い快晴です。

さてと、これから出勤・・・行ってきまぁ~すnote

         応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛                                          

                                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »