« 何時間寝てますか・・・? | トップページ | 私の栄養ドリンク »

2012年7月17日 (火)

今年も「 田んぼアート」

Sh3e16680001
こにゃんちわ cat

適度な風があったので、最高気温25℃も爽やか。

今日こそ自転車漕ぎ漕ぎで、走行距離25km。

今年も、東鷹栖の『田んぼアート』に行って来ました。

去年は場所が定かではなく、田園地帯をウロウロしましたが

今年自宅からR40を突っ切って、直線コースで辿り着けました。

Sh3e16660001

Sh3e16690001_2

Sh3e16630001_3
Sh3e16640001

Sh3e16650001_3

5種類の稲で『旭山動物園』の人気動物を描いてるんですってよ。

平日だったので、見物者も少なくのんびり見る事ができました。

Sh3e16710001
帰りは男山の脇を通って、サイクリングロードへ。

この先突き当りの右側が、さっきの『田んぼアート』の場所。

ほとんど対向車もなくて、まさしく貸切・・・ワイルドだろぉ~ note

Sh3e16720001_2
このサイクリングロード、両側から草木が覆い茂ってるせいか、

小虫が、サングラスや首筋に舞い込んできますわ。

片手運転出来ない未熟者のおばさんは

ひょっとこみたいな口で、息を吹きかけては小虫を追いやります。

ここも対向車がいないから、どんな形相もOKなのさ bleah sweat01

そんな『女』を捨てかけた私の背後から

ガチガチのレーパンの若者(・・・多分sweat01 ) が

爽やかな残り香で、一気に追い越して行きました。

・・・何?あんなに芳しいのはコロンをつけてるの?

それとも制汗スプレーですかい?

Sh3e16730001汗だくの季節・・・誰かとすれ違った時

私は、どんな臭いを残してるんだろう。

「加齢臭 」なのか「華麗臭」 なのか・・・それが問題だぁ。

ふと、ジャージの臭いをかいでみるおばさんなのでした。




         応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛                                          

                                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

Sh3e16720001

|

« 何時間寝てますか・・・? | トップページ | 私の栄養ドリンク »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catもんすけさんへ
残念ですが、日曜日は休めないので、参加できないですsweat01

投稿: ちゃび | 2012年7月22日 (日) 07時20分

8/26の旭川市民サイクリングには参加されますか?

投稿: もんすけ | 2012年7月21日 (土) 16時59分

catパートのマダムさんへ
空から見るともっときれいなんだろうなぁ~
ちなみにこの見晴らし台はかなり急な階段で
降りるときクラクラしましたよsweat01

…だろぉ~?カントリーだぜぇ~up

投稿: ちゃび | 2012年7月20日 (金) 08時57分

素晴らしい景色だ~ アートもなかなかのモノですね。
実際見ると・・・って近くから見ると訳が
判らないですね・・・
写真の直線・・・・走りたいぃ~heart04

この発汗の季節は匂いが気になります。お試しで
それ用の石鹸を注文してみました。効果は
どのぐらいあるかはまだ不明ですが、活躍してくれる
事を願う 華麗臭なおばさんでありました。
カレー臭? 

投稿: パートのおばさん | 2012年7月19日 (木) 23時30分

catkitadoraさんへ
ほとんど信号がないので快適走行でしたよ。
昨日位の暑さが丁度いいんですがね…


catけいあんさんへ
8月末まで開催してると思います。
分かりますよ…自分の時間が少なくなると
流されて行くような気がします。
今年は自転車に乗る機会も減ってるし…


投稿: ちゃび | 2012年7月18日 (水) 08時10分

おはようございます
”田んぼアート”すっかり忘れてました
いつまでやってるのかな?
今年は色々忙しくて、ついつい心の余裕が無くなってしまいましたdown
こんなんじゃイケませんね。

投稿: けいあん | 2012年7月18日 (水) 07時26分

kitadoraです^^
東鷹栖でしたか?
もちろんチャリで行ってみたいな~

投稿: kitadora | 2012年7月18日 (水) 04時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/46222618

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も「 田んぼアート」 :

« 何時間寝てますか・・・? | トップページ | 私の栄養ドリンク »