« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

暑いってば・・・! パート2

120731_1704010001
こにゃんちわ cat

毎日、お暑うございます。

今日は、降るんだか降らないんだか、

湿度80%以上の優柔不断な空模様です sweat01

夜、寝るときは当然、窓を全開にしますが、

最近はまったく風がない・・・

おまけに、夜型人間の好物である「オリンピック中継」・・・tv

こうなると、もう連日睡眠不足が続きます bearing sweat01

私の住む地区は、ほとんどの家が畑を持っていて

トマト・きゅうり・ピーマン・なす・枝豆・さやいんげん・・・

早朝5時頃、水やりや草取り云々の畑仕事の音で目が覚めます。

あああ~数時間前にやっと寝たばっかりなのにぃ~ sweat01

もともと寝不足な身でありますが

自然に目覚めるの、起こされるのとじゃあ、目覚め具合が違うし・・・・

・・・てな訳で・・・・

昨夜は深夜まで「オリンピック」のメダル獲得で興奮し

6時頃に裏向いの畑の水やりの音で起していただき・・・

8時に朝ごはんを食べて・・・・

それからまたウトウト横になり・・・

これが私の休日・・・・テュラテュラテュラテュララァ~note

明日から8月です。

この更なる寝不足はいつまで続くのでありましょうぞ・・・

そして連日の暑さでも、夏バテすることもなく

食欲ならびに酒欲も落ちない、おばさんなのであります。

         応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛

                            にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

暑いってば・・・!

Sh3e1684_1
こにゃんちわ cat

8日連続勤務も、連日忙しくてあっちゅう間に過ぎてしまいました。

・・・で、やっと連休だわさ、と喜んだのもつかの間・・・

昨日はなんと最高気温32℃・・・sweat01

というのも、朝方まで、呑んでたのでぐったりトドの昼寝状態の私。

暑いからからか、呑み過ぎの脱水症状なのか

サイダー・・・麦茶・・・アイスコーヒー・・・ガリガリ君・・・

冷蔵庫にある呑みモノを飲みほし、冷凍庫の氷も無くなる始末。

畑の作物は、ピクリともしない無風状態。

おまけに太陽がギラギラ・・・ sun dash

クーラーも扇風機もない我家の、温度計みてビックリ、36℃ sign03

体温と同じだよぉ~sweat01

外の方が涼しいんじゃないかぁ~sign02

そして、今日も30℃を超え・・・・

まだ、風があるので昨日よりは涼しく感じますが・・・

なんだか身体がだるくて、自転車漕ぎ漕ぎの気分になれず・・・

窓全開、汗だくで過ごしたおばさんの連休なのでありました。

Sh3e16850001PS・・・

我が家の畑の

ふぞろいの野菜たち・・・

暑さのおかげで

美味しく育ちました。

いただきまぁ~す。

 

         応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛

                            にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

私の栄養ドリンク

Sh3e16750001
こにゃんちわ cat

今日から計画停電が始まります。

サービス業としては、営業時間の兼ね合いで

途中退社もしくは遅出の出勤になるわけでして・・・

なんだか、ややこしい・・・ sweat01

実施されない事を願うばかりです。

そしてそしてさらに、夏休み期間のイベント準備で

毎日ワタワタしてます。

そんなときの息抜きは・・・・やっぱり『呑む』事ですわなぁ~beer dash

労働のあとの一杯、

尚且つ、すきっぱらに呑む生ビールは至福の時 note

今週は8連続勤務シフト・・・・sweat01

そんでもって本日、6日目・・・sweat01sweat01

その間2回呑みに行きましたが

これは私の栄養ドリンク・・・しみじみ思う、おばさんなのであります。

                      応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛

                            にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

今年も「 田んぼアート」

Sh3e16680001
こにゃんちわ cat

適度な風があったので、最高気温25℃も爽やか。

今日こそ自転車漕ぎ漕ぎで、走行距離25km。

今年も、東鷹栖の『田んぼアート』に行って来ました。

去年は場所が定かではなく、田園地帯をウロウロしましたが

今年自宅からR40を突っ切って、直線コースで辿り着けました。

Sh3e16660001

Sh3e16690001_2

Sh3e16630001_3
Sh3e16640001

Sh3e16650001_3

5種類の稲で『旭山動物園』の人気動物を描いてるんですってよ。

平日だったので、見物者も少なくのんびり見る事ができました。

Sh3e16710001
帰りは男山の脇を通って、サイクリングロードへ。

この先突き当りの右側が、さっきの『田んぼアート』の場所。

ほとんど対向車もなくて、まさしく貸切・・・ワイルドだろぉ~ note

Sh3e16720001_2
このサイクリングロード、両側から草木が覆い茂ってるせいか、

小虫が、サングラスや首筋に舞い込んできますわ。

片手運転出来ない未熟者のおばさんは

ひょっとこみたいな口で、息を吹きかけては小虫を追いやります。

ここも対向車がいないから、どんな形相もOKなのさ bleah sweat01

そんな『女』を捨てかけた私の背後から

ガチガチのレーパンの若者(・・・多分sweat01 ) が

爽やかな残り香で、一気に追い越して行きました。

・・・何?あんなに芳しいのはコロンをつけてるの?

それとも制汗スプレーですかい?

Sh3e16730001汗だくの季節・・・誰かとすれ違った時

私は、どんな臭いを残してるんだろう。

「加齢臭 」なのか「華麗臭」 なのか・・・それが問題だぁ。

ふと、ジャージの臭いをかいでみるおばさんなのでした。




         応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛                                          

                                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

Sh3e16720001

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

何時間寝てますか・・・?

120613_091402


こにゃんちわ cat

ご無沙汰しました sweat01

夏季の繁忙期を目前に、イベント関連の準備で気ぜわしく

一日があっちゅう間に過ぎます。

朝めが覚めると、何故か足の裏が痛いsweat01

メタボな身体を支えてくれて、お疲れなんですかねぇ~sweat01

今日は休み。

午前中は家の用事があったので

午後から自転車漕ぎ漕ぎ・・・・のつもりが・・・

昼食後ひと休みが、ついついウトウト・・・

夕方まで爆睡しただよぉ~ happy02 sweat01

最高気温27℃の晴れ。

南向きの部屋で、汗だくで昼寝した次第です sleepy

私の仕事は5日勤務のうち、3日は完璧に遅番。

家に着くと、9時前後で、それから夕食。

なんだかんだと寝るのが1時頃。

で、朝は4時半頃1度目が覚めて、ちょいと二度寝で

ウダウダしながら起床は6時過ぎ。

早番時も起きる時間はいっしょ。

平均睡眠時間4~5時間・・・これって短い・・・?普通・・・?

昼食の後、睡魔が押し寄せるのは睡眠不足?

あ、いや、デカイお弁当のせい?

『寝る』には体力が必要だとか・・・

歳とると体力が無いから、早起きなのかい sign02

近所の住人はほとんどが、ご高齢者。

確かに朝の5時頃から、畑に水撒いてるなぁ・・・

明日も休みだ sign01 雨は降らない sign01 予想最高気温は25℃ sign01

明日こそ、自転車漕ぎ漕ぎしようと思うおばさんであります。

  

                   応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛                                          

                                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

趣味のひとつ

Sh3e16460001


こにゃんちわ cat

私の趣味のひとつと言って、過言ではない『 お酒 』。

昨日は「2時間呑み放題980円」の居酒屋さんへ・・・

このお店『ユーカラ』(4条8丁目) は、3時から営業してるんだって flair

呑兵衛にや嬉しいね、居酒屋が3時から営業してるなんて・・・

4時半頃入店。他には誰もいないから、一番乗りってことか?

とりあえず生ビール beer

あっちゅうまに2杯目の、やっぱり生ビール beer beer

それからそれから、また生ビール beer beer beer

この時点で、多分30分も経ってないと思う・・・・・・・・・heart04

大根サラダ・焼き鳥・エビの香味揚げを食べたくらいで

後は、ひたすら生ビール・・・・

そしてシメに赤ワイン・・・ wine

・・・何杯呑んだかなんて、無粋な事はこの際止めときます。

そんでもってそれから、河岸をかえてワインwinewinewinewine・・・・どんだけぇ~bleah

でも、ちゃんと11時の最終バスで帰りましたよ。

12時過ぎに寝たので(既に、バスの中でもウトウト・・・)

今日の目覚めはすっきりぃ~ note

夏の生ビールはウマいっっ sign03

前の日も呑んでるのにねぇ・・・

約6時間呑みっぱなし up の、おばさんの昨日でした。

          応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛                                          

                                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

幼稚な衝動買い・・・?

Sh3e1645_2

こにゃんちわ cat

職場に来たお連れのお子様が、手にしてたコレ。

20代のスタッフと『 あれ、欲しい・・・heart04 』 になり・・・

買っちゃいましたよ・・・おまけのコレ欲しさに。

マックのハッピーセットについてるおまけの『スパイダーマン スナックボックス』

お弁当箱には底が浅すぎる・・・さて何に使うか・・・sweat01

至って衝動的なお買い物。

イイ歳してこの手のキャラものに弱い、おばさんなのであります。

           応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛                                          

                                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

田園地帯、漕ぎ漕ぎ一直線!

こにゃんちわ cat

『今日出来る事は今日やろう』・・・上司が良く言う言葉 paper

・・・・って訳でもないけど、天気予報は曇りだったけど

午前中に一か八かで、自転車漕ぎ漕ぎ・・・・bicycle dash

先日の休み同様に、住宅街へ用足しに。

1kmも走らぬうちに、ポツポツ・・・・雨じゃんかぁ・・・なんでやねぇぇ~んrain sweat01

大事な書類をリュックに入れていたので、濡れちゃあイカン。

約1時間、気持ちだけ猛ダッシュして・・・、クリアーしましたですわ dash

先様は濡れてる私に驚いてるかもしれないけど・・・eye sign02

書類は濡れずに完璧セーフ note

Sh3e16400001
用事がすめば、濡れてもいいわさ・・・で、今回は国道を避けて、裏道へGOsign03

生ぬるい風が吹いて、濡れたジャージもすぐ乾いて気持ちイイ感じ。

次第に雨も小ぶりになってきて、快適・・・のはずが・・・

時々通りすぎる大型トラックのタイヤが、雨水をはねて行くのよね sweat01

サングラスにバシャバシャかかる訳よね・・・ sweat01

・・・ま、いいっかぁ・・・農道だし・・・おばさんだし・・・(☜あ、コレは関係ないかぁ・・・sweat01)

Sh3e16410001

午後から、また漕ぎ漕ぎしようかと思いきや

いきなり雷がなり、どしゃ降りになったになったので諦めましたが・・・

こんな長閑な1本道を

贅沢にも貸切で、漕ぎ漕ぎしたおばさんなのでありました。

本日の走行18kmなり。

 

           応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛                                          

                                にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »